• ベストアンサー

ファイルの変更

初心者のものです。bmpファイルをjpegに変更は出来ないのでしょうか?出来るとするならどの様にすればいいか教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.1

数が少なければWindows標準の「ペイント」を使えば良いです。 スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-ペイント 変更したいBMPを読み込む->ファイル->名前をつけて保存->ファイルの種類をJPEGに変更 でできます。 数が多ければ、フリーソフトを導入すれば良いです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/ http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/03/gcon.html

takataka518
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • swery
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

bmpファイルをjpegに変更(変換)する方法で、私が使っていて一番分かりやすく使いやすいなと思うのは 無料のソフト「Pix」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190876.html このPixをダウンロードして起動し bmpファイルを Pixの「jpeg」の場所を開いて [JPEG]と書いてある四角にマウスで持っていくだけです 好みでいくつかの細かい設定を決める事も出来ます 他にも良い方法はあると思いますが 私のお薦めはそれです^^

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190876.html
takataka518
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • JPEG・BMPファイル

    JPEG・BMPファイルを形式をかえられますか? JPEG→BMP BMP→JPEG ダウンロードなど一回保存したからの変更。

  • ファイル形式変更

    ファイル形式を変更したいんですが、どうやったらいいのか訳が分かりません; GIF/PNG/BMP。この形式だけokなんですが、 僕はJPEGをこの上記の形式にしたいんです; やり方をどうかお願いします。

  • ファイルの拡張子を変更するとどうなりますか?

    タイトルのとおりです 拡張子を変更すると、質が上がったり? 下がったりしますか? たとえば、bmpをjpegに、 たとえば、wmvをmpgに、 たとえば、mp2をmpgに、 変更できない場合もあると思いますが、 変更した場合、そのファイルの内容に、 変化があるのでしたら、教えてください。

  • ファイル変換ソフトはありませんか?

    いろいろ調べましたが、当方初心者のため どのソフトが適しているのかがどうしてもよくわからず困っています。 窓の社、ベクターを一通り検索しました。 画像のbmpファイルをJPEGかGIFに変更したいのです。 現在ウインドウズ98を利用しています。 1番わかりやすい方法を教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • JPEGに変更したいのですが・・・

    保存してある画像を相手に送ったところ。 「JPEGでお願い」と言われてしまいました。 今までJPEGなんだと思ってたので、え?と思い、 画像をプロパティーで見てみると、種類が「BMPファイル」 ってなってました。    ||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||| え!っと思い。ここで調べてみると、最近の質問で ここにありました。            ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=555067 私はデジカメで撮った画像をこの【ペイント】で拡大縮小したりしています。 ・・・だけどです。 「ファイル」→「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」 を見ると、「JPEG」がないのです。 あるのは4種類の「ビットマップ(bmp;dib)」と「GIF形式」 だけでした。 画像を「GIF形式」にすると、画像が変になるんですよね。 普通、画像といえば「JPEG」ですよね? どうすれば、BMPをJPEGにできるのでしょう。 初心者ですので、よろしくお願いします。m(_ _)m 私のパソコンOSは。Windows98で。 機種は富士通FMV・デスクパワー・M4/707です。

  • ファイルBMPをJPEGに変更したい

    Ulead Video Studio 6 SE Basicで動画を静止画に保存するとファイルが、BMPになりAdobe Photoshop Albumで再生できません。ファイルをJPEGに変更できる方法有りますか?                                          

  • 画像ファイルNE[1]をJPEGファイルに変更の仕方。

    画像ファイルNE[1]をJPEGファイルに変更の仕方。を教えてください。 受信メールからの画像をマイピクチャーに保存すると。JPEGファイルまたはNE[1]になりますが、なぜか? ファイルNE[1]をJPEGファイルの戻し方。   こんな説明で解るか?初心者です。宜しく

  • ファイルの一括変更

    Adobeで作った絵のファイルを(500枚ほど)一括してBMFファイルに変更したいのですが・・・。 一括でなくても、一枚一枚をAdobeから開いて、「書き出し」でBMPファイルに変えるのが面倒なんです。 何か、良い方法がありましたら宜しくお願い致します。

  • ファイル変換

    gif や bmpファイルを jpegに変換して保存する方法を教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

  • フォルダ内のファイルの表示方法について

    フォルダのなかにBMPファイルとJPEGファイルが混在しています できれば、分けて、表示したいのですが、BMPファイルは非表示にして、JPEGだけ表示とかいうのはできますか? また、これらはそれぞれ ○○5BMP ○○5JPEG という感じで 同じファイル名に、拡張子だけ違うかんじなのですが、末尾に番号が振ってあります この末尾の番号の並び方も崩さずに、BMPだけ非表示にしたいのですが