• ベストアンサー

担保価値が勝ってる場合の保証料って無駄でないですか?

hoken24の回答

• hoken24
回答No.2

世の中何があるかわかりません。 >唯一のリスク 例えば、 1.地震が原因の火災で全損 2.借り換えた人が行方不明 ぐらいのリスクはすぐ思いつきます。 銀行が保障のないものに融資した場合、場合によっては背任行為とあとから指摘されるリスクもあります。

musashi-yamato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書いたつもりだったのですが、担保価値の方が圧倒的に買ってる場合の事を聞いています。 1.地震が原因の火災で全損 2.借り換えた人が行方不明 上記の場合でも現在の資産価値がローンの残債より明らかに大きければ 処理に関わる費用だけでいいわけで納得感がないのです。