• 締切済み

妊娠初期

vivienne-wの回答

回答No.4

はじめまして(*- -)(*_ _) 本日より11週目突入・只今3ヶ月後半のにんぷです。 4w6dは、他の回答にもありますが、4週6日です。 次の日からは5週目ですね。 生理周期、エコー等から判断して予定日修正になることも あるかとおもいますが、ワタシは5週初めに受診して、7週目受診した際に心拍確認しました。(個人差ありますのでかならずしも、ではないみたいです) 子宮癌検診はしましたよ。友達ほかに聞いてもほぼみなさんしてました。 先生が勝手に、もなにも、病院での検査は大事です。 母体のためにもベビちゃんのためにも。 子宮癌とは関係ないかも知れませんが 姉は3~4ヶ月めに卵巣脳種が発覚し摘出手術しました。 妊娠中のため大変だったとのことで。。(´;ェ;`)ウゥ・・・ (もし放っておいたらかなり危なかったとのことで。。) つわりは、ドラマみたいにウッ。。てのはなくて ただひたすら眠くて、眠くて。。 今でもヒマさえあれば横になってます。(仕事中は無理ですが(-"-;A あとはお腹がすくと気持ち悪くて食べると気持ち悪くなる。 (どっちなんだ~_| ̄|○) それもこれもみんなつわりの一種だそうです。 姉は一人目のとき、ピンク色のキティちゃんグッズが全く駄目になり、ダンボール箱いっぱいのキティちゃんグッズ貰いました(笑) 先日手足確認して、母子手帳もらって、パパママ学級参加して にんぷなんだなーと自覚?してきました(ぷぷ 結婚となると色々ぱたぱた大変ですが(ワタシもそうでした。) けど、いまはhanekonさんのお体第一で。 いちばん自覚ない時期だけどいちばん不安定な時期なので 決して無理せず、大事にしてくださいね♪ 心配がいちばんよくないから、 まったり♪(*´ω)(ω`*)ネーw だーりんとふたりで力あわせて、 末永くお幸せにヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'☆congratulations・・・ ※長くて説得力なくてごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;