• ベストアンサー

クリック

パソコンでいろんなものを捨てていたら 間違えて捨てたものがあったらしく 右クリックで今まで出ていたコピーとかお気に入りに追加 とかが出なくなりました どうやって直せば良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakikuko
回答No.3

皆さんの書いている通り再セットアップが手っ取り早いと思いますが、 もしかするとシステムの復元でも直る「かも」しれません。 システムの復元はwin95や98ではありませんので、 その場合は再セットアップがいいでしょう。 以下参考URL内から引用です。 1. Administrator(管理者権限のあるアカウント)で Windows にログオンします。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] を順にポイントし、[システムの復元] をクリックします。[システムの復元] が起動します。 3. [システムの復元の開始] で、まだ選択されていない場合は [コンピュータを以前の状態に復元する] をクリックして、[次へ] をクリックします。 4. [復元ポイントの選択] の [一覧で復元ポイントをクリックしてください] ボックスの一覧から最新のシステム チェックポイントをクリックし、[次へ] をクリックします。システムの復元によって行われる構成変更を示すシステム復元メッセージが表示された場合は、[OK] をクリックします。 5. [復元ポイントの選択の確認] で [次へ] をクリックします。システムの復元によって Windows XP の以前の構成が復元され、その後コンピュータが再起動されます。 6. Administrator としてコンピュータにログオンします。システムの復元の "復元は完了しました" メッセージが表示されます。 7. [OK] をクリックします。 ---ここまで引用--- もし再セットアップするのでしたら、上書きインストールが簡単でオススメです。 上書きインストールはwindowsのCDを入れてCDの自動読み込みをするだけで できると思います。クリーンインストールをすると、 バックアップなどをとらなければならず 大変ですが、上書きインストールなら今入っているデータはそのままで システムだけが最初の状態に戻ります。 メールや保存してあるファイルなどはそのまま残りますので、簡単です。 (ただ、絶対なくなって欲しくないものは念のためバックアップしておきましょう)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

その他の回答 (2)

• ftomo100
回答No.2

それだけの情報では原因を特定できませんし、OSによっても復活の仕方が変わります。 一番確実なのはシステムの再セットアップです。

• earthlight
回答No.1

いじり壊しですね。 何を捨てたのか思い出せればそれを元に戻せば直せると思いますが、文面から察するにご自分でも分からなくなっているでしょうから、OSごと再セットアップするのがあれこれ試行錯誤するより手っ取り早いと思われます。