• ベストアンサー

エアマックでインターネットに接続

新しく購入したmacでエアマックを介してネットに接続しようと思っています。 以前使っていたエアカードはオークションで売ってしまったので、もっと安価なエアカードのかわりになるものが欲しいですが一体どこのメーカーが一番いいのか分かりません。 友人にはバッファローのWLI-CB-AG54がいいと勧められたのですが、もし同じような環境でエアカード以外を使っている方の意見が聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

noname#13670
noname#13670
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

WLI-CB-AG54はマックでは認識されませんしiMacにはPCカードスロットがないので接続が出来ないですね。 AirMacカードスロットは特殊な形状でPCカードスロットカードとは違います。 メディアコンバータを使えばつながります。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwen54g.shtml
noname#13670
質問者

お礼

ありがとうございます。危うく購入して泣きを見るところでした・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 あなたのMacの型番をお知らせください。 その方がレスつくと思います。

noname#13670
質問者

お礼

は!型等のことすっかり忘れておりました。ご指摘ありがとうございます。 iMac DV600 384MB 40GB CD-RW になります。 環境はADSLです。プロバイダーはヤフーです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エアマックでインターネットに接続2

    以前使っていたエアカードはオークションで売ってしまったので、もっと安価なエアカードのかわりになるものが欲しいですが一体どこのメーカーが一番いいのか分かりません。 友人にはバッファローのWLI-CB-AG54がいいと勧められたのですが、もし同じような環境でエアカード以外を使っている方の意見が聞けたらと思い質問しました。 ちなみにマックはiMac DV600 384MB 40GB CD-RW になります。 よろしくお願いします。 朝方同じ質問をしましたが、やはり知人に確認してバッファローでもマックが認識するということでした。 より詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Wi-fi接続の件にておたずねしたいことがあります

    Wi-fi接続の件にておたずねしたいことがあります。 以前の環境は以下です。 WinXP(デスクトップ)にバッファローの無線LANを接続 → NEC(ノートパソコン) Lavi LL900/5(WinXP)にバッファロー CardBus用スロット用無線LANカード AirStation WLI-CB-AG54 をつけていました。 現在の環境。 Win10(デスクトップ)にNEC Aterm WG1800HP2の無線LANを接続 → NEC(ノートパソコン) Lavi LL900/5(WinXP)にバッファロー CardBus用スロット用無線LANカード AirStation WLI-CB-AG54 をつけて無線LANがつながるのかどうか知りたいのです。 「バッファロー CardBus用スロット用無線LANカード AirStation WLI-CB-AG54」には専用ソフトがあり、それでノートから無線LANの設定ができましたが、無線LANの親機が変わってしまったので、どうしたら現在所有のLANカードが使えるのかわからなくて質問いたしました。 どなたかご存じの方が見えましたらご教授頂けましたら助かります。 よろしくお願い致します。 また上記の無線LANカードが使えなかった場合、一番安い費用で無線LANに接続させるにはどんな方法があるのかも教えて頂けましたら助かります。 重ねてよろしくお願い致します。

  • インターネット接続が遅くなった

    Win Vista2台とWin XP1台でネットワークを組んでインターネット接続をしているのですが、極端に遅くて困っています。スピードテストでも0.05Mbps前後しか出ていません。回線はCATV回線の8M(下り)コースです。以前にXPと98seでそれぞれ無線接続(ネットワークは組まず)をしておりましたがこんなに遅くなく、スピードテストでも数値は覚えておりませんがまずまずとの結果が出ておりました。 回線のコース変更が必要なのか、パソコンの設定で改善されるのか教えていただけませんか? 環境は Vistaその1(ディスクトップ)→有線接続 Vistaその2(ノート)→無線接続(内蔵型無線LANアダプター使用) XP (ディスクトップ)→無線接続(BUFFALO社WLI-CB-AG54Lアダプター使用) 無線ルーターはBUFFALO社 AirStationAG54 以上です。説明下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • BUFFALOでkaiとインターネットに接続

    XlinkkaiでMHP2ndGをやってみたいなぁと思い、今日対応しているUSB無線アダプタを買ってきたのですが、接続で手間取っています。 前からパソコンをインターネットにつなぐのに無線LANを使ってまして、LANカードはBUFFALO WLI-CB-G54Lを使ってます。 本日買ったUSB無線アダプタもBUFFALOのもので、WLI-U2-KG54LTです。 書いてあるとおりに設定して行ったのですが、二つとも同じソフトを使っているみたいで接続がどうも上手くいきません・・・ BUFFALO以外のアダプタを使った方がいいのでしょうか???

  • インターネット接続

    僕の家は、僕だけがインターネットやっているんですがプロバイダーの人が来たんです。それで無線なんですけど3台までインターネット接続できると言ってました。父親のパソコンがありましてインターネットに接続したいということでバッファローのWLI3-CB-G54Lを買いまして接続を試みたんですけどうまくいきません。家族全員パソコン初心者なので知識がありません。どうしたらいいんでしょうか。

  • 無線接続できるがインターネットに繋がらない

    以前から使用していたWBR-G54/WLI-CB-G54がイオ光導入後思ったより回線スピードが遅く、かつ電波状態が悪いため、WHR-HP-G54/PHPを購入し、無線LANの変更を試みました。 現在のネットワークの構成は PC:(1)FUJITSU BIBLO NB50L(2)デスクトップ(ショップオリジナル) OS:XP SP2(ともに) 無線:購入【WHR-HP-G54/WLI-CB-G54HP】・以前【WBR-G54/WLI-CB-G54】 しかし、WHR-HP-G54/PHPを取説に従いセットしたところ、 NB50Lでは、クライアントマネジャー3を使用するとエアステーションを認識せず接続できない。(ファイアウォールを使用しない状態) しかし、AOSSなら無線接続できるが、インターネットに接続できない。 有線LANにて、接続するとインターネットに繋がる。 上記状態なので、クライアントマネージャ3をアンインストールし、クライアントマネージャ使用せず無線接続すると問題なく接続します。 しかし、これまたインターネットに接続できない。 ただ、この状況はNB50Lのみで、デスクトップ(自作)【WLI-TX1-G54】は無線接続もでき、インターネットに接続できています。 もしやと思い、NB50Lの子機のみ「WLI-CB-G54HP」を外し、以前の「WLI-CB-G54」を使用すると、何の問題もなく、無線接続しインターネットに接続が出来ました。とくに親機(エアステーション)の設定等は何も変えずにです。 WLI-CB-G54HPについては、ドライバも問題なしとなっています。 WLI-CB-G54HPを使用したいのですが、どのようにすればインターネットに接続できるでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • ワイヤレスインターネット接続について

    以前質問をしたとき十分な回答を得られなかったのでもう一度質問させていただきます。 BUFFALOのアダプタ名WLI-CB-AMG54を使っています。 暗証の認証も成功し、タスクバーにあるワイヤレスインターネット接続のアイコンも接続に成功、IPアドレスも割り当てられているのにも関わらず、インターネットが見られないんですが、何か原因はありますか? 回答よろしくおねがいします。 詳しい以前の状況については http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2405261 を見てください!

  • 自宅でWI-FI接続

    自宅で無線LANにしていますが、任天堂DSに接続出来るかどうか知りたく、質問しました。 環境は以下の通りです。 ルーターは レンタル品 Aterm DL180VCにバッファロー製無線カードWLI-CB-AG54L PC1 WIN XP SP2 コレガ製CG-WLCB54GL PC2 WIN2000 SP4  バッファロー製USBアダプタWLI-U2-KG54 この環境で、接続は可能なのでしょうか? この状態で問題なく使っていましたが、 近いうちにDSを購入する予定がある為、WI-FIにも接続してみたいと思っております。無理であれば、一緒にWi-Fiコネクションも購入しようと思っています。

  • インターネットがつながりません・・助けて・・・

    よろしくお願いします。 なぜかいきなりインターネットがつながらないんです。 もう5時間もいろいろな設定をしたり、同じことばかりしていて何もかわらずここに質問させていただきました。  環境はwindows xpです。ADSLでルーターは「BUFFALO WLI-CB-G54L WIRELESS LAN ADAPTER」です。  そして、ネットワーク接続を開いて「LAN または高速インターネット」の所に「ワイヤレスネットワーク接続 ワイヤレス接続利用不可 BUFFALO WLI-CB-G54L・・・」とアイコンの右側に書いてあります。  今まで「ワイヤレス接続利用不可」なんか書いてなかったのにつながらなくなってからこれが出ました。  何から説明をしたらいいのかわからず説明不足になってしまいましたが、何か、思い当たる設定方法などありましたら教えて下さい。  説明が足りないところとかありましたらご指摘ください。  ちなみに今ここでもう一台のパソコンを使っているのですが、これはインターネットつながるみたいです。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • TEPCOひかりでワイアレス接続したい

    有線でPCを使用していてこのたびもう一台追加購入したのでそれは無線で接続しようと思っています。もともと、他の部屋にハブがでていて、それにはコピーファックスが接続されています。主回線のほうにはIP電話も接続しています。その、コピーをつないでいるハブにAirMac Extremeをつなぎ、新規購入のPCにバッファローのLANカード(WLI-CB-G54)を差してつないでいるのですが、エアマックを間近に置かないと接続できなくなります。間近においてもシグナルの強さは弱い~非常に弱い です。速度は54Mbpsです。つなぎ方が悪いのかと思っていたのですが近づければつながることから、何が悪いのかわかりません。30cm以上はなすと接続が切れます。これでは無線の意味がないので困っています。どなたかよろしくお願いします。なお、エアマックとLANカードはもらい物で、説明書などはありません。13桁の番号だけ知らされており、その設定もすんでいるつもりです。状況によってはすべてをリセットしてもいいと思っています。あまり詳しくないのでわかりやすく、お願いします。