• ベストアンサー

いろんなスポーツの年俸

スポーツで生活している人がいますが(プロ・アマ)そういう人たちの年俸について知りたいです。 特に日本の国内・海外サッカー選手について知りたいんです。 よろしくお願いします。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.2

Jリーグだと、3種類の契約があり、 A契約 1チーム25人以内     初年度 年700万以内 B契約 年480万円 C契約 年480万円 3年まで、 J1選手 450分、J2選手 900分、JFL選手1,350分まで です。 最高年俸と言われているのが、先日ジュビロから 名古屋に移籍した 藤田選手で、1億1千万 続いて 楢崎選手で、1億円 です。 日本人は 日本のサッカー選手は、そんなに高くないです。 J2だと、大体1千万以下がほとんどで、 500万以下の選手がごろごろしています。 サッカーの場合、野球と違って 出来高を入れて年俸を出すことが多いので 実際の支給額は少なくなるようです。  

その他の回答 (3)

noname#11513
noname#11513
回答No.4

参考URLにサッカー日本代表選手の推定年俸が記載されています。

参考URL:
http://www.fifaworldranking.com/member.html
  • vec
回答No.3

こんにちは。 たしか「めざまし土曜日」(フジテレビ)でプロゴルファーを調べていました。 自分で自費で大会に出ていい成績を残さないとスポンサーもつかないし、レッスンプロの道も遠いです。 稼ぐのは一握りみたいです。 050618

• odaibakko
回答No.1

0~数億円?まで様々でしょう。 後年棒の人が話題になりますが、そういう人は一握りで、スポーツだけでは食べていけない人がほとんど、というのは忘れない方がいいでしょう。