• 締切済み

Bフレッツ2回線引き込み+FW利用の場合

Bフレッツの接続端末台数制限の関係で Bフレッツの2回線引込みを予定しています。 (現在は「Bフレッツ回線+FW」で利用) Bフレッツをもう一本引き込む場合、FWはやはりもう一台必要となるのでしょうか。

みんなの回答

• evon600c
回答No.1

ネットワーク構成をどのように設計するかによって、ファイアー ウォールルータなどの設置台数が異なります。今後どのように ネットワークを構成されるのでしょうか。 接続クライアント数の制限で.....ということで追加の回線を 引く場合、通常はやはりもう1台のファイアーウォールルータ などが必要になるのは仕方がない事かと思います。

caulfield
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 やはり、Bフレッツを2本引いて 「Bフレッツ回線ーONU-FW(ルータ)」 って構成かなーと考えています。 NTT東日本に確認したみたのですが、端末台数制限を調べる方法も特になさげなので(って勝手に解釈してしまいましたが)Bフレッツ一本でも良いのかもしれないんですが・・・。 Bフレッツ2回線でFW1台で何とかなればと思ったのですが、やはり難しそうですね。