• ベストアンサー

肌が黄色いです

肌が黄色くて土っぽい色をしてるんですが、 (1)お腹とかも黄色いってことは日焼けとかじゃなく元の肌の色なんでしょうか?昔より黄色くなった気がします… (2)黄色い肌にも使えるファンデーションやBBクリーム何かご存知でしたら教えて下さい。1番暗いオークルを使ってるのですが、茶色っぽくなってしまい、色味があいません…。今はメイベリンのオークル02のBBクリームを使ってるのですが顔だけ白くなってしまいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.1

黄疸があるかどうか、病院(消化器)へ検査してみてはどうですか?

19a_y_u89
質問者

お礼

そうですね……。数ヶ月前に学校の採血で測ったときは異常なかったのですが、もう1度検査してみようと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • BBクリーム

    こんにちは。質問させて下さい! 私は色黒の方ですが、普通の色黒というより黄色が強い肌の色をしています。 今メイベリンのBBクリームの02(色が濃い方)の上からセザンヌのパウダー03(オークル)を使っているのですが、顔が白浮きしてしまいます。 昼過ぎになるとなじんでくるのですが朝電車の中や友達に会うのが恥ずかしいです…。 肌が弱いのでファンデーションは使えません、、BBクリームで色黒(色黄?)に対応できるものを教えて下さいm(_ _)mドラッグストアで色々見たのですがなかなか良いのに出会えません。出来れば手頃なお値段のものをお願いします(・ω・`) また、肌の色ですがお腹とかも同じ色なので日焼けとかでなく元々の色なんだと思います。少しでも白くなる方法ご存知でしたらあわせて教えて下さい。

  • 日焼け肌用のファンデーションについて

    毎年、余り日焼けをしないようにしていたのですが 時々、日焼け止めを忘れて外出してしまい 日焼けをしてしまいました。 今まで使っていたファンデーションは 【ソフィーナ プリマヴィスタ(オークル7)】なのですが 顔が白く浮いてしまいお化けのようになってしまいます。 いろいろと検索して調べてみるとMACのファンデーションが良いと 推薦されている記事を拝見しました。 店舗は遠いのでネットで購入するとなると どのカラーにしたら良いのかが分かりません。。 できればリキッドタイプかクリームタイプの物が良いのですが ガングロさんのように物凄く、日焼けしている程ではありません。 【ソフィーナ プリマヴィスタ(オークル7)】よりも 2段階くらい濃いものだと、どれが良いか分かる方いらっしゃいませんか? また、他にお勧めのファンデーションがあれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします♪

  • ファンデーションの色について

    メイク初心者の高校生です。 私は日焼けをしてなくても元々肌の色が若干黒く BBクリームとかファンデーションの色を暗めにしてましたが 手と首の色と合ってないような気がします。 BBクリーム塗ってファンデーション塗ったら顔が暗く見えて違和感があります。 このような場合色を1つ上げた方がいいですか? BBクリームは多分大丈夫ですがパウダーファンデーション?は 明るく変えたいのですがクリームとファンデーションの色が違くても大丈夫ですか? またつけまつげとかしないナチュラルメイクをしたいので もし良かったら教えてください。

  • 高校生の肌にいいファンデ

    私は高校1年生です。私はずっと赤みをおびた顔が、気になってたのでファンデーションを使ってみようと思いました。そこで質問があります。 1、メイベリンのコントロールカラージェルベースかクリアムースジェルファンデーションを使ってみようと思ってるのですが、どちらが高校生の肌にはいいのでしょうか? 2、使うとしたら、普通の日焼け止めの上に塗ってもいいのでしょうか?

  • ファンデーションの色の種類について

    ファンデーションの色みが肌にあっていないと思っています(百貨店のBAさんにお願いして試してもらっています) ベージュオークルを使用しておりますが、 なんだか顔がくすんでみえます。。。 でもオークルだと白くなってしまうのです・・。 どなたかファンデーションの色の種類が豊富なコスメブランドを 教えていただけないでしょうか。 スキンケアや下地で土台を頑張っても最後のファンデが最悪だと もう泣きたくなります=333 教えていただいたらすぐにでも変えたいと思っています。 なかなかどこのブランドも種類が少ないようでがっかりです。

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい><

    こんばんは。 今年二十歳の女です。 今使っているBBクリームが合わなくて、ファンデーションに変えたいと思っていますが、ファンデーションの種類や違いがわかりません。 今使っているBBクリームはメイベリンなんですが、使うとニキビができたり、肌が荒れてしまいます。 多分、混合肌で敏感肌だと思います。 低刺激でカバー力のある、ファンデーションを探しています。 値段は5,000円以内だと助かります。 お願いします。

  • 日焼け肌のファンデーション

    かなり日焼けしてしまい肌にあうファンデーションがみつかりません。 資生堂・カネボウ・コーセーの一番黒い色でも白浮きしてしまいます。 リキッド(クリーム)+フェイスパウダーでかなり黒い色まである メーカーがありましたら教えてください。 肌質は乾燥肌です。 よろしくお願いします。

  • 肌が黒くて可愛くない。

    私は肌が地黒で悩んでいます。いくら良い化粧品を使ってもメラニン色素が多いので肌が白くなりません。 それでも日焼けしないためにハイドロキノンを使い、皮膚科にも行きました。でも生まれつきの体質には敵わないと知りました。 これ以上日焼けしたくないのでここ数年は家に引きこもりがちで海水浴にも行きません。 私は19歳ですが、美白に見せるために常にファンデーションが欠かせません。ファンデーションを塗ってるのと塗ってないのではかなり顔の美しさが変わります。やっぱり少しでも色が白い方が可愛く見えます。 これから歳をとるにつれて化粧のりも悪くなると思うのですが、それが怖いです。 毎日「どうしてこんなに色が黒いんだ」と悩んでます。 よく人は私に「色が黒くてもいいじゃん。」と言いますが、美白が信仰されているのは一目瞭然だし、町を歩けば日焼けに気を遣っている女性がたくさんいますよね。だから肌の色が黒くてもいいなんて意見は所詮他人事だから言えることなんだと思います。 私は過去に色が黒いだけで差別用語で呼ばれ、何度か嫌な思いをしました。 いっそ色が黒くても目立ちにくい海外で生活しようかと考えているのですが、皆さんだったら(生まれつき肌が黒かったら)どうしますか?なにしても肌が白くならない体質だったらどうしますか? 肌が黒いだけで悪口言われたらどうしますか? 最後に同じ肌が白くならないことで悩む方にこの質問を読んで不快な思いをさせてしまったら本当にすみませんでした。

  • ファンデーションの色が合わないのを無理矢理どうにかしたいです。

    先日新しいファンデーションを買いました。 メイベリンのドリームマットムースという、クリーム状でとっても塗りやすいものです。 出会った瞬間に一目惚れしまして、色は適当にオークル2を選んで買ってきてしまいました。 (自分では考えて選んだつもりでしたが未熟者だったようで…) 今日ゆっくり鏡の前で自分の肌にあわせてみたところ、塗りやすくてスルスルといけたのはいいものの、なんだか自分の肌より少し明るいのです。 首や身体と合わせてみると浮いてみえて、化粧が濃いという印象になってしまいました。 肌に合わせた色に買い換えるのも勿体無くて決意できません。 今のままのファンデーションの色を何かプラスしたり塗る前もしくは塗った後の一工夫で、 私の肌に近い色(今より濃い肌色)にすることはできないでしょうか。 買い換えるよりやすいプランニングでアドバイスお願いします!

  • 肌をきれいにみせたい!!!

    はじめまして。私は自分の顔の肌にコンプレックスをとてももってます。明るいとこで人に見せるのがイヤなくらい。 にきびなどはないのですが、もともとが色黒で、しかも今はなおりましたが昔はアトピーなどが顔にも出てたのでその時の色素沈着やシミなどもあり、全体的に透明感がないくすんだ肌なのです。 どうにかして肌を綺麗に見せたいのですが洗顔や基礎化粧品ではなく、今回はファンデーション(リキッドorパウダー)やベースのクリームやパール入りのものなどで、何かいいものないでしょうか?? *透明感がでて、テカルというか、きらめく感じの肌*にとても憧れているんですが・・・。 すみませんが是非参考になるものや化粧の仕方が(順番など)あったら教えて下さい。 ちなみに今は化粧水で整えた後に、日焼け止めクリームを塗って軽く抑えたあと、 『エテュセ』のアプリコット色のベースコントロールという液を目の下ほっぺに塗り、コンシーラでシミなどをカバーした後『CAC』のパウダーファンデを塗り、 最後におしろい?粉のパウダーを軽くたたいて仕上げます。 特に化粧でかぶれたりなどはありません。 宜しくお願いします。