• ベストアンサー

初めての海外旅行 アドバイスください

sasqの回答

• sasq
回答No.1

3泊5日というツアーは探せばあると思います。でもこれって、実質いるのは2日間だけですよ。 1日目:出発-到着 2日目:スペイン 3日目:スペイン 4日目:出発 5日目:到着 これは結構体力要ります、時差ボケしたり疲れても観光しなくてはならないつらさ。できれば一日でも長くいたほうが体力的には楽です。 出発の何週間前に予約するかというと、お盆や祝日がらみの連休のときはツアーの売れ行きが早いです。 早めに予約したほうがいいです。 旅行会社によっては予約語のキャンセルはキャンセル量がとられますから早めに計画して、確実にいける予定で申し込みましょう。 添乗員なし、送迎ありというのは、 日本の空港では切符をもらうところまでは旅行会社の人がいる。(場合によっては切符を事前にもらって自分で搭乗手続き) 飛行機に乗るのは自分で。 外国の空港では「**ツアーの**さん」と書いたプラカードを持った人が待っているので、ホテルまでは送ってもらえる。 ホテルについてからは全て自分でチェックインする。 ホテルのチェックイン程度の絵尾後力が必要。 外国に行くのが初めて、もし英語に自信がなければ「フリーツアー」型の、ホテルと飛行機がセットになって現地で自由行動のできるのがおすすめです。 スペインでもホテルは英語で充分です。

mimi1978
質問者

お礼

そうですね。。3泊5日だと実質2日しかスペインにいない事になりますよね;;折角行ったのにもったいないような気がしてきました m(_ _)m 本当は長期休暇を取ってツアーで行きたいのですが・・。早く計画を立てて、予約まで出切るように頑張ります^^ご意見ありがとうございました。