• ベストアンサー

Eternallyはウェディングソング?

友人に披露宴で歌ってほしいと頼まれ、何を歌うか考えています。 そこで、平原綾香さんの「Eternally」はどうだろうと考えているんですが、 主題歌になってる映画からしても歌詞からしても これって手の届かない場所に居る恋人への曲ですよね? でも、最近ウェディングソングとして歌われている「ハナミズキ」や「Pride」も Eternallyと同じような傾向の歌詞だけど歌われているし…。 暇な時で結構ですので、皆さんのご意見をお聞かせください。 メジャーじゃないけどこんな曲は?というご意見もいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phampham
回答No.2

ハナミズキこの間日本へ帰ったとき妹がカラオケで歌ってくれました。とってもいい歌♪と思いましたが、歌詞をチェックすると結婚式には使えないな・・・・と思い断念しました。でも使われてますよね・・・・。気にならない方はいいと思います。が、私はかなり気にするほうなので全部しっかり調べています。 実は結婚のきっかけになった曲が別れの曲です。2人にとってすごく意味のある曲なのでぜひ使いたいのですが、さすがに別れの曲なので歌詞なしでダンスに使います。お友達の式なら歌詞も幸せなほうが良いかと思います。プレゼントですしね。 いろんなサイトで調べれますが、私が参考にしようと思っているところリンクしておきますね。 http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/be/disney.htm http://www.medetai.com/

rion_212
質問者

お礼

やはり別れの意味がある歌詞はどうしても控えたいところですよね…。 結局、ベタですがMisiaさんの「Everything」を歌うことにしました。 リンクも参考にさせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hotarana
回答No.1

学生の時、合唱をやってまして、その同期のメンバーの披露宴で、 アカペラの女声合唱(出席したメンバーのオリジナルの編曲です)で、 ドリカムの「未来予想図∥」を歌いました。 (結構こった編曲だったので、練習が大変でした^^;) 10年以上前の話です。 ベタですが、参考になりましたでしょうか?

rion_212
質問者

お礼

結局ベタですがMisiaさんの「Everything」を歌うことにしました。 ご回答いただきありがとうございました。