• ベストアンサー

ダウンロードした楽曲をまとめて聞くには???

PC初心者的な質問で申し訳ないのですが PCから音楽を複数ダウンロードしまして 視聴するのに1曲事に毎回、毎回再生をクリックして 聞いています。 市販のCDみたく再生を押さなくても 12曲なり10曲まとめて聴くにはどうしたら 良いのでしょうか? どなたか、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foolboy
回答No.1

私が知っているのは以下の二つの方法です。 1) ・音楽ファイルをひとつのフォルダに入れる。 ・プレイヤーを起動する。 ・「(ファイルを)開く」を選択。 ・音楽ファイルの入ったフォルダを「ファイル名」までドラッグ。 ・再生される。 2) ・音楽ファイルをひとつのフォルダに入れる。 ・ドラッグして範囲指定する(音楽ファイルをすべて範囲内に入れる) ・範囲内のファイルをどれかひとつ右クリック。 ・「再生」を選択。 ・再生される

bukiko
質問者

お礼

ありがとうございます!聞けました! こんな、初歩的??な質問に答えて頂き大変助かりました。