• ベストアンサー

高校生の肌にいいファンデ

sugar-cの回答

• ベストアンサー
  • sugar-c
回答No.2

はじめまして。 質問を拝見していて、ファンデーション初挑戦かと思います(違いましたらすいません・・。) ファンデーションは普通の日焼け止めを塗ってから漬けても大丈夫ですよ できれば日焼け止めでも「化粧下地」と書いてある方が向いていると思います。 普通の日焼け止めだと、ちょっとテカりやすかったりするのですが、下地の方が心もちマットです。 その代わりSPF低いものが多いので、日差しに合わせて調節してくださいね。 メイベリンがお好きなんですね☆ 私も使ったことがあります。 コントロールカラーの方が使いやすく、 好印象だったのですが、クレンジングなどを考えると 質問者様には負担になる点が多い様な気がしています; カバー力があるのと、毛穴を埋めてしまうということで高校生の綺麗なお肌を隠してしまうのは勿体無い気もします・・。 まずは軽めにお粉(パウダー)やコントロールカラーを試してみてはいかがでしょうか。 ファンデーションより安価なものも多く、試しやすいですよ。 私は高校の頃は 「美顔液」(イエローのコントロールカラー・クリーム) 「パルガントン」(少し怖いお面のマークが目印のお粉 ほんのり肌色になります) を愛用していました。 ロフトなどで売っている 「舞妓はんの白粉」(透明タイプで、日焼け止め効果のあるタイプもあります) も可愛くてオススメです♪ NO1さまのおっしゃることも決して間違いではありません。 自分に合うものを、じっくり「検討・判断」なさってくださいね 有名なコスメのクチコミサイトさんのURLです 良かったら活用してください

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
galatwin12
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません↓ファンデを塗るのは初めてです。いろいろ丁寧に教えてくれてありがとうございます!今度、「舞妓はんの白粉」さがしてみます↑