• ベストアンサー

『ヒステリックグラマー』の服

26歳の♂なんですが、ヒステリックグラマーの洋服が大好きでよく集めています。私の住んでいる地域にはショップが無いのでYahooオークション等で買い集めています。でも何だか若いブランドなのかなと思い始めてきたので心配です。最初はデザインがカッコ良くて買っていましたが、年を重ねる度にいい年して…というように見られるのではないかと思うようになってきました。何か年相応のブランドってありますか?もともと『ベティーズブルーボーイ』、『ミルクボーイ』等を好んで集めていました。何かあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 たしかにヒスは20歳前後がいいところのブランドですね。 あんまり大人が着ても似合わないと思います。 私も時々のぞきますが、かわいい~♪と思っても鏡の前に立つとイメージが狂います。 年相応っていうのもなんですが、ヒスのお姉さんブランド(?)がオゾンロックスです。 以前はオゾンコミュニティと言っていて、ロックスはその中の1つのブランドだったのですが 今年から独立して、コミュニティの方は消滅してしまいました。残念。 二つは同じ会社なので、雰囲気的に似ています。 メンズ展開もしています。最近は男性客も多い! ただ、ロックスはねぇ、ジャージとかああいう感じの洋服が中心でお値段もちょっとなので いまいち気に入らないかもしれませんね。 ただ、ヒスとは物が違うので大人感はあると思います。  ところで、ヒステリックグラマーのお店がない地方でヒスの洋服を着るというだけでも目立つのに 女性物を男性が着ているわけでしょ。 当然、近所の人のうわさになっていると思います。 いい年以前の問題です。 今さら、僕も26歳、大人のファッションを心がけなきゃと思っても意味がないと思いませんか。 このまま自分の好きな道を突っ走ってください。

その他の回答 (3)

noname#12387
noname#12387
回答No.3

確かに若い年齢層向けですね。中学生くらいで着てる人もいますし。 僕は「いい年して…」とは特に思いませんが、思う人はいます。 そこら辺を肝に銘じておくのもいいかもしれません。 また、それくらいの年になると、ブランド単位でものを考えることをやめる人もたくさんいます。 これは、無頓着になるという意味じゃなくって、「自分らしさ」というものがそれくらいの年に確立されてくるので、ブランドで個性を際立たせるよりも、「自分らしさ」がどーしても、強くなっちゃうんです。 ブランドの枠を超えて、「自分らしい」ものを選ぶ。それがヒステリックグラマー かもしれませんし、ちがうブランドかもしれません。 …とココまで書いて、すんません!今、気付きました!質問者さんはオトコなんですね! ショップが無い…ということで、周りにHYSやミルクボーイを着ている人がいないんで、質問者さんはピンとこないんですね。 実際、東京では、男性の26歳でHYSは ごく少数じゃないでしょうか?あんまり観ませんね。、でもアリだとは思います。 ちなみに僕は、21歳のときにミルクボーイ辞めました。 年相応なブランド、、ショップがあるか否かが問題なんですが、通販とかで、マルイの「メンズヴォイ」(下記サイト)なんかはいかがでしょうか。20代なら。 落ち着いたものから、それなりに個性的なものまで幅広いですよ。

参考URL:
http://www.0101.co.jp/voi/mens_voi_winter.html
回答No.2

私も25歳の女ですがHYS大好きです。 でもさすがに年も年なので、あまり派手なデザインのものは着なくなりました。 と言うか、年を取るたび嗜好が変わってきました。 最近では裏原系とか着るようになりました。 雑誌の「スマート」とか「ヒュージ」とかが参考になると思います。 私的には アンダーカヴァー ネイバーフッド エイプ グランドキャニオン ポーターなどが好きです。 人それぞれ好みもありますし、一応私の好きなブランドと言うことで紹介します。 私の知り合いとかは30過ぎても普通にHYS着ている人とかいますよ。それも派手派手で。 私的にはいくつになってもおしゃれする人はHYSだろうと何だろうとかっこいいと思います。 「この人いい年なのに派手でおかしい」思ったことはありません。自分でHYSが似合うと思ったり、HYSが好きなら嗜好を変える必要も無いと思います。 所詮おしゃれなんて自己満足の世界ですからね。(笑)

回答No.1

服という物は「気合」で着るモンです。 「オバちゃん」「ギャル」…年齢は関係ないと思います。 ヒスなら、赤ちゃんからママまで幅広い客層をターゲットにしているので全然OKだと思います。(ベティも然り…) 今、大体ドコのブランドも「ベビー」や「キッズ」にまで手を広げているので、元々、そこのブランドのユーザーだったママ世代は子供と一緒にファッションを楽しんでますョ♪ 逆に、子供服ブランドだってママやパパ達も見込んで、大人サイズを揃えてたりもしますョ!!! 子供服自体も、150や160サイズがあるので、全然着れちゃいま~す♪ 因みに私は35…ヨシエ・イナ○でも着ろョ…

関連するQ&A

  • Hysteric Glamour (ヒステリックグラマー)について

    洋服のブランドであるヒステリックグラマーに興味があります。どれか一つでも良いので教えて下さい! (1)ヒステリックグラマーって何歳くらいの女の子がきているものなのでしょうか?(人気のある年齢層) (2)ヤフーオークションで見ると結構高価な感じがしますが、相場はどれくらいですか?(ジャケット、Tシャツ、ニットの値段を知りたいです) (3)ヒステリックグラマーが好きな人は他にどんなブランドの服を着ていますか?(人それぞれでしょうけど) (4)店員さんの態度が悪いって聞いたのですが、本当ですか?(某掲示板には店員が客に「今日はいくら持ってきてるの?・・・・・えっ○○円?それじゃあ、何も変えないよ~」って言われたとか書いてありました。」) 一応オフィシャルHPは見たのですが、服が全然載っていませんでした。 どなたか教えて下さい!お願いします。

  • ヒステリックグラマー2002フライトコートが欲しいのですが・・・。

    ヒステリックグラマー2002年度モデルのフライトコート(ピンク)が欲しいのですが、古着ショップでヒステリック専門・または詳しいところをご存知ないでしょうか。 できればネットで取り引きできるところがいいです。 実は今現在、ヤフーオークションに出品があるのですが、会員登録していないので(クレジットカード持ってないし、落札するのにも料金がいるんですよ)入札できないのです。

  • ヒステリックグラマーの'KINKY SLICK'とは?偽物?

    先日ヤフーのオークションでヒステリックグラマーの商品を落札しました。 正規品だと思っていたのですが、ネットで調べたところ「品質表示のタグにブランド名が表記されてないのは偽物だ」と書かれていました。 私の落札した商品には品質表示のタグにブランド名が表記されておらず、それを出品者に聞いたところ、「ヒスのブランド歴史は長いので品質表示のタグにブランド名が表記ない時もあった」と返信がきました。 それに納得ができなかったので、今度は襟元についているブランド名のタグを見てみました。 タグには「HYSTERIC GLAMOUR」のブランド名の間にスマイルマークがついており、その裏にはスマイルとは違う顔のマークに「KINKY SLICK」と表記されていました。 この「KINKY SLICK」とは何なのでしょうか?ヒステリックグラマーで「KINKY SLICK」と表記されている物は他にもあるのでしょうか? またこれが偽物の証拠かと思っているのですが、関係はないのでしょうか? 長くなってすみません。 ヒステリックグラマーのブランドや偽物の事に詳しい方がいらっしゃったら、お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リサイクルショップについて

    こんにちは。最近引越しをして、今部屋の整理をしているのですが、着なくなった洋服(高校時代とかに着ていたものとか……)を捨てるのももったいないし、少しでもお金にしたいと考えています。 それなりの値段がつきそうな有名ブランド物の人気アイテムはネットオークションにだそうかなと考えているのですが、オークションに出してもなかなか落札にはいたらないもんなので、そういうもの以外のブランド物はリサイクルショップへ売りたいなと思っております。 しかし全くどこに持ち込んでよいのかわからないので、例えばリサイクルショップの詳しい情報があるサイトとか、おすすめのショップ、ありましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみにヤングカジュアル系の洋服が多いです。例えばヒステリックグラマーとかスーパーラヴァーズ、ナイスクラップ、OZOC、ine、INED等。これらを高価買取(高価じゃなくてもこういうブランドの買取に力を入れている)ショップをご存知でしたらお願いします。

  • 初めてリサイクルショップで服を売ろうと思っています。

    洋服を整理したくて服を売ろうと思います。 オークションに出すには流行的に厳しいのと、 親は遠方にいるので譲るのは大変なので リサイクルショップに 出そうかと思っています。 ここのログを読んでいたら 三年前の服は買い取りできないと書かれていますが それはTシャツでも同じでしょうか?(形は定番のラインです) 状態が良くても、結構昔の服(七年くらい前)で定番系のデザインのシャツやニットでも 買い取りはむずかしいでしょうか? これから秋冬なのにTシャツは買い取りつかないでしょうか? 手もとにあるのは、デパート系や雑誌に載るようなブランドの服だし状態は悪くない (数回しか着ていないのもある)ので 買い取りしてもらえないだろうかと 淡い期待があるのですが。 安くても引き取ってくれればいいと思っています。 どなたかご意見よろしくおねがいします。

  • おしゃれなネクタイ

    30歳の彼氏へネクタイのプレゼントを考えています。 普段はラフな格好が多いのですが、きちっとした格好をする時は Barneys New Yorkでお洋服を買ってる事が多いです。 どこのショップで買っているのかはちょっと分かりません・・・。 遠距離の為、ネクタイをしている姿も最初に出会った時位しか見た事がなく 遊びに行く格好しか見た事がないので少々困っています。 ブランドというか、ここのネクタイは素材が良い、デザインが素敵等々 女性が男性にネクタイを選ぶ際のポイントやアドバイスを頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 太っています。服選びについて。

      161cm、67kgの学生です。 太っているのは自分で分かっているんですが、 彼氏の趣味もあり、CanCamやRayに載っているような服を着ています。 見た目は、デブ…っていうよりガッチリしているように見えるようです。   最近肌寒いので、秋服を買おうと思っているのですが 私の好きな系統の服は体のラインが出るような格好が多いんですよね。 痩せている人ですらピッタリ目なんですから 私なんかが入るもんかと…いつも服選びには困ります。 夏服の場合は、袖も短いし、のびる素材の服が多いんですが 冬服…特にコートなんかは、伸びないし 私は腕が太いんで入るか心配です。 ショップに行くとパッと見入りそうなんですが 好きなブランドのお洋服はワンサイズ展開だし心配です。 店員さんにも「よかったら羽織ってみてくださいね」と言われるんですが 入らなかったら恥ずかしい。。。と思ってなかなか手が出ません。 またああいうお店の店員さんってギャルな感じの方が多くて怖いです(^^;) 話が少しそれましたが。。質問です。 ・CanCam系のショップのジャケットや冬服って見た目より小さいんでしょうか? ・服選びのポイント等あったらお願いします。

  • 小さめの服!!

    僕は高校2年の♂です! 僕は服とかおしゃれするのが大好きなんですが、僕は身長が160cmしかないので気に入ったデザインとかでも全然合うサイズの服がありません↓↓ なんで、着たい服がきれない状態になってます。 しかも最近身長も伸びなくなってきてます。 なんでおしゃれでSサイズのあるブランド、ショップ又はMサイズとかでも小さめにできているブランドがあったら教えて下さい!お願いします! ちなみに僕はサーフやアメカジ系、お兄が好きです!

  • ロックっぽいファッション

    タイトルのような格好がしたいのですが、 そういう系というか、そういったコンセプトで洋服をデザインしているブランドはありますか? できるだけ多く教えて頂きたいです。

  • 服を買うと決心したのはいいのですが・・・・

    ただいま20歳でフリーターをやってます。 今まで服はまったく買わず、もらい物や安いものを買っていたのですが、さすがにこの歳になるとオシャレがしたくなってきたので雑誌などを読んでみたのですが、何を買えばいいのかさっぱりわかりません。 今持ってる服は周りに「中学生みたいだ。」といわれてしまいさすがにキツイです。 持っているものはD&Gの水色のジーパン、リーバイスのボロボロのジーパン、スポーツメイカーのTシャツ数着、無地の白いパーカーのみです。 雑誌を見たところ、サファリやおとこブランドみたいな大人な感じがする服がかっこよいなと思ったのですが顔が童顔で低身長のため似合わないのが恐ろしくて手が出せません。 また値段を見てビックリしてしまいました・・・・ とりあえず服がなさ過ぎるのである程度纏め買いしようとおもっているので・・・・ 歳相応に安っぽくない感じで何かオススメの服装はないでしょうか? (この雑誌みたいな感じはどう?とかのアドバイスや、よい感じのセレクトショップを教えていただきたいです。~~系とかはイメージがわかないので具体的にブランドなどを教えていただきたいです。)

専門家に質問してみよう