• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AdawareSE はNortonAntiVirus、SpyBot等の活動を邪魔、押さえ込みますか?

(1)AdawareSE をインストールしたら、それまでスタートメニューに常駐して頑張っていたSpyBotが大人しくなってしまいました。(2)NortonAntiVirusのあっアップデイトも邪魔されて更新が遅れていました。(3)NortonAntiVirusが無効になっていた時間がありました。、、、これらは、相反する対立する仕組みなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40123

パソコンの環境がわからないから詳しいことは言えませんが、 パソコンの性能がそれらを入れて動く事に耐えられない可能性はあります。 メモリやCPUがそれらのソフトを入れて動かそうとしても容量に余裕がないので、動かないと言うのはあり得るでしょう。 他の回答者の発言を見ても、そのようなことについては情報はないし、 考えられることは、パソコンの性能以上にソフトを入れている(常駐)と考えるのが妥当だと思います。

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。容量について勉強開始します。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

Ad-awareはフリー版だと思うけど、フリー版のやつは常駐しないしなァ。単にメモリ不足ということはないの。

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。いろいろと試行錯誤しながら、楽しくやってみます。

• 回答No.1
noname#15025

さて? 我が家には上記3ソフト全部は行っていますけど特にそのようなエラーはありませんでした。 あるのかな?

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。実例の報告、簡潔で役に立ちました。