• ベストアンサー

国際電話について

会社のパソコンを社員に開放してインターネットの重要性又操作習得を すすめているのですが 今回国際電話に接続され数万円の請求が来ました Q2はNTTで切ってもらっているので接続できません でも 国際電話は 会社でも使用する事があるため 切るわけにもいきません そこで 初心者にでもすぐわかるような 接続警告。接続不可のようなソフト を 教えてください  本の付録とか ネットでも配布してますけど どれがいいのか・・・ もう1つ Q2は情報料で 儲けてる方がいるのはわかりますけど 国際電話は 誰が どう言う 利益があるんですか  儲けてるシステムがわかりません  当然見て引っかかったのは アダルトサイトです OS 98SE CPUがペンティアムの233ぐらいの 古いパソコンです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lacoffee
回答No.3

儲けるシステムは次のとおりです。 業者は日本との通信のあまりない通信後進国の電話会社とひそかに契約を結びます。過去、イスラエル・ニウエ・モルドバ・ガイアナなどの国が使われています。国際電話は相手国の回線を使用するため、日本の通信会社に払われた料金のおよそ半分が相手国の電話会社に払われます(この割合は通信後進国ほど多い)。 この中から業者はキックバックを受ける仕組みとなっているようです。 回避ソフトを使うほか、接続回線にADSLやCATVなどを使用するのもよいと思います。

その他の回答 (2)

• kaname_s
回答No.2

フリーソフトは1のかたと同じ物をオススメですが、それよりもまず社内のパソコンからアダルトサイトへの接続を禁止・監視したほうが良いのではないでしょうか…。 個人的に言わせて貰えば、勤務中に私用ネットしてる社員のお給料から天引きしてもいいと思います(笑)

• sekiya-h
回答No.1

フリーソフトです。 No!国際電話 v1.10 http://www.forest.impress.co.jp/library/nokokusaidenwa.html 現在、ADSLに変更したので使用していませんが、ダイヤル先が変更すると教えてくれます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/nokokusaidenwa.html