• ベストアンサー

バンドやるならどれを選びますか?

ユキ(@yukipie1983)の回答

回答No.6

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 ヴォーカルですね。 書かれている楽器…どれも出来ませんでした!中学生の頃に経験アリなんですが…。難しい! 金管楽器は出来るのでサックスとかは出来るかもしれませんが(^^; 歌うの好きなのでヴォーカルかなぁと。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 金管楽器できるだけでもすごいですよ。 ヴォーカルってすごく難しいと思います。 私の好きなドラムは、練習量がものをいい、あるところまでは誰でもできるし、そっから先に進もうとすると難しくなってくるみたいですね。 しかしながらこの”あるところまで”という所までで何十曲もひけるみたいですよ。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • 4か5人組のバンド。

    質問です。 文化祭でやる曲を後1曲決めたいのですが、 メンバーが4人しか居ません。(ギター、ベース、ドラム、ボーカル) なので、4人で出来る曲を探してます。 4人組(ギター、ベース、ドラム、ボーカル)のバンドと言えば誰ですか? メジャーな方のほうがありがたいです。5人目がキーボードなら5人組でも構いません。

  • バンド

    キーボード ギター ベース ドラム ヴォーカル で成り立っている バンドグループって ありますか? 教えてください 初心者でも出来そうな 曲も教えてください

  • バンドで

    バンドで ・エレキギター ・エレキベース ・ボーカル ・キーボード ・ドラム の中でどれが かっこいいと思いますか? 順位だけ教えてくれれば それでいいです! お願いします。

  • バンドでやるとかっこいい曲あります?

    バンドでやったらかっこいい曲あります? できれば邦楽、洋楽両方教えていただきたいです! 難易度はあまり高すぎるのは厳しいです。 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの構成です。 よろしくお願いします!

  • 初心者バンドにオススメの曲!

    こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 高校生になって友達と軽音楽部にはいり、さっそく「一年生ライブ」というのがあって 一年生だけのライブがあるんですが 僕たちのバンドはギター、ギター&ボーカル、ドラムの3人で ベースは他のバンドから掛け持ちではいってもらいます。 ギターはギター1年ぐらいやっていますが、 それ以外のギター&ボーカル、ドラムは全くの初心者です。 ベースはまだ誰が入るか決まっていないのでどれくらいできるかわかりません。 そこで一年生ライブのときに簡単で盛り上がる曲を教えてほしいです。 できれば高校生が知っていてみんなで盛り上がれる曲がいいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

  • 初心者バンド向き楽曲

    ギター1、ボーカル1、ベースドラムキーボード各1でできる簡単な曲を教えてください。 ジャンルはなんでもいいです。アニソン、ボカロもokです! ギター1の曲があまりなくて困っています。 他にも似たような質問はたくさんあると思いますが、すみません・・・ 回答お願いします!

  • バンドでオリジナル曲をつくりたいんですが・・・

    初心者なんでどのように作ればよいかいまいちわからないんです。 まずはじめにコード進行を決めて、そのコードに合ったスケールの音を使ってメロディーを作っていけばよいのでしょうか? ちなみに私のバンドは5人で、ボーカル・ドラム・ベース・リードギター・サブギター です。 曲のドラムはリズムなので大丈夫かとは思います。 ベースもルート弾きなのである程度は大丈夫かと思います。 ボーカルにはメロディーを歌っておけばいいと思います。 ですが、サブギターがコード進行を弾いていくにしても、リードギターの旋律というのはどのようにつくればよいのでしょうか? 文章力が無くていまいちよくわからない質問ですいません

  • バンドでする曲を決めてます・・・

    ぼくは高校1年生です。いまバンドでする曲を決めてるんですが、なかなかいい曲がなくて・・・ バンドの構成としては・・・ヴォーカル(女子)×1、ギター(エレキ)×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1という構成で僕がギターです。 ドラムとベースが比較的簡単で、ギターパートは難しくてもカッコイイ曲がいいんですが何かオススメはないでしょうか?

  • 中1のバンドを始めようとしている者です。

    中1のバンドを始めようとしている者です。 今、何を弾くか迷っているのですが、 ☆初心者でも弾けて ☆かっこいい曲はありませんか? ☆出来れば日本の曲でヨロシクお願いします ちなみにメンバーは ・ボーカル ・ギター×2 ・ベース ・キーボード ・ドラム です。 こんな質問ですがご回答是非お願いします。vvv