• ベストアンサー

イーバンクカードニコスのエブリボについて

今日、イーバンクカードニコスが届きました。 そこで一つ質問なのですが、エブリボというものがあり、ご登録いただいたカードでのショッピングが「1回払い」ご利用分が自動的に「リボ払い」になるとありますがコレは電話で登録しないと使用できないシステムなっているのでしょうか? それとも、もうこのカードはコレが適用されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.1

エブリボ登録完了以降の利用分から、このサービスの対象になるようです。 ↓<「エブリボ」ご登録にあたってのご注意>に記載されています。 http://www.nicos.co.jp/card/service/eve_revo.html インターネット・携帯電話・電話(自動音声応答)で24時間いつでも登録できるようです。

参考URL:
http://www.nicos.co.jp/card/service/eve_revo.html
yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コレでとりあえず安心して使用できます。

関連するQ&A

  • JCBカードの利用について。

    JCBカードの利用について。 こんばんは。 海外旅行で持っているJCBが使用できるかどこをみると分かりますか?特別な手続きがなくても、利用できるのでしょうか? カードの種類はおそらく一般的なものです。 また、海外では1回払いが原則と聞きますが、リボ払いや分割に後日変更できるシステムは海外でのショッピング分も適用されるのでしょうか? なかなか日中、JCBさんへ電話確認する時間がなく、こちらへ質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 楽天e-NAVIの自動リボサービス反映について

    楽天e-NAVIでの自動リボサービス登録後に関して質問させていただきます。 自動リボについての注意事項の一つに 『ご利用加盟店からの当社へ売上情報の到着時期により、「自動リボ」登録以前のご利用分も リボ払いの対象となる場合がございます』 と、ありますが、これは要するにカードを利用(自動リボ登録後)しても利用明細に反映されていない (売上情報が未到着である)分に関してはリボ払いとしてはその時点では処理されていないと考えて 良いのでしょうか?(リボ払いには対応しているものとして考えていただいて結構です) その場合、【ご利用可能額の照会】には利用明細に反映されるまでは1回払い扱いとして 表示されるのでしょうか?

  • カードの支払いで微妙に損をしてる?

    過日、JCBカードでショッピングをしました。 店員に「お支払い方法は?」と聞かれ、「一回でお願いします」と答えました。 クレジットカード利用明細にもJCB一回と印字されています。 ところが、MyJCBのWebページで利用明細を参照したら、そのショッピングの支払い区分が「リボ」になってました。 リボ専用カードではなく、いつも一回払いで利用し、あとから個別にリボしたいものだけリボに切り替えるようにしているのですが、今のところリボに切り替えたい利用はないので切り替えをした記憶はありません。 望まないのにリボ払いになっていたら、リボ手数料分だけ微妙に損をしている気がします。

  • 楽天カードのリボに変更できません。

    先日楽天カードが送られてきました。 ショッピング50、リボ枠50でした。 自動リボに登録しております。 デルタ航空で11万円の航空券を購入し、e-NAVIで確認したところ1回払いになっています。 リボ枠は50万円のままです。 リボ払いに変更しようとショッピング1回払いお支払い予定を見ましたがすべて0円0件です。 リボに変更できないのでしょうか? 11月の支払いは1回払いでは、きついのです。 よろしくお願いします。

  • 楽天カードのリボ払いの解除について

    この度、始めて楽天カードへ登録しました。 用途としては、クレジットのみで、一括払いで使いたいと思っています。 そこで、リボ払いの解除方法について質問なのですが、 「自動リボの登録・解除」のページで、 ”現在、自動リボサービスにご登録いただいておりません。” となっていれば、リボ払いに登録していないという認識で合っていますでしょうか? 「リボお支払コースの変更」のページには、 ”ショッピング 現在のリボお支払いコース 5,000円” "キャッシング 現在のリボお支払いコース 8,000円" と表示されており、本当にリボ払いが解除されているのか不安です。 もしよろしければお答え頂けますと幸いです。

  • MUJI Card リボ宣言

    無印良品のMUJI Cardを作ろうと思って、店頭においてある申込書をもらってきました。 入会のご案内を見ると、 お支払が自動的に「リボ」に 「リボ宣言」 ・1回払いを選択しても自動的に「リボ」になる ・1回払いを利用したいときは、いつでも解除できる と書かれています。 リボ払いはしたくないのですが、 カード利用後に、わざわざ自分でリボ払いを解除しないといけないのでしょうか? その具体的な方法は? クレジットカードに詳しくないので、よろしくお願いします。

  • 楽天カードのリボ払いについて

     楽天カードを申し込んだのですが、リボ払いについて調べても不明な点があるので教えていただければ助かります。 (1) リボ払いの支払い方法に関しては初回設定でショッピングの場合は5000円、となっており、そのままにして登録しました。  e-NAVIログイン後、請求金額の明細を見ると購入した分は支払い方法がリボ払いと記載されていたのですが、既に特別な操作をしなくても上記のような登録を契約時に行ったのでカード到着後に特別な申請をしなくても自動的にリボ払いになったと考えて良いのでしょうか。 (2) (1)と少し被ってしまいますが、既にリボ払い扱いとの明細がe-NAVIで確認できていれば、後から操作をする必要なくリボ払い分の金額を支払う事になると考えて良いのでしょうか。また、リボ払いの申請が却下され、リボの金額(5千円)と手数料以上の金額が請求されることは(余程イレギュラーなケースを除いて)あるのでしょうか。 (3) 2万円と3万円の買い物を1回ずつしたのですが、この場合、その月の支払い金額は申し込み時の5千円なのでしょうか。それとも2回分で5千円×2回の1万円と考えれば良いのでしょうか。  似たような質問は見つかったのですが、ちょうど聞きたい事が書かれている質問が見当たらなかったため質問させていただきます。どれか1つでも良いので回答いただければ助かります。宜しくお願いいたします。

  • 楽天??から毎日のようにメールが来ます。

    毎日のように以下のようなメールが何通も来ます。 無視してよいでしょうか?楽天カードは持っていません。 よろしくお願いします。 カード利用お知らせメール 楽天e-NAVIへについて詳しいことは こちらでしお調べください。 Gmailアドレスをご登録の会員様へ ________________________________________ 楽天カードを ご利用いただき、誠にありがとうございます。 ________________________________________ お客様のカード利用情報が弊社に新たに登録されましたのでご案内いたします。 カード利用お知らせメールは、加盟店から楽天カードのご利用データが弊社に到着した原則2営業日後にご指定のメールアドレスへ通知するサービスです。 ________________________________________ カードご利用情報 ________________________________________ >すべてのご利用明細の確認はこちら <<後からリボ払いへ変更可能なショッピングご利用分>> 下記は、後からリボ払いへ変更可能なショッピング1回払い(ボーナス1回払い)のご利用一覧です。 「リボ払い変更選択」にチェックを入れて「チェックして確認画面へ」をクリックいただきますと、簡単にリボ払いへ変更いただくことが可能ですので、ぜひご活用ください。 また、お客様のご利用環境により「リボ変更選択」のチェックがご利用いただけない場合がございます。 その際は、楽天e-NAVIにログインいただきお手続きをお願いいたします。 <ご注意> ※自動リボサービスにご登録にいただいているお客様で割賦枠を超えたご利用分は、リボ払いではなく1回払いとなります。(お客様のご利用可能額のご確認はこちら) ※自動リボサービスにご登録いただいた後のご利用など、既にリボ払いへ変更となっておりますご利用分は、<<後からリボ払いへ変更可能なショッピングご利用分>>のご利用一覧には含まれません。なお、ご利用額が割賦枠の上限を超えている場合、後からリボ払いへの変更は出来ません。 ※カードの年会費・分割払い・ボーナス2回払いのご利用分や家賃のお支払いなど一部の加盟店のご利用分については、リボ払いへの変更はできません。 ご利用一覧 リボ払い 変更選択 利用日 利用先 支払 方法 利用金額 支払月 カード利用獲得 ポイント ポイント獲得 予定月 [ ] 2018/01/16 Edyチャージ 1回 1,000 円 2018/01 5 ポイント 2018/01 リボ払い変更可能合計金額 1,000 円 ポイント合計 5 ポイント >>後リボについて ※支払月の請求確定日を過ぎるとリボ払いの変更手続きができなくなりますのでご注意ください。 ________________________________________ 安心・安全に楽天カードをご利用いただくために ________________________________________ お客様に楽天カードを安心・安全にご利用いただくために、カードの適切な保管方法・不正への取り組み・トラブルの事例などを掲載しております。 詳細につきましてはセキュリティ関連事項ページよりご確認ください。 ________________________________________ 楽天カードの取り組み ________________________________________ お客様より頂戴したご意見・ご要望の一つひとつを真摯に受け止め、さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。 >>お客様の声への取り組みについてはこちらから ________________________________________ ■ カード利用お知らせメールの登録・変更は、楽天e-NAVIよりお手続きください。 ■ 一部メールの受信環境によって正しく表示されない場合がございます。本メールに記載のご利用明細は、楽天e-NAVIのご利用明細にてご確認ください。 ■ このメールアドレスは配信専用です。お問い合わせの際はこのメールアドレスは配信専用です。お問い合わせの際は このメールアドレスは配信専用です。お問い合わせの際は│楽天e-NAVI メンテナンス情報 発行元 楽天カード株式会社 https://www.rakuten-card.co.jp/ Rakuten Card Co., Ltd. 4K0W޲

  • 楽天カード ショッピング時の利息について

    今日、人生初となるクレジットカード(楽天カード)が届きました。 自動リボを未登録にしているのですが、 買い物時にかかる利息の金額を教えてください。 ショッピングで一括利用のみを使用するつもりです。

  • 楽天カードのキャッシングで1回払いをしたいです

    楽天カードのキャッシングを利用したいと思っています。 e-naviで確認しましたが、私のキャッシングが今一括払いになっているのか、 リボ払いになっているのか見てもよく分かりません。 「自動リボの登録・解除」のページで 「自動リボサービスにご登録いただいておりません」 となっているので、これは一括払いになっていると思って良いのでしょうか? ネットで調べたら、契約時にこちらから一括払いを申し出てないとリボ払いにされてしまうような事を書いてあったので不安になり質問しました。

専門家に質問してみよう