• ベストアンサー

山本印店のこと知っていますか?

山本印店という判子屋さんをご存知ですか?どんなところかというと、今使っている判子を持っていくと、性格やら運勢やらを語りだしてくれるのです。  直す必要があれば、印鑑を新しく作ってくれるそうです。 山本印店で検索してみたのですが、なかなか情報が入りません。 行かれた方、または山本印店のホームページ等ご存知の方、おりましたら、ぜひとも情報提供下さる様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

三宿にある山本印店ですよね。 毎週火曜日から金曜日の午後1時から4時に予約を電話で取ってくれます。(以前はずらっと外にものすごい行列があったそうです) 世田谷区三宿でハンコやさんで検索すると出てきますよ。(但し電話番号のみ) 私の友人が結婚して暫くしてハンコを作りに行ったら、「だめだ」って作ってもらえなくて、しばらくして離婚することになり、苗字が変わる可能性があるから作ってもらえなかったという読みだったらしいです。 あとは聞いた話ですが、会社を興すので、代表印を作りに行ったらその会社は失敗するからダメ、といわれたとか、作ってもらえたらOKだとか聞いた事があります。 場所は渋谷を背に246を三宿から三茶方面にあるいて左側。 びっくりするくらい小さい古ぼけたはんこやさんだそうですよ。

その他の回答 (1)

• zza
回答No.1

274~278のこちらですか?

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:YJbEUop_-CAJ:tokyo.machi.to/bbs/read.pl%3FBBS%3Dtokyo%26KEY%3D1059560794%26LAST%3D100