解決済み

ノートパソコンの購入

  • 困ってます
  • 質問No.1454404
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (39/60)

PC購入のため、価格.comを調べています。
店舗で買うより随分安いことがわかりました。
しかし、PCだけでなく、今までに店舗以外で商品を購入したことがなく、不安な気がします。
ottoという店と PCボンバーという店が安いと思ったのですが、実際に購入しても大丈夫な店かご存じないでしょうか。
また、このような店で購入する際の注意事項があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (841/2170)

>実際に購入しても大丈夫な店かご存じないでしょうか。

ottoは問題ないと思います。
秋葉原に店舗があって、UNIXサーバーでは結構名の
知れた会社です。
(私はサーバーのパーツしか買ったことはないですが)

>このような店で購入する際の注意事項があれば、教えてください。
・送料
・初期不良の対応、保障期間について
 またそのときの送料

もし心配事があれば、事前に電話かメールで質問して
確認して置いたらいいと思います。
お礼コメント
boby05

お礼率 65% (39/60)

アアドバイスありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2005-06-17 07:40:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (931/1985)

私は現在この投稿をしているノートパソコンを
PCボンバーで購入しました。

PCボンバーは初期不良以外のサポートは一切行っていません。
電気街によくある「個人に小売もする問屋」みたいな感じのお店です。
値段は安いですが保証は全てメーカー保証なので
初心者にはお勧め出来ないかもしれません。

購入当初ドット抜け?があったのですが、
ディスプレイの汚れを拭き取るために何度か
液晶画面をなぞっていたらドット抜け?
の症状は出なくなりました。

どうやら常時点灯状態だったドットが刺激を受けて
正常に戻ってくれたようです。

話がそれてしまいましたが、店舗独自の保証があるかどうかは
その店によって違うので事前に御確認ください。
お礼コメント
boby05

お礼率 65% (39/60)

なるほど、そういう注意事項もあるのですね。
参考にします。有難うございました。
投稿日時 - 2005-06-17 07:43:04
  • 回答No.2

2年ほど前に価格.comで購入しました。
パソコンのみならずスキャナー、プリンター、電話も買いました。
初めは不安でしたが今は慣れました。
トラブルに巻き込まれないように、振込みから代引きに一応最近では変更しました。
代引きの場合が少し手数料が高いです。
お礼コメント
boby05

お礼率 65% (39/60)

皆さんが買われているので大丈夫と思う反面、やはり不安だったので・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-06-17 07:42:00