• ベストアンサー

排卵日は分からなくなりました。

先月もお世話になりました。 二人目の妊娠希望です。生理周期は28-29日です。 3月30日ー4月26日は一週期でした。 4月27日から生理、5月11日高温期にはいりました。 5月24日に生理が来たけど、25日に低温期に入ったのです。6月4日から高温になったが、朝子供はうるさかったから、ちょっと動いたりしましたので、まだだと思っていました。 5日から排卵日チェッカーを使ったが、五日間全部陰性でした。 8日、9日、11日は仲良くしましたが、心配しています。 排卵日は8日のはずと思いますが、なんで陰性でしたかな。 経験者の方はいらっしゃいませんか。

noname#119750
noname#119750
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

>周期は25日になってるじゃないでしょうか。 そうですね。 6/18に生理が始まったということで今回の生理周期は25日間だったというわけです。 やはり排卵日は6/3か6/4だったようですね。 6/5から使用した排卵日検査薬に陽性反応が出なかった理由がわかりましたね! きっと排卵検査薬で陽性反応(排卵24~36時間前)が出たのは6/2~3だったはずです。 残念ながら6/8、9、11日の性交では間に合わなかったので妊娠しなかったわけですね。 >なんか、自分の体は妊娠したくて、一生懸命早めに排卵してるようですね はい、そういうことはあるようです。 妊娠したくて排卵日を気にするあまり、排卵日がずれてしまうことはあります。 排卵はホルモンの分泌によって行われ、ホルモンの分泌は意識的には動かせませんが無意識に気持ちが影響してしまうものなのです。 「排卵しろ!」と思っても排卵しませんが「いつが排卵日かなぁ?早く妊娠しないかなぁ?」とずっと考え続けると本来行われる排卵が早まったり遅くなったりしてしまうこともあり得ますね。 「生理周期が短い」ということは妊娠のチャンスが増えるということです。 生理周期が25日の人は1年間で14回排卵日がきます。 生理周期が30日の人は12回しか排卵日がこないんです。 チャンスが多くなってうらやましいです! しかし、排卵日がいつになるか予想するのが難しくなりましたね。 周期が不定期な場合、基礎体温で排卵日を予想するのは少し難しいです。 「排卵日だった」ことは後からわかっても、「明日が排卵日だ」ということはわからないからです。 排卵日は病院で診てもらうのが良いようですが、まずはもう一度排卵検査薬を使ってみませんか? 今回6/18に生理が始まって、周期が短いと25日ですので、生理が始まった9日目、つまり6/26から使い始めてみてください。 早ければ6/27に陽性反応が出るかもしれません。 遅くても7/2には陽性反応が出るでしょう。 (検査薬が5本では足りないかもしれませんので、7本入りか2箱(10本)を用意した方がいいかも) 陽性反応が最初に出た日かその次の日が一番妊娠する可能性が高い日です。 >私今の状態で、周期は29日ぐらい長くなる可能性はないでしょうか、6/29-7/3にしたら、妊娠する可能性はあるでしょうね。 周期が29日になる可能性は有ります。 周期が25日~30日くらいであることを考えると、今度の排卵予想日は計算上6/29~7/4です。 妊娠する可能性が高い日は、6/27~7/5くらいまででしょう。 仮に排卵が6/29に行われてしまったら、7/1以降の性交は妊娠の可能性は無くなります。 逆に7/4に排卵が行われれば、6/27くらいの性交は妊娠の可能性がやや少ないと言えます。 やはり排卵日検査薬を使って排卵日を見ながら、できるだけ早めの時期に性交ができると良いと思います。 あと、「おりもの」のチェックの仕方ですが、排卵日が近づくとおりものが変化します。 普段は透明でさらっとして量も少ないですが、排卵日が近づくとだんだん量が多く、色が白っぽくなったり、ねばっこくなります。 パンツやおりものシートに付いたおりものでも見分けはつきます。 一番量が多かったりねばっこくなった辺りの日かその一日二日後あたりが排卵日にあたるようです。 「おりもの引っ張りテスト」という方法もあります。 足を広く開いて力を下腹部に入れて子宮を外に押し出すようにします。(そういうイメージで) 人差し指を中指を膣の奥まで入れます。 すると突き当たりにコリコリしたものに触れます。 ここが子宮膣部で子宮頸管のある場所です。 排卵が近づくとここに粘液があふれていますから、それを指先でつまんで外に取り出してから、人差し指と中指を離して粘液を伸ばします。 ほとんど伸びない日を「1」、3~5cm伸びる日を「2」、10cm以上伸びる日を「3」として、基礎体温表に記入すると排卵日の参考になります。 排卵日検査薬の結果も基礎体温表に記入しましょう。 まったく反応が無かった日は「スコア1(陰性)」、うっすらと反応が有る日は「スコア2(陰性)」、判定ラインと同じ濃さの日は「スコア3(陽性)」、判定ライン以上の濃さの日は「スコア4(陽性)」と記入します。 いろいろ書きすぎてごめんなさい。。。 わからないことがあれば、またお礼の欄や補足の欄に書いて下さい。 できるだけ返事します。 お互い早く妊娠できるといいですね。

noname#119750
質問者

お礼

親切の説明を頂いて本当に感謝しております。 来週もう一回挑戦したいと思います。(*^^*) ZATOさんも早く妊娠できるように祈ります。

その他の回答 (3)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

#2です。 >今回は8日からしか主人と会えないですので、早く使っての意味無いと思っていました 確かにそうですよね。 ご主人と会える日が決まっているのだから、しかたないですよね。 先月もそうでしたよね。 排卵日前後でなければ妊娠しないというわけではないので、ご主人のスケジュールに合わせていればいいと思いますよ。 頑張って排卵日を探して狙うより、排卵日ではなかったのに意外にも妊娠したという話も多いです。 つまり、気持ちを楽にしていた方が運良く妊娠するらしいですよ! >今度の生理は19-21日に始まる場合、来月は2ー5日に仲良くすれば、当たれますか。 排卵日検査薬は、排卵日と予想される日より早めに使い始めます。 なぜかというと思っているより排卵が早まる可能性があるからです。 今度の生理が6/19に始まったとしたら、生理周期が26日間だったということになり、検査薬は10日目から使い始めるのが理想的です。 よって6/28から使用して下さい。 たぶん6/29とか6/30に陽性反応が見られると思います。 そうすると7/1辺りが排卵日です。 6/30や7/1頃に性交するのが理想的です。 今度の生理が6/20に始まったとしたら、生理周期が27日間だったということになり、検査薬は11日目から使い始めるのが理想的です。 よって6/30から使用して下さい。 たぶん7/1とか7/2に陽性反応が見られると思います。 そうすると7/3辺りが排卵日です。 7/2や7/3頃に性交するのが理想的です。 今度の生理が6/21に始まったとしたら、生理周期が28日間だったということになり、検査薬は12日目から使い始めるのが理想的です。 しかし質問者様は27日周期の可能性も有りますので11日目から使用します。 よって7/1から使用して下さい。 たぶん7/3とか7/4に陽性反応が見られると思います。 そうすると7/4辺りが排卵日です。 7/3や7/4頃に性交するのが理想的です。 細かく書いてしまいましたが、総じて「次回の生理が6/19-21に始まった場合、妊娠する可能性の高い日(性交するのに理想的な日)は、6/30-7/4である」と思われます。 ご主人と会えるのは7/2-7/5なんでしょうか? できるだけ早めに仲良くできるといいですね。

noname#119750
質問者

お礼

zatoさん、ありがとうございました。 今朝は36.49になって、薄い血が出って、生理が来たみたいです。本当だったら、周期は25日になってるじゃないでしょうか。なんか、自分の体は妊娠したくて、一生懸命早めに排卵してるようですね(逆に迷惑だ!) 主人と会える日は決まってないですが、なるべく5日間に収まりたいです。私今の状態で、周期は29日ぐらい長くなる可能性はないでしょうか、6/29-7/3にしたら、妊娠する可能性はあるでしょうね。(お礼の所でまた質問してしまって申し訳ありません。)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

こんばんは。 先月の質問も読んでいました。 失礼ですが外国の方でいらっしゃいますか? 少し話をまとめますね。 生理が開始した日は3/30、4/27、5/24ですね。 3/30から4/26までは28日周期、4/27から5/23までは27日周期と数えられます。 先月のご質問では「周期は28-30日」と書かれていて、今回のご質問では「周期は28-29日」と書かれていますね。 ご自分が数えているより周期は短いかもしれませんよ。 念のため、27-29日周期だということでこれから計算してみますね。 5/24に生理が開始して生理周期が27-29日の場合、次回の生理開始予定日は6/20-6/22です。 この場合、排卵予想日は6/6-6/8頃と計算できます。 妊娠する可能性が高い日は6/3-6/9くらいではないでしょうか。 今回は6/8と9日にあった性交での妊娠する可能性は有ると思われます。 妊娠する可能性が有るといっても絶対するわけではないのは先月と同様です。 先月の性交時期も排卵時期を逃したわけではなかったのに妊娠しなかったわけですよね。 私も毎月、排卵日頃に性交してますがちっとも妊娠できません。 妊娠するのは運も有りますので気長に待つしかありませんね。 そして今回問題なのは、「6/5-6/9までの5日間、排卵日チェッカーを使ったが全部陰性だった」というところですね。 排卵日チェッカーというのは、市販されている排卵日検査薬のことでしょうか。 初めて使ったのですか?  「5日間全部陰性だった」ということで考えられる要因はいくつかあります。 1.検査時期に排卵日が当たらなかった。  質問者様の生理周期は短い場合で27日です。 27日周期の人が検査を始める日にちは「生理開始後11日目」です。 今回は6/3から検査を始めるのが理想的でした。 もしかしたら6/3や6/4に検査すれば陽性反応が出たという可能性があります。(排卵日は6/4~6/5) この場合、残念ながら6/8の性交では妊娠の可能性は有りません。 2.陽性反応が出る時間が短い  一般的に陽性反応がでるのは、排卵の24~36時間前の24時間くらいの時間です。 黄体形成ホルモンが分泌されると陽性反応が出るのです。 この黄体形成ホルモンの分泌時間が短く、例えば12時間しか分泌時間が無い人もいるようです。 そうなると、「毎朝(24時間おき)に排卵検査薬を使用した」人で、黄体ホルモンが出ていた時間が昼間の12時間だけだったりすると朝の検査で陽性反応が出ないということになります。 これを防ぐ為には、半日ごとに検査薬を使用するとよいということになります。 お金がすごくかかっちゃいますけどね。 3.今月は排卵がなかった  排卵が無いことがある人もいるそうです。 以上のような要因が考えられますが、排卵検査薬はうまく反応が出ないという人もいらっしゃいますので、あまり神経質にならず、また来月使ってみてはいかがでしょうか。 もしも6/19あたりに生理が始まったら、今回の排卵は6/4くらいで、検査薬に当たらなかったということになります。 生理周期は26日ということになりますので、次回の検査薬は生理開始後10日目から使い始めてみてください。

noname#119750
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。 日本人と結婚した外国人です。主人は単身赴任中ですので、早く妊娠して、来年産休を取って一緒に暮らしたいです。一応今は高温期になっていますから、排卵はしたと思いますね。排卵日検査薬は市販されているものです。はじめで使いましたが、今回は8日からしか主人と会えないですので、早く使っての意味無いと思っていました(*^^*)。今度の生理は19-21日に始まる場合、来月は2ー5日に仲良くすれば、当たれますか。

  • caferelax
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.1

高温のまま生理になっても、生理になった日から低温期と考えるのですよ。 > 排卵日は8日のはず 一般的に、28~29日周期なら周期14~5日目に排卵するので、 質問者さんの場合、計算上は排卵予定日は6、7日だったと思いますが、 排卵はちょっとしたことでも遅れたり早まったりするので、 今回たまたまずれたのかもしれません。 次の生理が来てしまったら、その時にナゾは解決するでしょう。 また、たまたま検査薬の表示がうまくでないこともあるかと思います。 検査薬を使った時期におりものの変化はありませんでしたか?

noname#119750
質問者

お礼

おりもののチェックはしていません。やり方はわかりません。やはりだめかな。。。悲しいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#119750
質問者

補足

http://www.esampo.com/work/days_checker/ で調べたら、やはり8日ですね。どうしたらいいのか分からなくなりました。

関連するQ&A

  • 排卵日が微妙なんです

    基礎体温をつけて3年目くらいになるのですが、過去の体温表をなくしてしまい、自分のデータで似たようなデータを探すことができず、今回排卵日が自分でもよくわかりません(>_<) よろしければ参考までにご意見を聞かせてください。 生理周期がバラバラで平均39~40周期ですか34周期だったりするときもあります。 最終生理が3月22日から27日までの6日間です。 体調不良などもありタイミングがつかめずですが、妊娠希望中です。 3/28 36.44 3/29 36.24 3/30 36.37 3/31 36.24(仲良し) 4/1 36.44 4/2 36.44(仲良し) 4/3 36.45 4/4 36.13 4/5 36.31 4/6 36.50 4/7 37.33(風邪) 4/8 36.65 4/9 36.47(仲良し) 4/10 36.65 4/11 36.65 4/12 36.74 4/13 36.62 4/14 36.66 4/15 36.83 4/16 36.81 4/17 36.66 4/18 36.89 4/19 36.96 4/20 36.81 4/21 36.79 4/22 36.72 毎回、低温期から高温期に入るときに、一度何日か高温期になりカクッと低温に下がった辺りが排卵に当たることが多いのですが、今回は二回程上がったり下がったりしているので… やはり17日があたりが排卵でしょうか? 13日あたりが排卵だった場合と17日が排卵だった場合、妊娠の可能性は望めるのでしょうか? 高温期何日目なのかも今回の基礎体温からよくわかりません(>_<) ちなみに4/20に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 時期が来れば分かることなのでしょうが、気持ちが少しもやもやしててみなさんのお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 排卵チェッカー陽性の後、36.30前後が続く

    質問は、排卵チェッカーが陽性になった後の体温についてです。 基礎体温は、3月末からつけ始めました。 ほぼ33日周期で来ている事が判りました。 平均して、低温期は、36.00度前後、高温期は36.65度前後です。 (先月、家庭の事情等により、28日目に生理が来ました。)   先日、初めて、ドゥテスト7本を買って、試してみました。 6月24日から5日間生理。 7月5日から排卵チェッカー開始。 5日~8日  →陰性。 薄いライン →9日と10日。終了窓より薄いけれどラインははっきり。 11日    →陰性。 生理後、ずっと36.10度前後が続いていたところ、13日に36.41度にあがりました。 高温期が始まったかな?と思いましたが、その後、36.30度あたりです。 今までの低温期の体温のようです。 これは、排卵がなかったのか?あったのなら、なぜ、体温があがらないのか? ○涼しくなったため (3月、4月も寒かったけれど?) ○排卵チェッカーの陽性は、薄かったから、実は陰性だった? 筋腫持ちなので、いずれ婦人科へいきますが、 その前に、参考意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日について

    妊娠を望んでいるものです。 前回の生理開始日が1/18、排卵日特有のおりものが出た日が2/5 ~6、ところが1/29、2/3、2/11の3日だけ体温が上がり、低温のままです。 はたして私の排卵日はまだなのでしょうか、終わっているのでしょうか??? ちなみに私の生理周期は30~33くらいで、先々月は16日目で高温期にはいり、先月は20日目で高温期に入りました。 そして27日目の今日でも低温のままです。体温をつけ始めてこのようなことは初めてなので誰か同じような体験をしたことのある方か詳しい方がいらっしゃればお願いします。 もし、生理予定日に生理が来なければ、病院に行くつもりです。

  • 無排卵かな…。

    前の生理が始まって40日目になります。普段の周期が28~32日くらいなので明らかに遅れてるので妊娠かなぁと思ってますが5日間だけ高温期が来てそのあと(現在でも )低温期なので妊娠の可能性は低いと思うのですが…。生理が始まって22日目に高温期が始まり5日間高温期で今低温期に下がって13日目になります。NETで調べた所無排卵と言う言葉を初めて知りました。もし無排卵なら何か治療は必要でしょうか…。何かアドバイスください。

  • 妊娠希望です。排卵日がいまいちわかりません。

    はじめまして。 妊娠希望です。4日前から基礎体温と排卵チェッカー(ドゥーテスト)を試しています。 基礎体温が低温期から高温期に移るときが排卵日だと聞きますが、私の場合はいつなのか伺いしたく質問させていただきます。 皆様のお知恵をお貸しください。 始めたばかりなので、たった4日分の情報しかありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 最終生理開始日:4月3日 生理周期:28~30周 排卵チェッカーは夜行っています。 ・4月15日 36.4℃ *伸びのあるおりものがでる 排卵チェッカー:陰性(判定ラインうっすら) ・4月16日 36.7℃ *夕方から排卵痛のような痛さあり 排卵チェッカー:陽性?(確認ラインと判定ライン同じ濃さかな?) ・4月17日 36.6℃ *朝Hしました。排卵痛なし。 排卵チェッカー:陰性(判定ラインでない。失敗?) ・4月18日 36.5℃ *1日ずっと排卵痛のような痛さあり 排卵チェッカー:陰性(判定ラインうっすら) これだけしか情報はありませんが、この場合排卵日は15日?16日? 周期だけでいうと、17日~19日あたりが排卵日になりますがどうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 排卵日について

    周期35日 低温期25日 高温期10日 周期39日 低温期25日 高温期14日 この場合排卵日は大体同じ頃なんでしょうか? 毎回39日だったんですが先月いきなり上の日数の35日で生理が終わってしまいました。 39日周期で排卵日を推測して励んでいたのにびっくりです。 質問は低温期は同じ日数で高温期が短かった場合は 排卵日もずれるのか?ってことです。 後高温期10日って少ないですか? 色々なサイト見ると8日以下だと黄体不全?って書いてあったのですが・・。 解りにくい質問ですがどなたかお願いします!

  • 再・排卵日を教えて下さい

    たびたびすいません。 前回、排卵日の事でお聞きしましたが、状況が変わって来たので、また教えて下さい。 普段生理周期40日前後。クロミッドを処方されています。 9月6日→生理 9月10日→クロミッド開始 9月14日→クロミッド終了 9月16日→病院卵包チェック、排卵済みっぽい卵包とあと1週間くらいかかる卵包を確認。低温期・排卵検査薬は陰性(うっすら) 9月16日~19日→排卵検査薬は陰性(うっすら) 9月20日→高温期突入?排卵検査薬は陰性(真っ白) これでまた明日体温が下がったら、よけいにわけ分かんないんですが… 排卵は、やっぱり16日前なんでしょうか? 16日~20日、もしくはこれからなんでしょうか? 排卵してから低温期が4日以上も続く事はあるんでしょうか? また逆に、高温期に入ってから4日前後で排卵することもあるのでしょうか? また、クロミッドを使用した際の『次回生理予定日』はいつ頃になりますか? 早期妊娠検査薬だと、いつごろから反応するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵日の予測をお願いします。

    妊娠希望の33歳です。まだ一度も妊娠したことはありません。 半年後には34歳になるため、33歳中になんとか妊娠したいと 日々勉強しつつがんばっております。 現在は不妊専門の病院に通院、 ほぼすべての基本的検査が終了したところですが、 夫婦ともに異常は見つかっておりません。 (生理中のホルモン検査、通水検査、黄体ホルモン検査、 フーナーテストどれも異常がないとのこと) 治療という治療はまだで、 排卵検査薬等を使いながらタイミングを図っています。 本題に入りますが、今周期はタイミングがばっちりと思っており、 着床したかだけでも確認したく早すぎるとは承知の上で、 3日ほど前(推測高温期8日目)から 連日朝一番でフライング(中国製早期妊娠検査薬)したものの、 ことごとく陰性です(泣)。。。 おそらく明日・明後日あたり体温が下がってリセットとなりそうですが、 泣いていても仕方ないので 次につなげるためデータ分析をしたいと思っています。 そこで質問です。 ・私の基礎体温等を見て、推測される排卵日はいつだったと思われますか?(10/31? 11/2?) ・また、タイミングはいつがよかったと考えられますでしょうか? ・年齢的にもタイミングからステップアップを考える時期だと思うのですが、まずは誘発剤などからでしょうか? ちなみに、今周期は排卵検査薬が途中でなくなってしまい、陽性から陰性に変わるところを確認でき ておりませんが、病院にて卵胞チェックをしていただいて、 排卵日を予測してもらいました。 (排卵済みチェックはしてもらえていません) 次回の通院予定は「周期12日目くらいに来てください」と言われています。 初めての質問&まだまだ勉強中のため、至らない点もあるかと思いますが どなたかご教授をお願いいたします。 【基本データ】 ・周期は28日~32日 ・生理は5日~7日間 ・黄体ホルモン検査は異常ないとのことだが、  たいてい高温期はガタガタで、高温が10日程度のこともしばしば ・黄体機能不全のチェックもかねて  高温期カウントは高温に上がったところからにしてあります。  (これでいいんでしょうか??) ・普段、低温期平均36.2~36.5、高温期平均36.5~36.8くらい ・今周期はめずらしく高温キープしてるが、  冷え対策のため腹巻&毛糸のパンツを毎日はいているからかも??  (でも、3日め4日目は若干下がっているのが気になっている) ・仕事が忙しいため、週末しか通院ができない ・PMSがかなりひどい(今周期も普通にPMSを感じています) 【基礎体温等データ】 ☆=タイミングです。 1 10月17日 計れず 生理1日目 2 10月18日 計れず 生理2日目 3 10月19日 36.40 生理3日目 4 10月20日 36.35 生理4日目 5 10月21日 36.44 生理5日目 6 10月22日 36.39 生理6日目 7 10月23日 36.50 生理7日目 8 10月24日 36.33  9 10月25日 36.39 10 10月26日 36.43 排卵検査薬 薄陰性 11 10月27日 36.37 排卵検査薬 薄陰性 12 10月28日 36.49 排卵検査薬 極薄陽性 13 10月29日 36.34 排卵検査薬 薄陽性(前日よりかは若干濃い目) 14 10月30日 36.07 ☆ 15 10月31日 36.54 ☆ 卵胞チェック20mm 「今日排卵」と言われる フーナーテスト良好 16 11月1日  36.44 ☆ 17 11月2日  36.55 18 11月3日  36.77 ☆ 高温期1日目 19 11月4日 36.79   高温期2日目 20 11月5日 36.52   高温期3日目(高温期だが低い) 21 11月6日  36.61   高温期4日目(高温期だが低い) 22 11月7日  37.03   高温期5日目 黄体ホルモン検査異常なし 23 11月8日  36.88 ☆ 高温期6日目 24 11月9日  36.78   高温期7日目 25 11月10日 36.79   高温期8日目 中国製早期妊娠検査薬 陰性 26 11月11日 36.79   高温期9日目 中国製早期妊娠検査薬 陰性 27 11月12日 36.86   高温期10日目 中国製早期妊娠検査薬 陰性 28 11月13日 36.86   高温期11日目 中国製早期妊娠検査薬 陰性

  • いつが排卵日だったのでしょうか?

    今月初めてトライしてみましたが、今日生理が来てしまいました。次の生理を待つ間は、ドキドキ、やきもきしました。 排卵日を知っていると妊娠しやすい日が分かると聞き、先月から基礎体温表を付け始めましたが、今周期、いつが排卵日だったのでしょうか?そして、排卵日と思われる前後は、何日ぐらい空けて仲良くすれば良いのでしょうか。 次のために、教えていただけると嬉しいです。 生理周期は、ほぼ34か35日です。 先月のデータは、 2/6 36.76 2/7 36.77 2/8  36.65(生理開始) 2/9  36.63  2/10  36.55 2/11 36.67 2/12測り忘れ 2/13 36.36 2/14 36.34 (生理終了) 2/15 36.42 2/16 36.43 2/17測り忘れ 2/18 36.63 2/19 36.74 2/20  36.63 2/21  36.49 2/22 36.50 2/23 36.53 2/24  36.52 2/25 36.37 2/26  36.82  2/27 36.68  2/28 36.98(排卵日付近?での性交) 3/1 36.92  3/2 36.80  3/3 36.98  3/4 36.99 3/5 36.86  3/6 36.86  3/7 36.86  3/8 36.96 3/9 37.01  3/10 36.93  3/11 36.78 3/12 36.93  3/13 36.88  3/14 36.59  3/15 36.54(生理開始) ・高温期と低温期の二層に分かれているように見えるので、排卵はあったのではないかと思います。 ・体温がガクッと下がったときが排卵日とすると、先月の排卵日は2月26日で、28日の仲良しでは遅かったということでしょうね^^; ・体温がガクッと下がらなかった月は、排卵は起こっていないのでしょうか? ・おりものは、25日ぐらいから卵の白身っぽいものが出てきて、28日を境に出なくなりました。 長い上に、分かりにくい文章ですみません。

  • 排卵しているのでしょうか?

    先月、病院で無排卵と診断されましたが、1週間後の1月13日に生理が始まりました。本当に排卵しているのか不安です。生理不順で周期が把握できていません。  毎日付けれていませんが、  低温期・・・1月13日から36.25前後ですが、29・30日を計っていなかったので、いつから高温期に入ったか分かりません。  高温期・・・1月31日(30日?)から36.6前後です。0.1度以上の変動はありません。ちなみに今朝は、布団をきちんと着ていなくて、寒かったせいか36.53でした。    基礎体温で低温期・高温期の差がはっきりしていれば排卵していると思って大丈夫なのでしょうか?  もう一つ質問があります。それは妊娠しているかという事です。実は低温期から高温期に移る頃、1/28,2/1,2,4,5にエッチしました。タイミング的に妊娠の可能性はありますか?妊娠希望しています。もし生理が来なくて妊娠してるとしたら、検査薬が反応するのはいつ頃でしょうか?    よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう