• ベストアンサー

ナッシュビル・チューン

flyingace53の回答

回答No.1

1~3弦は通常の音程で、4~6弦を1オクターブ上げる方法もあります。 3弦もオクターブ上げる方法としては、009とか008の細い弦を使用すれば「G」まで上がると思いますが・・・?

d-drop
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。  そんな方法もあるんですか。確かにオクターブチューニングだから、それでもそう差はないかもしれませんね。  弦に、そんなサイボーグみたいな(とかいってまた歳がばれる……)ナンバーがついてるんですか! 楽器店でくわしくきいてみます。  ありがとうございました。