• 締切済み

妊娠初期

vivienne-wの回答

回答No.4

はじめまして(*- -)(*_ _) 本日より11週目突入・只今3ヶ月後半のにんぷです。 4w6dは、他の回答にもありますが、4週6日です。 次の日からは5週目ですね。 生理周期、エコー等から判断して予定日修正になることも あるかとおもいますが、ワタシは5週初めに受診して、7週目受診した際に心拍確認しました。(個人差ありますのでかならずしも、ではないみたいです) 子宮癌検診はしましたよ。友達ほかに聞いてもほぼみなさんしてました。 先生が勝手に、もなにも、病院での検査は大事です。 母体のためにもベビちゃんのためにも。 子宮癌とは関係ないかも知れませんが 姉は3~4ヶ月めに卵巣脳種が発覚し摘出手術しました。 妊娠中のため大変だったとのことで。。(´;ェ;`)ウゥ・・・ (もし放っておいたらかなり危なかったとのことで。。) つわりは、ドラマみたいにウッ。。てのはなくて ただひたすら眠くて、眠くて。。 今でもヒマさえあれば横になってます。(仕事中は無理ですが(-"-;A あとはお腹がすくと気持ち悪くて食べると気持ち悪くなる。 (どっちなんだ~_| ̄|○) それもこれもみんなつわりの一種だそうです。 姉は一人目のとき、ピンク色のキティちゃんグッズが全く駄目になり、ダンボール箱いっぱいのキティちゃんグッズ貰いました(笑) 先日手足確認して、母子手帳もらって、パパママ学級参加して にんぷなんだなーと自覚?してきました(ぷぷ 結婚となると色々ぱたぱた大変ですが(ワタシもそうでした。) けど、いまはhanekonさんのお体第一で。 いちばん自覚ない時期だけどいちばん不安定な時期なので 決して無理せず、大事にしてくださいね♪ 心配がいちばんよくないから、 まったり♪(*´ω)(ω`*)ネーw だーりんとふたりで力あわせて、 末永くお幸せにヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'☆congratulations・・・ ※長くて説得力なくてごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;

関連するQ&A

  • 妊娠初期

    現在9w5dなのですが、前回の検診が8w0d、次回の検診が11w4dとまだまだ先で毎日不安です。 特に持続する腹痛や出血等も無いのですが、つわりが全く無くなったり、と思えば動けなくなるほど辛かったり、その日によって違うのは普通ですか?? 初産でよくわからず、つわりって持続するものでは と不安です。 不安を無くす理由だけで間にもぅ一回検診してもらおうかも迷っています。 お願いします。

  • 妊娠初期に胎芽が確認できない

    6週6日目に病院に検診に行きました。胎嚢はちゃんとありだいたい6週6日目の大きさでしたが、胎芽が見えませんでした。もう心音も聞ける頃かな?と思い楽しみに病院に行ったのでとてもショックです。 赤ちゃんは亡くなってしまい子宮に吸収されてしまったのでしょうか?見えにくかったとか、隠れてたとか言う事はないのでしょうか?つわりもあるのに・・・。来週また病院へ行って赤ちゃんを確認する事になっているのですが、不安でたまりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠初期 出血

    妊娠検査薬を5w4dに使用したところ陽性。 6w2dから茶褐色の出血。 出血治まらないまま7w1d産婦人科受診。 胎児は週数どおりに成長していて 心拍も確認できました。 (少しだけ心拍が遅いと言われました) 子宮内に出血していて流産しかけてるとの事です。 止血剤を処方されました。 受診した次の日には出血も止まり安心はしているのですが… このまま安心していてもいいのでしょうか? 今までの経験で言うと7wでは辛いつわりに悩まされていたのに 今回はほとんどつわりがありません。。。 眠気とだるさは多少ある気はしますが。 出血をして、止まった後、繋留流産なんて事もあるのでしょうか? つわりがない事や、心拍が遅いなどは流産に関係があるのでしょうか?

  • 妊娠~報告の時期

    結婚3年目、28才主婦です。 婦人病治療5年、不妊治療半年を経てこの度、待望の赤ちゃんを妊娠することが出来ました!! 現在4W3Dでまだまだ初期です。 次回の診察は21日(木)の予約です。 21日だと5W5Dになるので胎嚢は確認出来ても心音はまだ先になりますよね。 そこで両親、義両親への妊娠の報告をいつ頃するべきなのか悩んでいます。 両親、義両親ともに不妊治療をしていたことは言っていません。 婦人病を抱えていたのでその治療で通院している事は義両親も知っていて、もしかして妊娠出来ないかもしれない、という事は理解してもらっていました。 待望の妊娠でとても嬉しく、すぐにでも報告したい気持ちはありますが、何が起こるかわからないという不安から、私は心音が確認出来るまでは誰にも言わないで欲しいと主人にお願いしていますが、心音が確認出来る頃となればつわりが始まっているのではないかと思いまして。 両親、義両親への報告は私から直接伝えたいのですが、つわりがひどければ直接は難しくなってしまうかもとか色々考えてしまって…。 今からつわりの心配をするなんて気が早いと思われるかもしれませんが、どうしても気にしてしまって…。 皆さんはいつ頃どのように報告されましたか? 参考までに教えて頂ければ嬉しいですm(_*_)m

  • 妊娠何週目で・・・

    みなさんは妊娠何週目で心音を聞く事が出来ましたか? 今現在7週目で心拍は5w6dで確認できました。 来週の水曜日頃に病院へ行く予定でその日は既に8週目に入っています。 心音はこちらが何も言わなくても先生から心音を聞かせてくれるのでしょうか?

  • 初期の流産について教えて下さい。

    現在9w4d、2人目妊娠中です。 1人目の時は何もトラブルなく、ツワリも眠気とたまに気分が悪くなる程度でした。 今回の妊娠は不安だらけで… 1月に化学流産し、流産に対して敏感になっています。 生理予定日からツワリが始まりました。 たまに吐き気があるくらいで、吐かないし、食べれます。ご飯はダメです。 5wで胎嚢、胎芽、卵黄嚢、心拍動確認。 この時、微かに茶おりがありましたが、2日で止まりました。 9w0dの検診で4Dエコー。 元気に手足を動かす、2.2センチの赤ちゃん。 心音も確認しました。 予定日も出て、次は4週間後なのですが… 検診の次の日からツワリがなくなり、不安です。 全然元気に家事をこなせています。 上の子が今体調を崩していて病院に行けないので教えて下さい。 流産とツワリは関係ありますか? 気にすると微かにお腹痛いかな…とか、キツイ下着がいけないのか…と色々考えてしまいます。

  • 妊娠初期の出血とつわり・・・

    先日、妊娠が分かりました。 妊娠かも??と思った次の日から、少量のおりものに混じる程度の出血があったのですが、 9月28日、受診したところ、5w1d、出血はしていないと診断されました。 ですが、その後も出血はつづき、 10月1日、量がいつもより増え、 2日医者にかかったところ、胎嚢は大きくなっているとの事でしたが、また、5w1dとの診断でした。出血は、確認できないが、その程度なら大丈夫だと・・本当に、ちゃんと育っているのでしょうか?? 不安で不安でたまりません。 出血は、続いています。安静に・・といわれたのですが、1歳7ヶ月の息子もいるので、実家で助けてもらって、自分はなるべく横になるようにしています。 一人目のときは、ほとんど“つわり”という症状はなかったのですが、 とにかく胸が気持ち悪くて、食べても食べなくても、吐き気がしたりします。これも、つわりなのでしょうか? 同じように、初期の出血があった方、いつごろまで続きましたか?赤ちゃんは、大丈夫でしたか?? つわりの症状に詳しい方、回答お願いいたします。

  • 妊娠初期

    生理予定日から4日遅れて胸の張りもすごいので、検査薬をしたらすぐに陽性反応がでました。 ですが、まだ産婦人科受診は早いかなと思いながらもいくつか不安点もあり遅れて6日たつ今日受診してきました。 子宮の内膜が通常より非常に厚くなっていその厚くなる原因は妊娠かがんかホルモンバランスが悪いかで恐らく妊娠でしょうでしたがやはり赤ちゃん自体はうつっていなくてまた1週間後来てくださいとの事でした。 ただ、内診で子宮内を見てもらって 黒い線か入っていたのですが そこから避けやすいから血が出やすいとか、 子宮の入り口がただれたようになってるから と薬を出されました。 なんだか、きついおじいさん先生でがんだとか言ったり、聞き間違いだといいですが子宮がボロだと言う意味ではないんですけどなど言われた気もしまして。 初めて妊娠するし、無事しているのかこんなんでは一週間が不安です。 私達の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…。

  • 妊娠超初期なのに悪阻が無くなってしまいました。本日

    妊娠超初期なのに悪阻が無くなってしまいました。本日5w1dです。 4w1dの日にクリアブルーでクッキリ陽性が出たので、病院の診察予約をしました。人気の病院なため初診が6w4dの日になる予定なのですが、4w3dあたりから生唾やゲップといったつわりらしき症状があったのに、4w6dあたりからぱたっと無くなってしまい、不安な毎日を過ごしています。一応、体温は高温期を継続していますが… こんな超初期に、つわりが無くなっても無事妊娠継続されてた方いらっしゃいますか? 今回2人目なのですが、1人目の時は途切れることなく安定期まで悪阻が続いたので…

  • 妊娠初期の赤ちゃんの大きさ

    はじめまして。 現在10wになるマタママです。 今日妊婦検診に行ってきたのですが 赤ちゃんの大きさについて疑問に思ったので質問させて頂きます。 妊娠10w01dで赤ちゃんの大きさが24.7mmだと病院の先生から言われたのですが インターネットで調べてみると、この頃の胎児の大きさはあまり差がなくみんな大体同じ大きさであり、30mmあたりである。 と書いてありました。 30mmより5mm以上小さいのは流産や、異常の原因にもなったりすると書いてあったため不安になりました。 私自身つわりの期間も短くよく食べ、ちゃんと栄養を摂っているつもりです。 しかし赤ちゃんの大きさは10w01dであるのに24.7mm...。 10w01dでこの大きさはやはりおかしいのでしょうか? 病院の先生は 「心臓もちゃんと動いているし、大きさも普通ですよ。」 と言ってはいたのですが 優しい先生なので気を遣って言っているのかなと思いました。 不安で気になります。 ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう