• ベストアンサー

ワード2003で文字の設定が変更出来ない

ワード2003を使用しています。文字入力して、初期状態で字の色が赤くなってしまい、そのたびそのたびに字の色をフォントのダイアログボックスで変更するのですが、次の文字を入力するとまた、戻ってしまいます。 ダイアログで規定値に設定ボタンを押してもだめです。 解決方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去ログの No2 さんの方法を試してみてください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1421744 過去ログでは[文字サイズ]ですがこれを[文字の色]に替えて読んでください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1421744

関連するQ&A

  • WORD2002でタブの設定

    MOUSに向けて勉強中です。 WORD2002で、タブの設定をする時、 「書式」→「タブとリーダー」で「タブとリーダー」の ダイアログボックスが表示され、規定値のところには 「字」で表示されるようになってるみたいなのですが、 私が使っているものでは「字」ではなく 「mm」で表示がされてしまっています。 (規定値が14.8mmと表示されています) MOUSの問題集等で規定値を「8文字」に設定せよとの 問題があった時に、この部分を手入力で「8文字」と 入力してOKを押してもダメでした。 「mm単位」表示ではなく、「字単位」で表示させる ようにするには、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードのフォントの色設定

    ワードを立ち上げ、文字を入力すると青色になってしまいました。 ページ設定→フォントの設定→フォントの色で、自動または黒を選択し規定値として設定ボタンを押しても、その時は黒になるのですが 一回閉じて次に新規で立ち上げるとまた青に戻っています。 どこを変更したらよいですか?

  • Word2007のフォント変更

    word2007の規定のフォントが変更できません。 具体的には英語フォントを(日本語用と同じフォント)からtimes new romanに変更したいのですが,何度やっても,設定後ローマ字入力から直接入力に変えると(日本語用と同じフォント)に戻ります。 行ってる方法は, ホーム→フォント右下のマーク→英語用フォントをtimes new romanに変更→左下の規定値として設定 です。 どうすれば変更されるのでしょうか よろしくお願い致します。

  • Word2013での文字色の固定の仕方

    おはようございます。 ワード2013を使用しています。テスト問題のような文書を作成しています。 文書作成後に回答部分だけを 赤字 で入力したい。 後で個別に入力したところのフォントの色の変更しるのでなく、これから入力する文字は、 フォントの色の 赤 と指定したい。いろんなとこ見たんですが、文書全体のフォントの色を変える ことはできたが、操作がわかりません。 教えていただけませんか。古いのバージョンだとフォントの内容を指定して規定値にするで 変更ができたと思うんですが・・・ よろしくお願いします。

  • ワード2002の文字サイズ変更について

    以前のワードでフォントを任意のサイズに変更する場合、書式設定ツールバーのフォントサイズボックスから数字を選択するか、キーボードから任意の数字を手入力するの2つの方法がありました。ワード2002でフォントサイズを手入力しようとすると、テンキーからはできず、キーボードからだとできます。しかし、2回目以降にフォントサイズをテンキーから変更するとできました。以前のワードでは1回目からテンキーからサイズ変更できました。 これは、なぜでしょうか?ちなみに、以前のワードでは、フォントサイズを変更しても、スタイルボックスに”標準”と書かれていましたが、2002から ”標準+22”というようにフォントサイズが+(数字)で表示されています。スタイルと何か関係があるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 影付き文字

    Word2003 ワードアートで入力した文字は影の深さや色が自由に設定できますが、「挿入」「テキストボックス」で入力した文字を「書式」「フォント」「影付き」にすると影の深さも色も変更できないようですが、変更できる方法はないものでしょうか。

  • ワード2007で 通常使う書式のうち文字の大きさの設定について

    ワード2007で 通常使う書式のうち文字の大きさの設定について 12ポイントを使いたいため、ページ設定から 余白の設定を開き フォントの設定で12とし、行数や文字数を設定の後、規定値として設定を押して 作業しています。 しかし、次回ワードを開いたときの初期画面設定は、余白は設定どおりに変更されているのですが フォントは10.5に戻っていて 設定しなおさなければなりません。 次回から、12で出るような操作は可能でしょうか。2003のときは簡単に出来たのですが・・・

  • Microsoft Word 2000でのデフォルトフォント変更ができない

    Word2000で、デフォルトフォントを変更したいのですが、なぜかできません。 「ファイル」-「ページ設定」をクリック。 「文字数と行数」内の「フォントの設定」をクリック。 「フォント」ダイアログで、変更したいフォントに変更して「OK」をクリック。 (「OK」左横の「既定値として設定」ボタンはなぜかグレーでクリックできない) 再び「ページ設定」ダイアログが出るので、ここで「既定値として設定」をクリック。 「印刷レイアウトの既定値を変更しますか?」とメッセージがでるので、「はい」をクリック。 これでデフォルトフォントが変更されると思いきや、いったんWordを終了し、再びWordを立ち上げると、デフォルトフォントは変更されていません。 「フォント」ダイアログの「既定値として設定」がグレーなのが問題なのでは?と思うのですが・・・。 どなたかお教え願います。

  • word2010のコメント欄の文字サイズの変更

    word2010を使っています。 他の人からもらったワードを開いたところ、コメントの文字が小さすぎて読めません。 フォントサイズを変更しようとしても、全く字の大きさは変わらず。。。 そのワードに自分でコメントを挿入しようとしても、字とわからないくらい、小さく表示されます。 コメント内の文字のサイズを変更するにはどうすれば良いでしょうか?? 教えてください。

  • ワードの文字

    教えてください。 ワード2002を使用しているのですが文字の大きさが(カーソル自体も)大きくて困っています。 ツールバーのフォントサイズボックスのところは10.5に なっていますしズームも100%です。ためしに8ポイントとかにしてみますと通常の8ポイントの大きさです。 エクセルの文字の大きさは正常です。 ワードだけが起動するたびに10.5なのにやたらと(36ポイント位)カーソルも入力する文字も大きいのです。 いろいろやってみたのですが直りません。教えてください、どうぞよろしくお願いいたします。。。

専門家に質問してみよう