• ベストアンサー

MacのCD取り出しについて

MacBookPro Os Lion 10.7.2, itunes10.5を使っています。最近よく起こるのですが、iTunesからCDを読み込み終わって取り出す時、必ずと言っていいほど取り出せません。そのままいつも強制的に排出するアイコンからだすので問題ないのですが。。再起動したらまた取り出せるようになるんですが、あるタイミングからいつの間にか取り出せなくなってしまって、強制的に排出します。どなたか改善方法ご存知でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

CDを取り出す機構に問題が有ると考えます。 無理にCDを取り出したりすると内部の部品が『歪む』事が有ります。 (Macの場合はソフトウエアで取り出します) >強制的に排出するアイコン これは強制的排出では有りません普通の手順です。 強制的に排出する場合はドライブに有る『強制イジェクトレバー』を 操作します。 簡単に修正するならドライブを交換した方が最適。