• ベストアンサー

広島太郎さんはお元気ですか?

20年ほど前、広島に数年、住んでいました。その頃、広島に住んでいらした方なら、ご存知と思います。天満屋付近に出没していた、通称、広島太郎さん、お元気でしょうか?ふと思い出して、懐かしくなりました。当時、年齢不詳だったので、今も変わらずに、いらっしゃるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

広島市民の者です。 昨日19日(日曜日)の午後に、広島三越の反対側にある百十四銀行の前で、 広島太郎さんの家(と言うのだろうか)を見ました。 ご本人手書きの宣伝文(?)が書かれている、 段ボールが積み上げられていました。 その時は残念ながらご本人の姿は確認できなかったのですが。 今年に入ってからは、天満屋裏のえびす通りで、 段ボールを載せた自転車を押して歩いていたのを目撃しました。 ということで、広島太郎さんはご健在でいらっしゃると思いますよ。

noname#38324
質問者

お礼

お元気でしたか?あれから20年もたつのに。感動ものです!当時、空き缶をガラガラと鳴らしながら歩いていました。太郎さんの家は、知りませんでした。宣伝文とやらを、見てみたいものです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akaheru
回答No.1

最近は広島太郎さんの消息が無いみたいです・・・・ カープの順位より気になりますね~ ちなみに太郎さんは地元国立H大学出身です。 見習いたいものです。

noname#38324
質問者

お礼

ありがとうございます。太郎さんは、賢い人なんですね。伝説の人ですね。