• ベストアンサー

花とゆめの作家、猫山宮緒の「今日もみんなげんきです」の続編

花とゆめの作家、猫山宮緒の「今日もみんなげんきです」の続編を探しています。 確か作者が後書きで「双子(草太と早絵)のパパとママの昔の話をいつか書きたい」と言っていたような気がするのですが・・・アレはその後どうなったのでしょうか? あるなら読みたいので誰か教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toranako
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

今のところないですね。 猫山さんはLALAでその後『エデンへおいで』を描いて、 しばらく見ないと思っていたら フレンドに移っていました。 今はフレンドでNEWSの漫画を描いています。 その前の『瞳そらさずにいて』は猫山さんぽかったですよ

関連するQ&A

  • この漫画のタイトル等わかりませんか?(花とゆめ)

    かなり前、多分10年前にはなると思います。 花とゆめで読みきりで掲載された作品なのですが ・モーツァルト ・赤い狼だったか羊だったか…そんなマークの入ったカード ・確か主人公が暗殺者系なおシゴト。 同じ作者さんがちょっと後にお姫様と悪魔の話を書いてた記憶もあるのですが… それも詳しい事は全く覚えてません。 分かる方、いらっしゃいましたらお願いします↓

  • とある少女漫画を探しています。花とゆめです。

    昔に読んで引っ越しなどで手放した漫画なのですが、題名も作者も主人公の名前すらも忘れていたのになぜか夢に出てきたので気になって探しています。 思い出せる内容だけしか書けませんが、それでもわかる!という方、回答よろしくお願いいたします。 花とゆめだったと思います。 (物語の内容) 主人公の女の子は元剣道部で男の子っぽく、ショートカット。しかしかわいいものが大好きで、高校に入学すると同時にイメージチェンジし、女の子っぽくなろうとします。 そして昔っからのお兄ちゃん的存在だった幼馴染が先生でしかも担任の先生という設定の方との恋愛漫画です。 園芸部に入部します。 ここまでしか思い出せませんが、どなたかお分かりの方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。 古本屋にて探しに探しまくっても見つからず、キーワードで検索しても見つからずでこちらで質問させて頂きました。雑な文章で失礼いたしました。

  • みなさんの夢を教えて下さい。

    みなさん夢はありますか?私の夢は平凡ですけどだんなと息子と3人で仲良く暮らせればいいなと。別に今けんかしているわけではないですよ。それなりに暮らしていますが昔とあるドラマで見た夫と奥さんと娘がいてその奥さんはラブラブで娘はまだ幼稚園ですけどすごく仲良くて奥さんも娘といっしょに遊んじゃうような人でとりとめもない話になっちゃいましたがとにかくすごい幸せな家族。まあそんなのはドラマだけだとわかっているのですがただ少しでもそれに近付きたいなと思うんですよね。でもホント平凡。それと家族で温泉にいけたらいいな。まだ家族で温泉に行ったことないんですよね。みなさんの夢はどんなですか?教えて下さい。

  • 今日夢を見ました。

    普段は8時間くらい睡眠するのですが、今日もいつも通り8時間ほど寝ました。 ですが、夢が数日・・・1週間くらい?長く感じて、どこか心地いい匂いがしたんですよね。 匂いというか雰囲気というか・・・どこか見たことあるけど見たことないような。 あと、夢の中で寝たり起きたりもして逆に現実世界で起きた事に気が付くのには数時間掛かって気が付いたときにはとても不思議でした。 一応夢の内容を・・・ なぜか見知らぬ家に居て(なぜか違和感が無かった)1件屋に一人暮らしで、でも外は霧で外に出てみるとその霧が晴れて人々が居て・・・という不思議な感じで、とても新しいようなだけど懐かしいような不思議な感じで日本じゃ無いみたいだけど話が通じた?みたいな感じでよく覚えて無いんですが・・・ でもしっかりと覚えてる事はあります。 車道があるのに車が一切走っていませんでした。 まぁ・・・質問というか、皆さんに聞きたいんですが今回の自分の夢のように数時間しか寝てないのに夢の中身は数日・・・数週間ともの凄い長い夢を見た人は居ますか?居たら回答頂けたらな。と思います。 あと、その夢の内容(ホラー以外)とかも教えて頂けると嬉しいです。 あと、不思議な夢を見た人も居れば内容をお聞かせください!あ、ホラー以外で・・・

  • 蓮の花の夢の意味を教えて下さい

    今日、蓮の花(れんげとも言う?)が咲いている夢を見ました。 蓮の生育過程を自分は良く知らないのですが、 咲いているとは言っても花びらがある状態ではなく、蕾or散った後なのか、蜂の巣に似たような状態の蓮です。 色は全部赤でした。 ネットの夢占いでは、 「自分の身に、或いは自分の周りに不幸なことが起きる前触れです」 と書いてあり、気になって仕方がありません。 詳しい方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 亡き母が、元気な姿で家に帰って来た朝の夢のその後

    この前書き落としたのですが、6月16日新しい仏様にお供えする色花を駅前のスーパーの向かいで買い物した後買ったのですが、バスに乗った後落としてしまっていたことに気づいたのです。母の祖母が信仰家で弘法大師さんに必ずお参りのをし信仰していたので、6月21日にバス乗り場古くからある専門店花屋さんに電話予約し本当の高野まきを買い、仏壇に添加物の入っていない生前食べていた思い出の塩豆大福をお供えしました。日比谷花壇の桜の香りのする蝋燭を三本お供えしました。 花を供えなさいと夢に出て来ません。仏さんにお供えする色花を落としたのは初めてですが、悪いことが起こると思っていましたが。一年もたっていない新品のカシオの電波式覚まし時計が止まり、故障しただけです。無償で修理して貰いました。本日は、母の日命日なので朝炊き立ての暖かい御飯を供え、白桃の皮を剥いたのと皮の剥いていないもの、冷たい新製品のカシス炭酸飲料を亡くなった時間に供えました。お供えした途端不思議なことに仏壇からちょうど間に合ったの声が聞こえました。 今朝見た亡き母が、元気な姿で家に帰って来た夢 亡き母が、出て来まして仏壇に供えるようにと新品の綺麗な蝋燭の箱一杯と東京の知人の方から貰った綺麗な色とりどりの花を持って元気な姿で家に帰って来ました。良い夢か悪い夢か分かりません。夢の専門家の方にお願い申し上げます。 投稿日時 - 2014-06-24 16:59:52

  • 「魔導物語」について

    私は、少し前に、文庫本の「魔導物語」を図書館から借りて読みました。 アルル、ルルー、シェゾなどが出てくる小説です。 そのあとがきに、「アルルが学校の入学した後の、学校でのお話も書くかもしれない」というようなことが書いてあったのですが、この「魔導物語」の続編は、発売されているのですか? (手元に文庫本がないため、あとがきの文章が不確かです。すみません。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、続編のタイトルなども教えてくださると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 児童書(ファンタジー)のタイトルと作者を教えてください。

    7年くらい前、図書館の子供の本のコーナーで借りた本なのですが、タイトル、作者が思い出せません。 外国の作家(女性?)のもので、主人公は控え目な女の子(ハイティーン?けっして活発な性格じゃない)が 現代(イギリス?)から異世界もしくは過去の世界に飛ばされて、そこで王様とお妃様、さらわれたお姫様 (赤ちゃん)を助け出すというお話で、さらわれたお姫様(赤ちゃん)は、実は自分だった、 主人公は自分の実の両親とは知らずに王様お妃さまを助け、そして自分自身まで助けた、という話なんですが。 あとがきにケルトのことや続編があります、といったことが書かれていたのが 印象に残っています。 もう一度読みたいと思っているうちに、年と共に記憶があやふやに~ どうか、よろしくお願いいたします。

  • 悲しんでる彼女を元気づけたいので皆様の力をお貸し下さい。(特に女の子の方からの)

    最近彼女は、ある展覧会の提出期限が来週に迫っておりとても多忙な日々を送っています。 (彼女にとってここ二週間がこの一年の中で最も辛く大変な時期です) また昨日はプロジェクトリーダーからかなり辛辣にダメだしをされたり、頑張ってリサーチしたデータが消えてしまったりと 僕が彼女の立場だったらものすごくヘコむだろうなって思える出来事が立て続けに続いております。 そして今日は、しばらく連絡をとっていなかった友人からの電話であまりのその友達の変わりように驚き、落胆して、 もうその友達と友達関係を続けるのは難しいと感じて、友達を一人失った事に、彼女はとっても悲しそうでした。 (もっともその友達はいまだに彼女と遊びたいそうなんですか、彼女はもう会いたくないそうです。) 今が彼女に取ってとっても忙しい時期なので来週まではとても会えそうにありません。 なので僕は彼女に会って抱きしめてあげることも直接会って話を聞いてあげる事も出来ません。 今の僕に唯一出来る事は、彼女の話を電話で聞いて元気づけてあげる事です。 だから、ここ最近は彼女が気がすむまでずーっと話を聞いてあげているのですが、 今日ほど、彼女の悲しそうな声をいまだかつて聞いた事がないのでとても心配です。 いつもだったら、一時間か二時間話を聞いてあげていると電話越しに彼女が元気になっていくのを感じ取れて、 くだらない冗談などを僕が言って彼女を笑わせてあげることも出来たのですが、 今日に関しては電話を切るときまで、とっても悲しそうでした。 なにか彼女を元気づけるいい方法はありますか? (上にも書きましたが来週までは会えないというがネックになって僕にはどうすればいいのかわかりません) 彼女の話を聞いてあげるけじゃ足りない気がして困っています。。。(もちろん会話なのでアドバイスなども入れています) ですので、彼女の家に花でも送ってあげようかなーとも思ったのですが、運が悪い事に僕達の記念日が来週の半ばなので、花はその時に贈りたいのと思っていて、 (今回贈って、来週も贈ってだと記念日にサプライズ半減だなーと僕は思っているので)いまいち、何も思いつきません。 こんなこと本来なら自分で考えるべきなのですが、会えないのがネックになっていまいち何も思いつかないんです。 どうか皆様の知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。 こんな質問なので女の子からのアドバイスがより有り難いです。(もちろん男性のかたからのアドバイスも大歓迎です)

  • 人魚が出てくる漫画 タイトルがわかりません。

    ふとワンシーンだけ思い出したのですが、タイトルも作者もわからなくて気になっています。 当時読んでいたのが『りぼんマスコットコミックス』と『花とゆめコミックス』だったので、どちらかに掲載されていた作品だと思います。 85~99年あたりの作品だと思います。 着物を着た人魚が出てきたと思います。 人魚は黒いロングヘアで、シャープな目つきをした美人だったと思います。 人魚の耳が鰭っぽくなっていた気もします。半魚人の耳のようなイメージです。 長編ではなく、短編。それもコミックスのタイトル作品ではなく、同時掲載作品だったと思います。 全体を通してシリアスな話しでした。 りぼんや花とゆめにしては大人っぽい絵、大人っぽい話しを描く作家さんの作品だったと思います。 ずばりこの作品だよ!はもちろんのこと、わからないけどこの作家さんは大人っぽい絵だったよ!でもなんでもいいのでよろしくお願いします。