• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

i macの CDが出てこない

Mac 3.06GHz intel core 2duo を使っています。 CDを入れた所、出てこなくなってしまいました。 以前から、調子がよくなくて、調子がよいと出てくる感じです。 デスクトップ上に、アイコンも出てこなく、CD自体は、出ようと一生懸命音はします。 途切れ途切れに、変な音はします。 市販CDなので、傷はつけたくありません。 Macの強制終了・再起動して、音が鳴ると同時に排出ボタン長押しをしてもダメでした。 どうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

物理的に 何かが障害となって排出できないので、 修理に出す以外に、対処方法はありません。   ※根気よく、Macの強制終了・再起動して、音が鳴ると同時に排出ボタン長押し    これを繰り返すと、 万に一回くらい成功するかも、です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはり、修理に出すしか、方法がないみたいです。 外からは、cd挿入の隙間が細すぎて見えないですし(穴もなし)アイコンが出てこない以上 強制取り出しも反応してくれません。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • bakaok

MacがLinuxとどう関係あるんですか?

• 回答No.3
  • yakan9

機械的な、メカの故障でしょう。 クリップ(細い針金、クリップが一番よい)を小さな穴にちょっと力を入れると出てきますけど。 小さな穴はありませんか。 引っかかっているだけです。

• 回答No.2
noname#138894

mac miniの場合、マウスボタンを押しながら起動で強制排出になったりしますが・・・ 物理的に引っかかってたりするとピンチですね・・・