• ベストアンサー

国際電話について

 会社のパソコンを社員に開放してインターネットの重要性又操作習得を すすめているのですが 今回国際電話に接続され数万円の請求が来ました Q2はNTTで切ってもらっているので接続できません でも 国際電話は 会社でも使用する事があるため 切るわけにもいきません そこで 初心者にでもすぐわかるような 接続警告。接続不可のようなソフト を 教えてください  本の付録とか ネットでも配布してますけど どれがいいのか・・・ もう1つ Q2は情報料で 儲けてる方がいるのはわかりますけど 国際電話は 誰が どう言う 利益があるんですか  儲けてるシステムがわかりません  当然見て引っかかったのは アダルトサイトです OS 98SE CPUがペンティアムの233ぐらいの 古いパソコンです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lacoffee
  • ベストアンサー率50% (71/140)
回答No.3

儲けるシステムは次のとおりです。 業者は日本との通信のあまりない通信後進国の電話会社とひそかに契約を結びます。過去、イスラエル・ニウエ・モルドバ・ガイアナなどの国が使われています。国際電話は相手国の回線を使用するため、日本の通信会社に払われた料金のおよそ半分が相手国の電話会社に払われます(この割合は通信後進国ほど多い)。 この中から業者はキックバックを受ける仕組みとなっているようです。 回避ソフトを使うほか、接続回線にADSLやCATVなどを使用するのもよいと思います。

その他の回答 (2)

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

フリーソフトは1のかたと同じ物をオススメですが、それよりもまず社内のパソコンからアダルトサイトへの接続を禁止・監視したほうが良いのではないでしょうか…。 個人的に言わせて貰えば、勤務中に私用ネットしてる社員のお給料から天引きしてもいいと思います(笑)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

フリーソフトです。 No!国際電話 v1.10 http://www.forest.impress.co.jp/library/nokokusaidenwa.html 現在、ADSLに変更したので使用していませんが、ダイヤル先が変更すると教えてくれます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/nokokusaidenwa.html

関連するQ&A

  • NO!国際電話をインストールしたところ

    今日「NO!国際電話」をインストールしたところ「警告! 国際電話(ダイヤルQ2電話)をかけるダイヤルアップ接続を見つけました!」といきなり今まで使っていたと思われる接続を指摘されました。今月海外のアダルトサイトに立ち寄った覚えもあるし、それ以来ずっとダイヤルアップする度に国際電話に接続されていたということなのでしょうか?不安になりました。できれば実際国際電話に接続されていたのかどうか事実を確認する術も教えてください。 因みに今月インターネットを10時間繋いでいたとしてそれが国際電話で接続されていたとしたらいくらぐらいになっているのでしょう。おそろしいですが教えてください。

  • 国際電話?

    アダルトサイトで遊んでいて、年齢認証をよそおったダウンロード画面に遭遇しました。 NO!国際電話をダウンロードしていたので、試しに「はい」にしてみたところ、 NO!国際電話の警告画面が表示されたにも関わらず、 接続先が81(日本)00000-00になっていました。 いったいどこにかかるのでしょう? 気になるので、ご存知の方教えてください。 その後ダウンロードしたものはきちんと消しておきました。

  • アダルトサイト、国際電話につながらないようにしたい

    アダルトサイト、国際電話につながらないようにしたいのですが、よい方法を教えてください。 ダイアルアップで接続しており、「NO!国際電話」というソフトを使って監視しているのですが、それでも監視しきれていない接続先が勝手に入っていました。 アダルトサイトに関しては、IEの「コンテンツアドバイザ」で規制できると思ったのですが、出来ていませんでした。 それから、ダイアルアップで何処につなげたか履歴が分かる方法もあれば良いのですが.... ブラウザはIE5 OSは98SEです。

  • どこから国際電話?

    非常に初歩的で恥ずかしい質問ですが、ま、聞いてください。 インターネットでやりとりしているとき、海外サイト行く必要になるときありますよね。あれって、向こうのサイトアクセスした途端国際電話になるのですか。一瞬でなるのですが。ADSLにしたら、余計そうかんじます。 近所のパソコン仲間がそれは国際電話じゃないというのですが。自分は以前から、なんであろうと海外サイトはアクセスした時点で国際電話につながると解釈していたんですが。どちらが正しいのでしょうか? また、もう一つ恥ずかしい質問。 海外のサイトから情報ダウンロードするとき、ダイアルQ2は必ず、必要なのですか?それとも海外、国内問わず通常情報のダウンロードはQ2まったく関係ないですか。なんか情報料なんて、記されているもんで、みんな経由するように感じちゃって、、。これも近所のパソコン仲間との一コマなんですが。 ダイアルQ2って基本的にはアダルトだけですか?

  • 国際電話や、Q2について

    最近インターネットを始めましたが、噂で勝手に国際電話やダイアルQ2に切り替わって高額な請求が来る場合があると聞きました。実際に知人も数万円払ったことがあるのでなかなか恐くてインターネットが出来ません。ベクター等のフリーソフトに回線が切り替わると警告してくれるものがあるようですが、アクセスしてもそれがどれだかさっぱり分かりません。特にアダルトサイトは危険なようですが、やはり見てみたい気もするし。なにか良い方法はありませんか?

  • 国際電話の料金は支払わなければならないですか?

    先日、興味本位でアダルトを覗きに行きました。 Q2や国際電話が勝手にかかるという話を聞いていたので、十分注意していたのですが、 後日、10月25日発行の請求書が、届きました。請求金額は6万超えてます。 請求日は11月11日までで、目の前です。 自分では、それとわかるものには、覚えがありません。 今までのQ&Aには、”国際電話は絶対払わなきゃダメ”というのがあったので、とても困っています。やっぱり払わなきゃならないんでしょうか・・・ また、その時の接続履歴には、国際電話の番号にかけたものはありませんでした。今まで履歴の見方も教えて下さい。 使用環境は、ダイアルアップです。接続先の書き換えなどはされていないようです。 わかりにくい質問だとは思いますが、どうぞみなさんよろしくお願いします。

  • ダイヤルQ2や国際電話

    自分はOCNの「フレッツ with 光」のマンションタイプを使用しているのですが、 ダイアルアップ接続と言うのでしょうか、「フレッツ接続ツール」を使って 起動するごとに接続・シャットダウンするごとに切断しています。 某掲示板でアダルト系のリンクを結構踏んでるので、 悪徳業者によるダイヤルQ2や国際電話への接続がされていないか心配です。 そこで質問なんですが、自分が使っている接続方法(↑) でダイヤルQ2や国際電話には接続できてしまうのでしょうか? 稚拙な文章ですが、ご回答お願いします。

  • CATVでネットをやっていますが国際電話に繋げられることはある?

    困っています。アダルトサイトを見て「国際電話に接続しますか?」と出てきたのですぐに画面を閉じました。すると新しい画面が出てきたのでヤバイと思ってパソコンの電源を切りました。どんな画面かは見ていません。CATVは平気と聞きますが、国際電話なので不安です。そのあとネットに接続しようとしたら、パスワードか何かを書き換えられたようで、はじめから設定しなおすまでできませんでした。そこで出てきた電話番号は15桁近くあって初めが12で始まっていました。これは国際電話とかではないでしょうか。どうかご返答お願いします。

  • 国際電話?

    国際電話の利用休止をして、さらに「NO!国際電話」をダウンロードしていたので試しにアダルトサイトへ接続したところ案の定国際電話のダイヤルアップが見つかりました。削除する前にプロパティーで接続先を確認したところ国番号が81(日本)でダイアル先が「00000-00」になっていました。この番号が国際電話番号なのかとても心配です。また、「NO!国際電話」でこの接続先を削除するか問われたので削除したのですがダイヤルネットワークではバッチリ残っていました。このようなケースでは利用休止をしていても国際回線に繋いでいたことになるのでしょうか?繋いでいたといってもほんの数秒なんですが。尚、そのサイトの利用規約にはディエゴガルシアやセイシェルに繋ぐと書いてありました。

  • Q2&国際電話に接続しないようにしたい。

    windows XPのパソコンを買いました。そこでQ2&国際電話に接続しないようにNTTからソフトをダウンロードしようと思ったのですが、95.98用と書いてあります。XPにも対応しているのでしょうか?