• ベストアンサー

性格美人とはどういう人?(彼氏・彼女・友達に対する態度の違い)

atsuroの回答

  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.3

こんにちは。私も夫に対してはすぐ怒ったりわめいたりしてうるさいです。夫は逆に穏やかでいつも落ち着いていています。もともとの性格の差だと思ってあまり気にしていません。 とはいえ、私だっていつもいつも怒っているわけではなく、時々は、いえ8割くらいは普通に優しくしてますよ(笑)。それに怒っているときはそれなりに理由もあるわけですし。。。 夫はそれをわかってますから特に何も言いませんし、私も直すつもりはありません。 私は、飲み会とかで人に食べ物を取り分けてもらうの大っ嫌い!なんです。好きなものを好きなように食べたいので放っておいてほしいです。うちの夫も同じ意見ですし、男性の友人でもこう言っている人多いです。 だから、男性なら誰だって取り分けてもらうのが嬉しいと思ったら大間違いです。「取ってあげようか?」って一言聞くのがスマートです。 あ、質問者さんがこうしているわけではないのに失礼しましたm(_ _)m しかし#2さんの仰る、3.「仕方なく褒めている」っていう言い方おもしろいです。普通性格美人っていうとこの使い方をしますね。 1.の場合は優しいとか気が利くとか和むとかもっと具体的に言うし、「~美人」と美人という言葉は使わないです。

nodoka17
質問者

お礼

ご回答有難うございます!私も何の理由もなく怒っているわけではないのですが、彼氏と友達とを比較すると彼氏に対してはたわいもないことで怒ったりしてる気がします・・・。atsuro様はお料理を取り分けてもらうことが嫌いなのですね^^;飲み会で男性の方が嬉しそうだったりするのを見ると、やっぱりそういう人のほうがいいのかな?と思ったりしてたのですが、表向き男性の方が気を遣っていらしたのかもしれませんし(取ってもらってイヤな顔はできないでしょうし)、人それぞれなのですね。ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 美人で女友達が多い人

    女性限定でお願いします。自意識過剰な内容なので、不快な方はスルーしてください。 わたしはすっぴんブスですが外では結構美人と言われます。色気があるタイプだそうですが、男性にあまり興味がなく彼氏も長年おらず友達が欲しいタイプです。 悩みは、大人になってから女性に嫌われやすいこと。仲良くなったグループから外されるというのもしょっちゅうです。もうおばさんなのに、最近もありました。 気づかいヘタなのかと頑張ってもダメ。性格は、明るい、面白い、気遣いがあると言われ、昔は人気者な方だったのに、、。 若い時との違いを考えると当時友人たちは皆、美人やモテるタイプでした。今思うと本当に平和に楽しくやっていました。大人になってからハブいてきたのは不美人の年上でした。 そこで最近はもう、結局そこなのでは、、、とどうしても思ってしまいます。でも、世の中には色々な人と上手くやって行ける美人さんもいるので、やはりこれは勘違いだと思う、思いたいです。 自慢でもなんでもありません、初対面で笑いかけても嫌悪感丸出しにされたり、理不尽に切られることがなんどもあれば、どんな人も病むと思います。今は人が少し怖いです。 そこで世の中の人付き合いがうまい美人さん、コツや気をつけている事を少しでも教えてくださいませんか? *男性に頼れる性格じゃないので、そこは抜きで、、また、人無しで生きて行けるタイプでもないです。人付き合いがしたいのです。

  • 女性から見た、美人で性格の良い女性有名人

    私は男ですが、男性視点と女性視点で、人を見る目がどう違うのかが気になっています。 そこで女性の方に質問です。 女性から見た、美人で性格も良さそうだなと思う女性有名人と、 美人だけど性格悪そうだから、○○○(好きな男性有名人)とは結婚して欲しくないなと思う様な 女性有名人を教えてください。 (出来れば理由もあるとわかりやすいです)

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 美人やイケメンは性格が悪いか?

    美人やイケメンは性格が悪い、とよく言われるのですが、 本当にそうでしょうか。 美人やイケメンというのは一般的に、幼い頃から声を かけられたり、かわいがられたりすることが多いので、 人を疑うことがあまりなく、素直に育ちやすく、 なによりも人間にとって大事なことである自己重要感が 満たされている人が多いように思います。 私が今まで接してきた、そのような方々も、どちらかというと、 明るく、思いやりがある人が多かったような気がします。 皆さんはどう思われますか?

  • 美人は性格が・・・??

    粋な疑問です。美人は性格が悪そうという人もいれば、逆に美人は性格が良そうという人もいますが・・・ 先日ある友達(男A)から 『○○(彼の友達・男B)が××(私)のこと可愛いけど性格悪そうって言ってたよ』 と言われてしまいました。 そのこと(蔭で話したことない人に性格悪そうと言われたこと・可愛いけどは言いませんでした)を前述の二人とは面識のない別の男友達Cに話したら 『女の子からでしょ』 と言われたのです。 正直Aとは面識もないし、興味もないからなんと言われてもあまり気になりませんが、女の子から性格悪そうと思われているのならばショックです。 ここで本題に入りたいのですが・・・ 自分でも性格が悪そうなのってどういう人かを周りに聞いたりここで調べさしてもらいましたが、美人は性格が悪そうという意見もあればブスは性格が悪そうとの意見があり興味が湧いたのでその意見に的を絞って質問させていただきたいと思うのですが 性格が悪そうに見えるのは・・・ (1)美人 (2)ブス どちらだと思いますか?そしてその理由も教えてほしいです。 また、どうしてこのように世間一般で意見が別れるのでしょうか??

  • 美人でおもろい人

    男性にも女性にもお聞きしたいのですが、 美人で面白い人ってどう思いますか?(面白いといっても"下品"ではなくユーモアがある) ちょっと身近にそういう人がいて友達と話題にしてたので質問させていただきまいた。 私の意見ですが、美人なかたってやや近づきにくい印象のかたもいますが、面白いことを言うとなんか馴染みやすい気がします。非の打ちどころがない人なのに自分の失敗談を面白おかしく話すと、それがまた好感が持てたり。 みなさんの好きな有名人のかたで、女性で美人で面白いかたって、どなたを思いつきますか?

  • 不細工な性格美人、美人な性格ブス。どっちが好まれる?

    顔がすごいブス→性格良い 顔がすごい美人→性格悪い これってどっちの方が好かれるんでしょうか? 長い付き合いだったら前者の方がいい気がしますが、パッと見たら前者の方が損な気がしてしまいます・・・ ちなみに私はブスで性格ブスな気がします・・・

  • 美人なのに彼氏がいない女性を見分ける術はあるのか!?

    ここで「美人なのに」で検索したら、美人なのに彼氏がいないという女性がかなり多そうに思えました。 以前見たテレビの深夜番組で、20代の女性の50%は彼氏がいない、その結果は美人だけに限っても変わらない、というアンケート結果を紹介していました。 僕は女性の好みがどノーマルらしく、好きになる女性はいつも彼氏持ちなので苦労します。 美人は近寄り難いとか、プライドが高く自分からは男性に告白しないので意外と彼氏がいないとかあると思うんですが…。 そこで質問なんですが、見た目や言動などで、彼氏がいない美しい女性を見分ける事は出来ないでしょうか? そりゃ直接、または間接的に恋人はいるか?と訊ければ良いんでしょうけど、そういう接触は無しで判断できないかなーと思ってます。 例えば、右手(人差し指)には指輪をしてるけど左手には全然していないとか、イブもクリスマスも遅くまで残業してる無愛想な美人なんかは、彼氏いなさそうな気がするんですが、どうでしょう? また、彼氏がいない美女の方、彼氏がいないことをアピールしたいときがあったとしたら、どのような方法をとりますか? 私は美人だが彼氏がいないという女性、周りに美人だけど彼氏がいない女性がいる方、そういう女性を彼女に出来た!という男性など、回答いただけたら有難いです。 m(_ _)m

  • 美人すぎる人が身近にいると嫉妬してしまう

    学校やバイト先、サークル、職場などで時々、すごく美人で性格もいい、(ついでに実家がお金持ちとか楽器ができるとか…)そんなカンペキとも思える女性がいると思います。 そういう女性は人脈も広いし、その人脈のなかで自分と釣り合う男性と付き合ってます。 同年代の男性は彼女にアタックできないし、同性としても、私のような普通の女が張り合える相手ではありません。 にもかかわらず、そのようなカンペキな人が身近にいると、どうしても嫉妬心が芽生えてしまいます。 実際、私・私の片想い相手・すごい美人が同じ職場におり、片想い相手とその女性には何の接点もないにも関わらず、彼女に対して嫉妬心が生まれています。 そして、自分は今、彼に片想いしてるけど、彼女のように美人だったらこんな思い(←片想い特有の)せずにすんだのかな、彼はすぐに自分に振り向いてくれたのかな、などと妄想して、うらやましくなってしまうのです。 同じような思いをされたことのある方っていらっしゃいますか? 自分でも醜いと思っています。自分で自分の感情をコントロールしたいのですが、どうすればいいでしょうか。