• ベストアンサー

印象に残っている先生

皆さんにとって、「こんな先生が好きだったなぁ」と印象に残っている、またはみんなから好かれていた先生は、どんな先生ですか? また、それとは逆に、「こんな先生は嫌いだった」という先生はどんな先生でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12276
noname#12276
回答No.4

こんにちは! 好きだった先生は中学の部活の先生と、高校の生活指導のある先生でした。 中学の部活の先生は、今時の先生では有り得ないような先生で、悩み事があれば真っ先に先生から気づいてくれて相談にも気軽に乗ってくれて(恋話もOKでした)悪いことをすればその度合いによっては真剣に怒ってくれ、生徒に何かあれば家まで来てくれて、生徒一人一人をとても大切にしてくれる先生でした。嫌っている生徒は一人もいなかったと思います。この先生は今でも何かあったら直ぐに相談に乗ってくれますし、飲みに誘ったりもしてくれています(^^)☆ 私も色々お世話になりこの先生のお陰で今の自分があると思っています。 高校の生活指導のある先生は、彼氏の部活顧問だったので時々話したりすることはあっても特にいい印象がある先生ではありませんでした。私が高校3年の時に友人関係がうまくいかなくなってしまった事があり不登校になりがちだった時に、担任でもなく部活の顧問でもなかった先生が「親に知られたら私がいい気分はしないだろう」と彼氏から私の携帯番号を聞き出し携帯に電話をしてきてくれて(生活指導なのに(^^;)とても優しい言葉をかけてくれ、その言葉に私は救われたような気さえしました。学校に行っても必ず声を掛けてくれて、私の悩みを聞くが為に授業を休ませてあげてくれと担任に直談判までしてくれて私の話を聞いてくれたり。。。 今は彼氏から「結婚したみたいだよ。」と聞きましたが、今はどこの学校にいるのかわかりません。ずっとお礼もしたいと思っているのでもう一度会いたいですね(^^)

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rin-yuiさんの印象に残っている二人の先生は、その先生を知らない私が想像しても「いい先生だなぁ」と思いました。いい先生に出会えることって、幸せですよね。学校を卒業して何年も経っても、先生とのいい関係が続いていることは、とても素敵なことだと思いました。 その、高校の時の生活指導の先生にいつか会えるといいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.14

好きな先生、いました。 中学3年の時に他校から着た先生で、部活の顧問をしてくれてました。 今まで試合をしてもろくに勝てなかったのが、その先生の指導により最後の大会で一試合目を勝つ事ができました。 二試合目は優勝候補のチームとあたり、惜しくも1点差で負けてしまったのですが、練習メニューも色々と考えてくれて、部活も楽しかった記憶があります。 嫌いな先生はこれもまた高校の部活の先生。 部活中も授業中(地理)も全然楽しく無かったです。 部活を辞めたいくらい嫌でした。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部活の先生って、特に体育会系の部活の場合は、担任よりも一緒に過ごす時間が長かったりするので、どんな先生が顧問かというのは大事ですよね。 高校時代の部活の先生は、とにかくすぐに手をあげる先生で、それが嫌で部活をやめた経験があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15331
noname#15331
回答No.13

こんばんは! 「好きだったなあ」と思う先生は小学校四年生の担任の先生です。 宿題のドリルや、ノートに先生が一人ひとりイラスト入りコメントを毎回入れてくれました。 クラス全員、宿題を提出するたびに 「先生からの今度のイラストなんだろうね♪」 と本当に楽しみにしていました。 もうひとりは短大時代の教授なんですが、 おだやかなおじいちゃんという感じの方で 「すばらしい紅葉ですね。この文章はそれをあらわしているのですよ。 今から外に出てみましょうか」 と校内の紅葉をみながら授業をしたり・・・。 昨年亡くなられたのですが・・。 「嫌いだった先生」は小学校二年生の担任です。 給食の時間が過ぎても、苦手で食べられないと 泣いている生徒を廊下にだしてそれを見てニヤッとしていたのです。 今でもその表情を思い出すと嫌な気分になります。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生からの、丁寧なコメントって、高校生や大学生になっても嬉しいものですよね。何というか、自分は先生に大事にされているんだなぁ、という気持ちがするというか。 短大時代の先生も素敵ですね。 私の小学校の時の先生も、給食での好き嫌いは絶対許してくれなくて、食べ終わるまで授業に参加させてくれない先生でした。おかげで、当時にも増して好き嫌いが激しくなったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.12

こんばんは♪ 女です。 好きだった先生・・・・・ 学校の先生ではなく、習い事(声楽)の先生なのですが、 今まで出会った先生の中で一番ステキでした。 私、ものすごく歌もヘタだし、声量もなく、いいとこなしなのですが 先生はそんな私も見捨てる事なく、丁寧に指導してくれました。 うまくできない時先生が「じゃ、こうやってごらん」と言って その通りにやると、ホントに突然出来ちゃうんですよ! 指導熱心ですごく優しくてきめ細やかであたたくて・・・・・。 できないと怒られちゃう・・と硬くなってしまうのですが そういう緊張感を一切与えないところが大好きでしたね。 私の1つの自信をくれたという感じです。 出会った当初からお体が悪かったのですが、自分の体調が悪い時でもクラスに来て指導してくれて、 最後は自分の声が出ないほどなのに、それでもレッスンはやって下さいました。 最後のレッスンはもう話せないので、アドバイスを紙に書いて1人1人に渡してくれました。 それからしばらくして亡くなってしまいました・・・ その紙は今でも宝物です。 嫌いと言うか・・・イヤな事があった先生・・・ 小2の時の給食の時間に、自分の分をもらったあと、 給食当番の友達の分ももらっておいてあげようと思って、 また列に並んだら、先生(若い男)がいきなり「お前はもうもらっただろう!」と怒鳴ったんです。 びっくりしてものすごく悲しくて、言い訳もせずに黙って自分の席に戻ると、 誰かに聞いたのか、「友達の分で並んでた」と言う事にすぐに気づいたみたいで すぐに私のトコにひざまずいて「ごめんな。ごめんな」とものすごく謝って 私の手をとって、自分の頭をぶたせたりしてましたが、時すでに遅し。 私のハートはめちゃくちゃ傷ついて、もう何も言えなかったです。 おかげで今でも怒鳴られるのが大嫌いで、怒鳴られると何も言いたくなくなりますね。 理由も聞かずに怒る大人は多かったと思います。 そんな大人にだけはならないようにと心掛けてます。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつでも暖かく見守ってくれて、出来なくても決して見捨てない先生って、いいですよね。 maco-vさんのおっしゃるとおり、頭ごなしにすぐ怒鳴る先生、多かったです。私もその先生たちは、いまだに怖いという印象しかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

好きだった先生:中学時代の理科の先生。 私の人生はこの人の一言で決定したようなものです。 ・・・と言っても初志貫徹できなかったのですが,まぁあの頃はタイミングが悪かっただけだろうと思っています。 嫌いだった先生:高校時代(特に3年の時の)担任。 志望校の欄には1年の頃から一貫して,上記の先生が勧めてくれた学科を書いていたのに,三者面談で全く興味のない分野の行きたくもない大学・学部を勧めやがった。しかも親にまで「その方が良い」などとぬかしやがった。 以後,「あんなのはあてにならない」と,当時の限られた情報から何とか学びたいことができる大学を探し,合格できた。(その前に,やはり成績で大学を勧め,合格したにも関わらず,学科の選択の段階で全く希望に沿わない学科に進まざるを得なかった人の話を聞き,「これは学部募集ではなくて学科募集の大学を選ばなければならないと思い知らされた。その進路指導に当たったのがその担任だった) 結果:教師の言葉で人生を左右される可能性があるので,そういう重要な職業には就くまいと,教員免許を取得しませんでした。(^^;;;

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、先生の一言で生徒は良くも悪くもなってしまうものですよね。私も高校の時の担任の先生の一言を信じたおかげで、今の私があると言っても過言ではないくらいです。そう考えると、学校の先生は本当に重要な職業なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9456376
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.10

嫌いな先生、小学5年のときの担任、私が病気で1カ月休んだのになにもしてくれなかった。 好きな先生、小学6年の時の担任、病気のことを知っ手いて優しく見守っくれた。 私の行っていた小学校は卒業30年同窓会がありますが6年の担任の先生が亡くなっていて会えないのが残念です。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のことを心配してくれる先生は、その分信頼できますよね。それとは逆に放っておかれると、嫌いになってしまうのは当然ですよね。それが病気となればなおさらですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13679
noname#13679
回答No.9

中学、高校は大阪市内の一貫教育の学校でした。 高校3年の担任の先生は好きでした。 父兄からも慕われていて生活指導、進路指導、古文を担当されていました。三者懇談のとき進路について親身になってアドバイスしてくれたことが印象に残っています。国語、日本史に比べて英語が弱く、いただいた暑中見舞いのハガキには「英語のマスターと8時間以上机にむかって勉強すること」というメッセージが書かれていました。 あと、験担ぎの意味でクラス全員分(約40名)の南海電車高野線にある「学文路(かむろ)駅」(和歌山県)の入場券を教室でいただきました。 現在は団塊の世代といわれるお年で母校の教頭先生に就任されています。 中学2年のときの技術の先生は嫌いでした。 →私も中学2年の技術の授業(製図)で手先が不器用で作業が人より遅いこともあり、授業終了まで教室前の廊下に正座をさせられて作業を行った経験があります。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のことのように心配してくれたり、時には一緒に悩んだり、喜んだりしてくれる先生って、本当に「いい先生だな」と感じますよね。 それにしても、人より遅いからといっても、正座させられるのはひどいですね。私は美術が苦手だったのですが、美術の先生にはっきり「下手!」と言われたときは傷つきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.8

印象に残っている先生は2人居ます。 1人は中学の美術の先生で、先生らしからぬ人でした。 大きなバイクに乗ってくるのですが、(田舎なのでみんな車通勤)その音といったら暴走族のような…(笑) そしてスキンヘッドにサングラス。 なのに、授業中緊急の電話が教室に掛かってくると「しもしもー」と言っていました。 見た目と中身のギャップが凄くて、仰ることも破天荒でいつも笑っていましたね。 今考えると芸術家タイプだったからなのかもしれませんが… あと1人は中学の2年間担任だった先生です。 元不良で昔はよく暴れていたそうで…ガラスを割ったとか暴力がどうこうとか。 実家は餡子屋さんで、でも餡子は嫌いだとか。 また霊感があって、そのあたりの怖い話を時々してくれました。 盛り塩をして、全ての窓の鍵を閉め、窓全てに暗幕を引いて、クラス全員に印を結ばせ、精神統一させてから話してくれました。 ラップ現象とかも起きてきてそりゃあどきどきものでした。 林間学校のクラスの催しもこの先生の霊体験話で相当怖かったですよ(>_<) 元不良ですが、熱血教師で、合唱には特に力を入れていてカリスマ性のある方でした。 人気が高くて、1年、2年と同じクラスを担任した生徒は私と問題児と優等生の3人だったので、みんなに羨ましがられました。 …私は何故か年上に受けが良いので、贔屓されていた方だったと思います。 結婚してくれ、と何度か言ってくる先生も居ました(笑) あまり嫌な思いをしたことはありませんでしたね… なんだか懐かしい気分に浸れました。 ありがとうございます。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も皆さんが回答して下さる度に、「そういえばあんな先生もいたなぁ・・・」と懐かしい思い出が甦っています。 olivieさんの印象に残っている先生は二人とも、なかなかいないタイプの先生ですよね。特に、霊感のある先生の話は、怖そうですが私もちょっと聞いてみたくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma44
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.7

好きだった先生 高校の時の社会の先生。男子校で授業中は当たり前の様に騒いでいたのですが、 怒るでもなく、その先生はいきなり自分の掌に人差し指を当てるのです。 すると、何かと思ってみんなその掌に注目。先生は黙ったままニヤッと授業を再開。 学校の帰りは先生の車に乗って駅まで送ってもらったり楽しい先生でした。 嫌いな先生 中学の時の国語の先生。鉛筆を使わないと怒られる。 とにかく頑固者で、自分の勘違いも貫き通す腹の立つヤツ。 私とかが勘違いを指摘しても聞く耳持たず、 優等生に指摘されると戸惑うもののやっぱり間違いを認めない本当に腹の立つヤツでした。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kuma44さんの高校時代の社会の先生は、すごく頭が良くて生徒の扱い方が上手い先生なんだなぁ、と感じました。うるさい人を怒鳴るより、断然効果的ですよね。なんだか、この先私にも何かの場面で役立ちそうなテクニックのような気がします。 やはり、生徒を差別するような態度の先生は私も嫌いでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18887
noname#18887
回答No.6

本当に「命の恩人」だった先生がいます。 中学1年の時のクラス担任だった先生です。 当時、家は母子家庭で、母親が働いていた事もあって 私の事にあまり目がいかなかったんだろうと思いますが ある日職員室に呼ばれて、先生から 「あなたはちょっと具合が悪いようにみえるから、病院で検査をしてもらいなさい」と言われ 検査してもらって腎臓病だと言う事が分かりました。 自分でも全く自覚症状がありませんでしたし 親もそんな具合で私に構う事もありませんでしたから その時の先生の注意が無かったら 今まで生きては来れなかっただろうと思います。 先生が言うのには「最近、ムクんでいるように見えた」そうです。 でも、それを指摘されたのは4月に入学して2ヶ月目のことです。 たった2ヶ月の観察で生徒の変化を見抜く事ができるのは それだけ生徒の事をしっかり見ているからでしょうね。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、その先生が担任でよかったですよね。違う先生だったら、見抜けなかったかもしれないと思うと・・・。 生徒一人一人を見ることは、すごく大変なことだと思いますが、きちんと見てくれていた先生で本当に良かったですよね。 大変な経験を聞かせて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pure88
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.5

2人、印象に残っている先生がいます。 一人は小学校の時の女の先生。 その先生は生徒一人一人と交換日記していました。 私もその先生が担任になったときに交換日記していました。 悩み事や楽しかったことを書き、先生が返事をくれるので、嬉しくて毎日提出していた記憶があります。 学年最後の日記に似顔絵を書いてくれて、今の大事に持っています。 その先生とは今も年賀状のやりとりをしていて、私の結婚式には大きな花束を贈ってくれました。 もう一人は高校の時の男の先生。 音楽が大好きな先生でした。 ステレオを持ち歩き、授業中に音楽をかける先生でした。 よく話が脱線して、授業じゃなくなることもしばしば。 ユーモアがありましたね。 でも、生徒と同じ目線で向き合ってくれるので、話しやすかったです。 授業もわかりやすかったし。 嫌いな先生は一人だけいます。 生徒を差別する先生。 この先生はみんなに嫌われていました。 子供でも、差別されてるなってわかるものです。

lightblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生と交換日記が出来るなんていいですね。小学生の時、こちらが一方的に書いて、半ば強制的に書いていた日記はありましたが・・・。自分の書いたことに対して先生がコメントを書いてくれるのって嬉しいですよね。 高校の先生も魅力的ですね。授業中に音楽なんて、生徒としては楽しい授業ですよね。何より、生徒と同じ目線で話してくれる先生はやっぱりいいですよね。 私も差別する先生は最低だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い先生、印象に残る先生、恩師はいますか?

    面白い先生、印象に残る先生、恩師はいますか? 別の学校の友達と話題になったのですが、どこの学校にも必ず一人は名物教師がいるみたいです。 みなさんが学生時代に何か印象に残るような先生に出会ったことはありますか? 面白い先生、変わった先生、あなたの人生に大きな影響を与えた恩師などの様々なエピソードを教えて下さい。 私の学校には、 普段は目立たない英語担当の30代の先生がいました。 その先生が、エレキギターが弾けるということが分かり 文化祭で特別に軽音部にギターとボーカルで参加し、 その演奏と歌が驚くほどかっこよくて その後、密かに生徒内で人気になった先生がいます^^

  • 一番、印象に残っている学校の先生は?

    良い先生にしろ、悪い先生にしろ、これまでで一番印象に残っている先生は、どんな先生? 簡単なエピソードなども、よろしく! 私の場合は、中学時代の柔道部の顧問の先生です。 とりあえず、怖かった。よく怒られた。

  • 好きな先生から好印象を持たれるコツ。

    前回、こちらで質問させていただき何名かの方から 回答いただきました、ご協力ありがとうございました。 私は中学3年生で10歳年上の先生が好きです、 その先生は数学の先生で私は担当してもらっていません。。 挨拶したり、すれ違った時に勇気を出して話しかけたりもします。 でも、先生から好印象を持たれるには、 数学を質問に行く、意外にいい案はありませんか? それと、具体的にどんな内容の話をしたら好印象を持たれますか? 会話のネタやコツなどありましたら、ぜひ教えてください!!!

  • 第一印象が悪い。が深く知ると良い人。

    第一印象では「最悪・嫌い・関わりたく無い」…等感じたけれど、 実際深くその人を知ると「好きになった・良い人だった・尊敬できた」…等印象が変わった人。 そんな人が周りにいらっしゃいましたら、どの様に印象が変化したかをぜひ教えて下さい。 また、第一印象は凄く良かったのに…という逆パターンも経験御座いましたら教えて下さい。 宜しく御願いします!

  • こういう生徒は先生からするとどのような印象なのでし

    こういう生徒は先生からするとどのような印象なのでしょうか、、? 普段は友達とも楽しそうに話しているし、自分と話す時も廊下や教室で普通に話しかけた時は、あちらからは話題を振ってこないけど聞いたことに対してはニコニコで答えてくれるのに、授業や面談になると声がか細く震えたようになり、目が泳いでしまって手も震えてモジモジしてしまうような生徒がいたら先生はどう思いますか…?

  • 先生

     先生ってちゃらちゃらした生徒が好きというかたいるのですか?  この前の面談のとき、私にちゃらちゃらした人は嫌いだと言われたので。  先生なら皆さん嫌いだと思ったので。

  • 皆さんの好きな先生、嫌いな先生は?

    現在、教職を志望している大学生です。 皆さんの学校での、好きな先生や、嫌いな先生についてのお話を聞かせてもらえればな、と思っています。社会人の方は、学生時代のことを思い出していただければ幸いです。 というのも、私が教職の道に進もうと志した理由の一つには、私が高校生だったときに出会ったある先生の影響があります。その先生は、私が職員室に他の先生に用事があって寄ったときでも、親しげに話しかけてくれて、遅くまで親身になって勉強の相談などに乗ってくれました。自分の意見だけを一方的に言うのではなく、私の思っていることや、不安なことにも耳を傾けてくれ、私を落ち着かせてくれたことに、今でも感謝の気持ちを抱いています。そのような、生徒のことを真剣に考えているような誠実な教師になりたいな、と思ったことが、私が教師を目指すきっかけになったような気がします。 逆に、嫌いだった先生は、この生徒はこうだ、と言う風に一方的に生徒のことを分かりきった風に振舞って、独善的な感じのする先生でした。私は、そういう風にあからさまに型にはめて判断されるのは嫌だったので、その先生とはかかわりをもたないようにしていました。そして、教職をめざすにあたっても、こういう風な教師にはなりたくないな、という風な反面教師として考えています。 皆さんにとっての好きな先生、嫌いな先生とはどのような先生ですか?皆さんの意見は、私が、生徒に信頼されるような教師を目指すに当たって大いに参考にさせていただきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

  • 卒業前に、先生にわたしのことを印象づけたいです

    中学3年の女です。 完全に恋をしている、というほどではないのですが、 ちょっと気になる男の先生がいます。 そこで、その先生と何か関係をもちたいとかじゃなくて(妄想はよくしますが(笑) 、 せめて卒業してもわたしがいたということを覚えていてほしいなあ、と思うんです。 わたしはあんまり目立つ子じゃないので… 何かわたしのことを印象づける方法はないでしょうか?

  • 好きな先生と嫌いな先生

    こんにちわ!私は中学の頃から英語が好きな高2です☆勿論、今も英語が好きでその理由はいくつかあるんですけど、少し聞いて欲しい事があります。中学での英語は3年間ずっと同じ先生がやってて、特に好きとか嫌いとか思ってませんでした。高校受験でそれとも行きたいと思ってなかった学校に進学し、それでも成績は英語が一番良かったのです。だから どうせなら英語で上を目指そうと思って更に頑張り始めました。 でも、その時の英語の先生は・・・はっきり言って嫌いでした。どういうところが嫌いかというと、すぐ怒鳴って怒り出す・・・と、言うところです。去年の1学期には特に嫌な事件もあって凄く印象に残っています。1度だけ私も馬鹿にされた事があり、とても悔しい思いをした事があります。それでも、どうにか1年間耐え抜き、2年に進級してからのことです。 英語の先生が別にやってきたんです。しかも、その先生は1年のとは考えられないくらい良い人で、正に『天国と地獄』と言っても過言じゃないくらいの、のんびりした授業なんです☆新しい先生の方は丁寧かつ、律儀と言った感じで私は2年になってから救われた気がしました。その先生は私が欲しい言葉を掛けてくれるんです。テストには必ず、一言激励や称えるメッセージが必ず書いてあって、私はそれを読むと更に頑張れました☆先生は誰にでも平等で差別や愚弄をしない人で私の1番お気に入りの先生でした♪実を言うと、英文で手紙を書いて渡した事があるんですけど、それも誉められました。先生は天然でつんとした感じがなく、人から好かれてる方なんだな~と、思います。 ・・・こんな感じで、皆さんの良い・悪い先生のこと、思い出話なんかを話してください!

  • 保育園の先生の心象を害してしまったー

    子供は高機能自閉症なのですが、 最近「ママ、会社お休みして・・・?ずっと一緒にいて?」と言うので、 なんかあった?と聞くと、 2人のお友達(どちらも女の子)から、 「あっちいけ」「気持ち悪い」と言われるそうです。 また、他の子のようにお箸の使い方がうまくできなかったり、 落ち着きがなかったりするので、2人のうち1人から毎日ずっと注意されっぱなしで、 私も頑張ってるんだけど、間違っちゃうから、いつも「だめだよ!」と言われるのがしんどいのだそうです。 昨日はもう一人の子に気持ち悪いと言われたときに、 うちの子が「そんなこと言うと先生に言うよ」と、その子に言うと、 逆にその子が、「せんせー○○ちゃんが「せんせーに言う」って言うの」と言い、 先生がうちの子に、イライラした様子で「どーぞ!?何でも言えばいいでしょ!」と言われ、 酷いことを言われたのに、なぜ私が怒られたんだろうと、とても哀しくなり、 「先生は私のこと嫌いなの」と言っていました。 「それは哀しかったね、でも先生は○○のこと嫌いじゃないよ、 ただこれからは、先生に言うんじゃなくて、「やめてね」と優しく言ったらいいかもね」 と言っておきました。 そんでもって仕事の帰りに先生に話を聴いたところ、私の聞き方が悪く 先生からすると私から責められているような印象を持ったそうで、 それから挨拶しても無視されます。 謝りましたが、子供がいじめられそうで怖いです。 落ち込んでいます。アドバイス下さい。

このQ&Aのポイント
  • hsc31を購入したのですが、PCと接続しようとすると「もう一度デバイスを接続してください」というメッセージが出るばかりで接続できません。
  • ワイヤレスヘッドセットhsc31をPCに接続できない問題が発生しています。デバイスを接続しようとするとエラーメッセージが表示され、接続できません。
  • エレコム株式会社のワイヤレスヘッドセットhsc31がPCに接続できず、再度デバイスを接続するようにメッセージが表示される問題があります。接続方法についてご教示ください。
回答を見る