• 締切済み

ブログが突如サービスを停止したら

syuanの回答

• syuan
回答No.1

私もブログを使ってます。(fc2ですが) 無料で使わせてもらってる以上、いつ何時どうなっても文句は言えないんじゃないかなぁと思います。 賠償請求なども・・・それだけ大事なものなら、無料サービスでやるもんじゃないと思いますし。 でもエキサイトくらい有名で大きなブログだと、突然サービスを停止することはないと思いますよ。 停止するときは、前もってユーザーに連絡があると思います。 バックアップは、fc2は簡単にバックアップできる機能が付いてるので、1ヶ月ごとにバックアップとってます。 エキサイトは、あるかわかりませんが、もしないようならファイル→名前をつけて保存でも出来ます。完全には保存できないかもしれませんが、必要最低限のバックアップはとれるかと;

noname#137424
質問者

お礼

fc2にはバックアップ機能があるのですか。 それは便利ですね。 名前をつけて保存しましたが、URLが保存されただけでした。