• ベストアンサー

G4 Cube CD-Rドライブの手入れ

G4 Cubeユーザです。最近、CD-Rを取り出そうとするとしばしば入り口の辺りでつっかえて、頭がでるかでないかの辺りでエラーを起こし、また引っ込んでしまうようになりました。恐らく中のローラーあたりが汚れているのでは、と思うのですが、自宅で手入れして改善を図ることはできないでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まず難しいですね。 スロットローディング方式は結構構造がシビアですのでへたにいじるとうごかなくなります 加賀電子の「CuDVR」当たりに交換した方が良いかと思います。

tetnet
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。さっそく調べてみましたが、大変魅力的な製品ですね。ただ、パーツ交換の経験がないのですが、一般の個人でも交換出来るような程度のものなのでしょうか。併せて教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。