• ベストアンサー

今朝のサンデープロジェクト 田原総一郎氏の謝罪について

今朝のサンデープロジェクトの冒頭で、田原総一郎氏が先週の放送について謝罪をしていましたが、 いったい何があったのでしょうか? 先週、見そびれていたのでとても気になっています。

noname#81397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kita-kun
回答No.2

ビデオに残っていたので見直してみました。番組冒頭のやりとりは次の通りでした。 うじき「特集は、巨大外資リップルウッドを取り上げます。財部さん、ポイントをお願いします。」 財部「そうですね・・・。」 田原「待ってよ。時間がないから早く行ってよ、今日は。」 財部「(苦笑)」 田原「はい、次。」 財部「いやいや、ちょっと待ってよ!それはないでしょう、田原さん。それはダメだよ、それは。」 田原「ダメだよ。ダメ。」 財部「それはダメだよ。」 田原(怒鳴って)「ダメだって!」「次っ!」 財部「そんなのないな~。今日の外資は本当に面白い特集ですから。」 田原「面白いなら後でやってくれればいいんだよ。」 宮田「是非ご覧いただきたいと思います。今日の特集は・・・え~っと・・・。よろしいですか?」 うじき「進めますか?」 財部「いや、素晴らしい特集ですよ。」 宮田「そうですね。私もきのう拝見しましたが、本当に・・・。」 財部「要するにね、外資がイコールハゲタカ・・・。」 田原「いいって!後から言ってよ、財部さん。そんなことは。」 うじき「わかりました。」 田原「時間がないから。我々は時間がないの。」 うじき「わかりました。財部さん。後で時間をとりましょう。」 財部「ひどいね。滅茶苦茶な話だね、これはね。全国の人にはわかりますよ、この滅茶苦茶ぶりが。」 宮田「新生銀行を買った男。是非、特集ご覧いただきたいと思います。」 うじき「財部さん、進めます。」 と、こんな感じでした。 見た限りでは、田原氏の態度が横暴で、財部氏に非はないように思えました。 何故怒っていたのかも全く不明。とにかく虫の居所が悪かったといった感じでした。 田原氏は以前も、うじき氏に「五月蝿い!」と怒鳴っていたことがあったのを思い出しました。老害でしょうか?

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 詳しく状況が分かりました。 ありがとうございます。 読んでいて笑ってしまいました。 本当にめちゃくちゃですね。 一体、田原氏はどうなってしまったんでしょう?? 「全国の人にはわかりますよ、この滅茶苦茶ぶりが。」という台詞から、 田原氏に対し他の出演者は普段から不満を持っていることが伺われました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下にもありますよ~(^-^)/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458654
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しだけ状況が分かりました。 いったいどういうことなんでしょうかねぇ・・・?