• ベストアンサー

G4CubeでCDドライブがおかしい

OSX10.1.5のG4Cubeですが、先週からCDをスロットインしても強制排出されます。再起動しても直らないのです。何か方法はあるでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ドライブ自体の故障の可能性が高いです。 首里をすると結構かかりますのでCD-R/RWドライブに載せ替えてみては?

参考URL:
http://www.taxan.net/product/dvd/CRSi824.html
potechu
質問者

お礼

ありがとうございます。現在のドライブがCDーRWなので、コンボドライブかスーパードライブを探したところ、Vintage Computerというところで、スーパードライブの在庫がありました。他はほとんどが在庫切れか販売中止でしたが、なんとか見つかって助かりました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

イジェクト部分のタイミングが狂うと強制排出されます。 *排出状態で強制的にCDを取り出すとこの状態になります。 不要なCDを一度インサートしたりすると直る場合も有り

potechu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ただ、強制排出はしていないのにこの状態になっていますので、ドライブを交換することにしました。