• ベストアンサー

マージナルグラマーはどうして閉店したのですか?

マージナルグラマーの服も小物も大好きだったのに、突然閉店してしまいました。 倒産したのでしょうか? 他に新しいブランドをたちあげたのでしょうか? 教えてください。

noname#21069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilopon
回答No.2

こんばんは。 百貨店などの出店が多くなり、大量の物づくりで、マージナルグラマーらしさのキープが困難になり、商売をストップしたと聞きました。 倒産してはいません。 社長はこだわりのいい物づくりを心ざす人でしたから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても残念ですがまた素敵なものを作って欲しいと思いました。 人気があったのは知っていたので倒産じゃないのかもしれない、とは思っていたのですが、大量に安く作っている会社が多いだけにますます好きになりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

マージナルの社長が飽きただけですよ。 数億円を持って海外で暮らしています。 解散の時の一般社員はいい迷惑でしたよ。

• suilen
回答No.3

マージナル私も好きでした。 仕事上の付き合いがあったので、お知らせのお手紙をいただきました。手紙はどっか行っちゃたので、うろ覚えですが、、、、 マージナルグラマーを解散いたします。スタッフはパリに移ります。 な事を書いていました。解散理由は、NO.2さんが書いたような理由でしたね。 マージナルのブランドイメージを保ちながら日本のマーケットで商売としてやっていくのは困難だったようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 理由を聞くたびに残念さは募りますが。。。 またあんな素敵なブランドが作られたとき、着ることができるよう、自分磨きをしていこう!と前向きに思えます。

• toshix
回答No.1

マージナルグラマー 東京都渋谷区富ヶ谷1-13-9  03-3465-1820 詳しくは分からないですけど、ココに電話して聞いてみたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。マージナルグラマーのHPも調べてみたのですが、閉鎖されていました。直接聞いてみてもいいかもしれませんね。