• 締切済み

Num LOCKキーの切り替え不可

Fnキー+Num LOCKを押しても反応がありません。オン、オフの切り替えができません。 起動すると自動的にオンになってしまうので、英数字が入力できなくて困っています。

みんなの回答

• rmz1002
回答No.2

何を押せば解除できるかについては「キーボード(PC)の仕様」によって違うので、以下のものも試してみてください。 ・NumLockのみ ・Shift+NumLock ・Ctrl+NumLock

mei333
質問者

お礼

ありがとうございます。 Num LOCKのみはダメでした。(昨日トライ済み) 他は試してないので帰って試してみます。

• mendokusa
回答No.1

とりあえずこの辺で↓ あとFn+他のキーは動作しますか?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~imo/tips.html
mei333
質問者

補足

Fn+Scrollはちゃんと動作します。 Num LOCKだけがダメなのです(・×・) それと関係があるかどうかは分かりませんが、起動時にダイアログが表示されます。「切り替えキー機能がオンになりました・・・・とかなんとか」 それは「OK」と「キャンセル」しか選べないのですが、どちらを選択してもしなくても起動時にNum LOCKがONになってしまうのです。(たまにならないときもあり)そうなるともうお手上げなのです。 アドバイスよろしくお願いいたします。