• ベストアンサー

オートCADLTでの要素の点の選択法

たとえば二線がクロスしたところを選んで そこを円の中心に選択したり、 線の端点を選択したり、 するときなどに ピンポイントで選ぶにはどうしたらいいか どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ツールバーの Object Snap を出しておくと便利ですよ。キーボード打つのに抵抗がないなら、円を描くときに中心指定のところで「int」と打ち込んでやれば一時的に交点の指定になります。自分はDOS版の頃から使ってるんでこちらを多用してます。

参考URL:
http://www.onlec.com/syscom/command.htm
watasino
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

OSNAPのことですか? ステータスバー(画面下)にOSNAPと言うのがあります。 そこで右クリック、設定で必要な物にチェックです。 全部にチェックを入れると作業しにくくなるので注意。

watasino
質問者

お礼

ありがとうございます。