• ベストアンサー

"$"を変数に入れる

CGIを改造中です。 変なことをしているかもしれませんが、変数に$と別の変数を入れたいんです。 「xx.cgi?h=1」でCGIに変数を送り、$hensuuに「$hen1」と代入したいんです。 で、以下のようにやってみました。 $hensuu = '$hen'; もちろん、「print "$hensuu\n";」とすると「$hen」と表示します。 $hensuu = '$hen'$h;や $hensuu = '$hen'"$h";とすると、エラーになりストップします。 どのようにしたらうまくいくのでしょうか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu99
回答No.1

$hensuu = '$hen' . $h; ではどうでしょうか

master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございました。ばっちり出来ました。