• ベストアンサー

ファンデーションの色の種類について

ファンデーションの色みが肌にあっていないと思っています(百貨店のBAさんにお願いして試してもらっています) ベージュオークルを使用しておりますが、 なんだか顔がくすんでみえます。。。 でもオークルだと白くなってしまうのです・・。 どなたかファンデーションの色の種類が豊富なコスメブランドを 教えていただけないでしょうか。 スキンケアや下地で土台を頑張っても最後のファンデが最悪だと もう泣きたくなります=333 教えていただいたらすぐにでも変えたいと思っています。 なかなかどこのブランドも種類が少ないようでがっかりです。

• foov
  • お礼率45% (9/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyabe2
回答No.3

オークルという色味自体が 質問者様に合ってないということは無いでしょうか? 肌色診断とかでご自分の色味を判断してもらうのも 一つの方法かもしれません。 カバーマークでは肌色診断をして ファンデーションを選んでくれるので そこで診断してもらっても参考になるかもしれませんよ

foov
質問者

お礼

肌色診断! 初めて聞きました。 そしてすぐにカバーマークをアットコスメで調べてみたら ランキング2位ですごいなーと思いました。 ファンデーションの色も色々あって本当に驚きました。 一度百貨店で肌色診断していただこうと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 今はどちらのメーカーをお使いでしょうか? ベージュオークルですと黄味が強いので、くすんで見えるのだと思います。 オークルで少し暗めのお色がいいのではないでしょうか? RMKなどは、日本人の肌に合ったお色がそろっていると思います。 試されては? 後は、#1さんの仰るようにベースのコントロールカラーできちんと整えてからファンデをつけると大分違います。 個人的にはシャネルの新製品が結構暗めでお勧めですが、お色は豊富ではありません。 後は今お持ちのベージュオークルにオークルを混ぜて使うという方法もあります。リキットだったらですが、パウダよりリキッドの方が色浮きせず使えると思います。 それと、外資のブランドは全般的にどうしてもピンクよりのため若干浮き気味に見える傾向があるようです。(同じオークルでも国産とは違います) でも、国産のブランドは黄味が強くくすんで見えてしまうんですね。 どちらをお使いかで限定されるお色が変わってくるかと思います。 ご参考までに! http://www.rmkrmk.com/products/makeup/basemakeup/lfd.html

foov
質問者

お礼

こんばんは** 私の今使用しているファンデーションはポール&ジョーです。 色味が3種しかないのです・・・・。 もともと肌の色が黄みに近い色なのでベージュオークルを今まで 使用していました。 RMKは人気なのですが、以前使用して肌に合わなかったので なくなく使用を止めてしまったのです。 っは!外資のはピンクよりなんですか!! 初めて知りました~~~。 そして、色がなければ自分で混ぜて使うという方法も 考えつきませんでした! なるほど・・・。 とっても参考になりましたwありがとうございます!!

• asebi-0806
回答No.1

顔を明るくするベースカラーを使ってはいかがですか? 私はイエローとオレンジを使ってくすみをカバーしています。 また数色のファンデーションを混ぜ合わせて使っています。 明るいのと暗いのとを組み合わせて季節で配合を変えたり、白くしたい時、ナチュラルにしたい時などに応じて調節します。 また顔全体を一色で塗るのでなく明るい部分と暗い部分のメリハリをつけるような塗り方をします。 どうしても一色で仕上げたいならご自分の肌色に合うものを根気よく探すしかないですね。 昔からメイクアップアーティスト御用達のこちらはいかがでしょうか。 http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/foundation.html

foov
質問者

お礼

一応下地にカラーが入っているので顔色を明るくしていて、 下地を塗ったところまではいい感じになっているのですが ファンデを塗ったあとにやっぱり顔が土気色みたいになっています。 シュウウエムラですね! さっそく見てみようと思います。 ありがとうございますっww