• ベストアンサー

キヤノンのプリンタでのCDレーベル作成

こんばんわ。 CDレーベルを作成したいと思っております。 以前、エプソンを使っていたときは、 専用ソフトがあったのですが、 キヤノンでは見つかりません。 どのようにしたらいいか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.4

CDのレーベル面に印刷するものと勘違いしてました。 「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」を起動して、用紙選択→CDケースを選ぶとCDレーベル用の用紙が選択できます。 リストにある用紙を購入しても良いですし、A4光沢紙に印刷して自分でカットしてもきれいにできます。(CDケースレーベルのA4の中から適当なものを選んで作成してください。)

mikinori
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 二度も確認していただき、助かりました。

その他の回答 (3)

• kokorone
回答No.3

お持ちかどうかわかりませんが、 我が家では、筆まめを使っております。 CDケースラベルの用紙を購入する時、 対応するソフト一覧で、確認できます。 また、割高ですが、ラベル印刷ソフト が添付された用紙も、販売されています。 また、用紙メーカーのサイトから、ソフト をダウンロードすることもできます。 http://www.labelyasan.com/index.html

mikinori
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 できれば、フリーかもともとあるソフトでやりたいと思っています。

回答No.2

まず、プリンタの型番が明記されていません。 ダイレクトプリントに対応した機種かどうか確認しましょう。 私のには付いていました。 「Easy-PrintToolBox」と言うソフトですが、 ドライバをインストールするときに、自動的にと言うか 必然的にインストールされると思います。

mikinori
質問者

お礼

質問内容が悪く、申し訳ありません。 教えていただいてありがとうございます。

mikinori
質問者

補足

プリンタは、IP7100です。 Easy-PrintToolBoxはあるのですが、 これって、CDに直接焼くのですよね。 CDのケースに入れる、紙に印刷したいのです。

• th9
回答No.1

対応プリンターならCD-ROMの中に専用ソフトが入ってます。 「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」というソフトです。