• ベストアンサー

好きな犬キャラ。

猫キャラはどらエモン初め一杯あります。 犬キャラ、年齢的に「のらくろ」ナウいところで「スヌーピー」。 貴方の好きな、犬キャラを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

お茶犬。 ねぼけまなこがかわいいです。 私自身、なぜか似ていると言われますし・・(^^; 自分に似ていると言われると、愛着がわきました。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 可愛いですね。 ご回答者さんは、きっと癒し系でいらっしゃいますね。 温泉のお茶犬、まさにホッですよね。

その他の回答 (10)

noname#257352
noname#257352
回答No.11

犬キャラなら、動物のお医者さんの「チョビ」が好きです。顔は怖いのにおっとりした性格で、ちょっとボケたりが可愛い。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハスキー君ですね。ハスキーはその風貌とは違って、 大変人なつっこいですね。 カッコもいいですよね。

kojiroutan
質問者

補足

この場お借りします。 皆さまご回答ありがとうございます。 私の好きな犬キャラ他にもコナミのハナプー君もすきです。 それと毎日新聞の4コマ漫画「ウチの場合は」のモアちゃんです。 今回ポイントはわたしの一番好きな犬キャラをお答えして戴いた方に差し上げます。

• 2018
回答No.9

やっぱり「アルプスの少女ハイジ」のヨーゼフです! ああ、抱きつきたい。 カタツムリを食べるのもいいし、あの何も語らずとも賢いというのが、渋い! これも犬キャラですよね? 名犬ラッシーも憧れましたねー♪

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヨーゼフ君でかくて賢いですよね。 任務を背負った犬の賢さ、崇高さ。 人間の鏡であり仲間ですね。

回答No.8

ドッグフードのCMに出てる、ラブラドールの「ゴン太くん」です。 アイフルの「くーちゃん」よりゴン太くんが、かわいいと思う。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴン太くん可愛いですね。 ラブちゃんの子供の頃ってなんであんなに可愛いんだろ。 くーちゃんも最初は可愛かったですがスターになりすぎましたね。

回答No.7

現実に居たのだけれど 盲導犬の映画「クイール」かなぁ、小林薫さんも好きで見ましたが涙涙でした。 まぁラブラドール・レトリバーが好きなこともあるのですが不自由な方にとっては 本当の友人以上の存在になります。

参考URL:
http://www.bunshun.co.jp/quill/
kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感動しましたね。 ただでさえ涙もろいのに、涙涙涙涙涙涙涙涙でした。 最後がまた良かったですね。 普通盲導犬はその役を終えますと元のところへかえされるんですが、 飼い主さんが引き取りましたね。 ラブちゃんがお好きですか。 私も盲導犬を育てたいと思いますが、別れがつらくて無理でしょうね。

noname#15215
noname#15215
回答No.6

ハットリ君の獅子丸がふと浮かびました☆ 犬でしたよね!?たしか・・・

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよ、あれでもれっきとした伊賀の忍者犬ですよ。 こうやって皆さんのお答え拝見しますと、 愛らしい犬キャラ沢山いますね。

回答No.5

「忍たま乱太郎」にでてくる「ヘムヘム」 「アンパンマン」の「チーズ」

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘムヘムもチーズも犬なのにワンと鳴かないようですね。 でもキャラといい可愛いですよね。

• 9456376
回答No.4

平成犬物語バウのバウ(でいいのかな)です

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブルテリアらしいですね。ケンカがとても弱そうな犬ですね。 愛嬌がありますよね。

• acacia7
回答No.3

名犬でおなじみの「ラッシー」 ばかぼんの「うなぎ犬」 タッチの「パンチ」 チキチキマシン猛レースの「ケンケン」・・・あれ犬ですよねぇ?・・ 犬といえるかどうか「ヤッターワン」

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 名犬といえばラッシーですね。初代の時から好きです。 ばかぼんの「うなぎ犬」漫画に初登場した時からのファンです。 強烈なキャラクターでした。でもなんとなく可愛いかったですね。 ケンケン犬ですよ。風貌というよりキャラクターが好きです。 いじわるそうなところがいいですね。 「ヤッターワン」 検索しました。カッコいいですね。好きです。

• ban-chan
回答No.2

犬キャラなら、シナモンロール君&そ友達(サンリオ)です。 理由は飼い犬に良く似ているからです まだまだメインの猫キャラ・キティちゃんには及びませんが、ピューロランドでは、ショーの主役を張っていますし、最近はキャラクター商品が増えてきましたので、少しは浸透してきていると個人的に思っていますが、世間ではどうでしょうか?

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/welcome.html
kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL重ねてありがとうございます。 仲間も皆かわいいですね。 シナモン君のシッポおいしそうですね。 キティちゃん、もう随分おばちゃんの筈ですがいつまでたっても可愛いですね。

回答No.1

のらくろ・・・・ いいですね(笑)nowいところでスヌーピーってのも、なかなkGOODですね! さて私の好きな犬キャラですが、私は「アフロ犬」が好きですね。 あとはディズニーの「プルート」も好きです。 ミッキーマウスの飼い犬ですね。プルートは(黄色い犬です) あとは「ぷるぷるドック」とか最近では「お茶犬」などもありますよね。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありゃ、私の質問文ドラえもんでしたね。 アフロ犬可愛いですね。あのアフロ頭がなんともですね。 プルート、漫画に登場する犬はどこか間抜け、でも気は優しいですね。 いつも損ばかりしてますが、愛らしいですね。 「お~いお茶」癒されますね。大好きです。