• ベストアンサー

リカバリディスクはHDDを交換したら使えるか。

古い機種FMV6633CL6s なのですが HDDを交換した場合リカバリのCD使えますか。 一般的な話でも結構です。 古い機種でネットにも情報がないようでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.3

私的には、そんなに古い機種ではない です、2000年10月モデル。 型名は、FMV6CLAxxx なんでしょうか。(法人向けモデルのようですね。)CPU633MHz HD20GB ? この頃のモデルは、たぶんOKではないでしょうか。 64GB以上のHDで、FDISKの問題(修正可)あるかも。(ないかも。) 良くしらべていませんが、ドライバ類のダウンロードも可のようでした。(今回はリカバリCD使用なので関係ありませんが。)

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt.html
kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 型名というのはわかりませんでした。 CPUは表示が634.77MHZなのでご指摘のように633ぐらいだと思います。 HDDは15GBです。 新しく使うなら120GBだと思います。 FDISKは容量の表示が狂う件でしょうか。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

できます。 FMV-BIBLOの2機種でやりました。 最初のは機種を覚えていませんが、HDD自分で交換しました。交換ついでに容量アップしました。 2台めはFMV-NE4/700HRでやりました。この時も容量アップしました。 交換自体は簡単でしたが、リカバリーは少し面倒でした。でもそれほど難しくないですよ。

kaho-2005
質問者

お礼

DELLと自作のHDDは頻繁に変えていますが 省スペースは初めてなので楽しみでもあります。 ありがとうございます。参考になりました。

• earthlight
回答No.1

極めてまれに不可能な機種があるようですが、大抵は可能です。

kaho-2005
質問者

お礼

参考になりました。