• ベストアンサー

カナダでのホームステイ

sasqの回答

• sasq
回答No.1

まずはお土産ですが今用意しているもので充分だと思います。向こうの方はそんなに豪勢なお土産攻撃の習慣はありませんので。 お料理ですが、私の経験では お好み焼き(の素)をと鰹節を持参、キャベツと肉は現地で 焼きそば、インスタントラーメンのもの。(常温のもの) 味噌汁:乾燥ワカメ、小分けにした味噌、いんすたんとでも可。 和風スパゲティ:インスタントのソース(レトルト) 普段料理をどれぐらいするお子さんかわかりませんが、人の家の台所の使い心地にもよるし、材料調達が面倒なものはやめましょう。

rinrin26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供は普段家で料理はしますけど、お好み焼きは作ったことがありません^^; 焼き魚や炒め物が多く、どちらかといえば中華っぽいものなんです。 まだ日にちもありますのでお好み焼きに挑戦させてみようかと思います。