• ベストアンサー

カラ-をおとす方法

カラ-をしていたのですが事情があって元に戻さなくてはいけなくなってしまいました。近くの美容院に行ったところおとせるとはじめに言われたのですが結局上から黒色のカラ-をしてしまいました。元々地毛は真っ黒な髪ではないのですがカラ-をしたら真っ黒それもちょっと青みがかかっています。私自身とても嫌です。市販のものでもおとせるものがあるのでしょうか?また美容院でカラ-だけおとすことは可能なのでしょうか?あまりごたごたしたくないので他の美容院でできればすぐにでも行きたいと思ってます。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ヘアカラー」というのは、いったん髪を脱色してからカラーを入れるので、元の色に戻したい時に「落とす」という表現はしません。 つまり質問者様のおっしゃる[元の髪色に戻す]=[脱色した髪の色に戻す]ということなので、黒くしたいのならヘアマニキュアをいれるか黒いヘアカラーをいれるしかないです。 私も黒系の色をいれたとき、緑がかったりしてしまったことがありましたよ(>_<) 真っ黒すぎるのですね。私の場合は、毎日洗って色が落ち着くのを待ちました。これ以上カラー液をつけて髪が痛むのも髪に気の毒だと思ったからです。 どちらを取られるかは質問者様次第ですが、青みがかった黒などは数日で落ち着くと思いますけど!我慢できなければ直してもらうしかないですね。そのかわりいつも以上にトリートメントケアを頑張らないとすごく痛んじゃいます。

nr71585
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。元には戻らないんですね。昨日、今日とシャンプ-をしたら結構色が落ちていたのでこのまま落ちていくのを待ちたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mirai-
回答No.2

黒染めする前の色や、美容師さんのカラーの配合とかで、 青みがかったり、 緑っぽくなったししますよね。 ジュバンスのトリートメント(ヘアエステ)をすると、多少は色落ちしますよ。 #2さんが言うように、髪も頭皮もケアできます。 ちなみに、あたしが働いてた店では、6千円ぐらいやったと思うんですが… それでも、どうしても嫌なら脱染剤を使うとか… 脱染剤は市販されてるのか分かりません。 そして、傷みますので、オススメできません。

nr71585
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。金銭的にも余裕もないのでこのまま待ちたいと思います。ありがとうございました。