• ベストアンサー

Eternallyはウェディングソング?

友人に披露宴で歌ってほしいと頼まれ、何を歌うか考えています。 そこで、平原綾香さんの「Eternally」はどうだろうと考えているんですが、 主題歌になってる映画からしても歌詞からしても これって手の届かない場所に居る恋人への曲ですよね? でも、最近ウェディングソングとして歌われている「ハナミズキ」や「Pride」も Eternallyと同じような傾向の歌詞だけど歌われているし…。 暇な時で結構ですので、皆さんのご意見をお聞かせください。 メジャーじゃないけどこんな曲は?というご意見もいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phampham
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.2

ハナミズキこの間日本へ帰ったとき妹がカラオケで歌ってくれました。とってもいい歌♪と思いましたが、歌詞をチェックすると結婚式には使えないな・・・・と思い断念しました。でも使われてますよね・・・・。気にならない方はいいと思います。が、私はかなり気にするほうなので全部しっかり調べています。 実は結婚のきっかけになった曲が別れの曲です。2人にとってすごく意味のある曲なのでぜひ使いたいのですが、さすがに別れの曲なので歌詞なしでダンスに使います。お友達の式なら歌詞も幸せなほうが良いかと思います。プレゼントですしね。 いろんなサイトで調べれますが、私が参考にしようと思っているところリンクしておきますね。 http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/be/disney.htm http://www.medetai.com/

rion_212
質問者

お礼

やはり別れの意味がある歌詞はどうしても控えたいところですよね…。 結局、ベタですがMisiaさんの「Everything」を歌うことにしました。 リンクも参考にさせていただきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hotarana
  • ベストアンサー率23% (38/163)
回答No.1

学生の時、合唱をやってまして、その同期のメンバーの披露宴で、 アカペラの女声合唱(出席したメンバーのオリジナルの編曲です)で、 ドリカムの「未来予想図∥」を歌いました。 (結構こった編曲だったので、練習が大変でした^^;) 10年以上前の話です。 ベタですが、参考になりましたでしょうか?

rion_212
質問者

お礼

結局ベタですがMisiaさんの「Everything」を歌うことにしました。 ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウエディングソング

    披露宴の時にながすウエディングソングを探しています。 試聴ができるサイトはないですか? よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGMで歌詞の内容まで考えますか?

    再来週の日曜日に結婚する32歳男です。 パートナーは31歳。 披露宴のBGMで悩んでいます。 入場は和装なので、候補に一青窈の「ハナミズキ」を考えていますが、歌詞を見てみると失恋のような内容なので、躊躇しています。 洋楽でもそうですけど、結構失恋の曲でも平気で使われる方がいますけど、これってアリなんでしょうか? ちなみに第二候補は平原綾香の「Jupiter」です。 あと、式場の人から曲の長さが足りなかったときのために、二曲用意しておいてくださいと言われましたが、仮に「ハナミズキ」にした場合、二曲目が浮かびません。 同じような雰囲気で披露宴入場に使える曲で何かありませんか?

  • ウエディングソングのおすすめは?

    友人の披露宴の余興で歌うことになります。 ウルフルズの「バンザイ」のようなポップな曲ではなく、平井堅の「瞳をとじて」(これはウエディングには好ましくないでしょうからやめました)のような感動する曲で何かおすすめはありますか? 新郎新婦が感動するような曲をと考えています。 歌うのは男(ひとりで)ですが、男性の曲でも女性の曲でもいいです。 自分が新郎or新婦ならこの曲がいい、自分の友人の披露宴でこの曲を歌いたい、自分の披露宴でこの曲は感動した、披露宴に出席してこの曲はよかった、などなどお願いします。

  • 妹へのウェディングソング

    妹に捧げるためのウエディングソングを探しています。 出来れば最近の曲で…。 なかなか妹向けというと古い歌しか思い浮かばず困ってます。(「妹よ」とか…(-_-)) きょうだい向けの歌詞の良い歌があったら教えてください。

  • お勧めウエディングソング教えてください

    今度、友人の結婚式で、ウエディングソングの選定を頼まれました。 新郎新婦の希望は、邦楽中心に、ここ1~2年発売された新曲を中心に選曲して欲しいと言われております。 最近ウエディングソングを耳にしていないので、新曲中心だと困ってしまって、質問させて頂いております。 メジャーな曲ではなく構いませんので、ご教授お願いいたします! お教えいただいた曲はTSUTAYAで全部借りて、選定します。 是非色々な曲目をお教えくださいませ!

  • ゆるめのウェディングソング!

    ゆるめのウェディングソング! わたしはゆるめの音楽(洋楽)が好きです。 自分の結婚式の曲で使いたいと思っているのですが、歌詞の内容がわからなくて 実は曲の内容は別れ話だった!!!なんて事がないか心配です。。。 好きな系統は・・・ Kate Nash、Yael Naimなどです。 もしこの2人で結婚式にオススメの曲があれば教えてください。 他にも同じタイプでオススメがあれば教えてください(><)

  • クリスマスソング詳しい方(できれば洋楽)

    結婚式披露宴の再入場に流したいと思っているのですが、 みんなが知ってるクリスマスソングはちょっと恥ずかしいな~と思ってしまい、 なんとなくクリスマスっぽい曲を探しております。 再入場はキャンドルでは無いので、できたらしっとりよりかは明るい曲が良いです。 クリスマス&ウェディングに合う曲がありましたら教えて下さい!

  • 結婚式あるいは披露宴の入場曲

    友人の結婚式のフプロヂュースのお手伝いをすることになりました。 結婚式あるいは披露宴の入場曲を決めようとしているのですが ありきたりの音楽もどうかとおもってます いっそのことゴスペルをしている女の子に 平原綾香の「jupitar」を歌ってもらおうと思っています。 歌詞は問題ないと思いますが 周辺事情がよくわからないです。 これでいけたらって思いますが jupitarを結婚式で歌うことにふさわしくない理由ってありますか?

  • 古くないメロディーのラブソング♪

    洋楽で古くなく2年以内のラブソングで披露宴に使える曲があったら是非教えてくださいm(__)m アーティスト名・歌詞の意味(英語が苦手ですので聴いても理解できない私ですので・・)も一緒教えてください。 オムニバスなどのラブソングがいろいろ入っているCDを聴いたのですがイマイチで・・・。 あなたのおすすめを教えて欲しいです。 お願いします♪

  • 余興で…

    同僚の披露宴で余興をたのまれたのですが、 ギター弾き語りを披露しようかと考えてます。 そこで皆様の意見をお聞かせ願いたいのですが、 何かギターを使ったいいウェディングソングはないでしょうか?? 定番はもちろんのこと、オススメの曲、また私はギターでこんな曲披露しましたよ~ってのがありましたら 是非教えてください^^

専門家に質問してみよう