• 締切済み

深刻な肌トラブル

lilylilylilyの回答

回答No.1

まずは「皮膚科」を受診して下さい。 そして「炎症」を初めに治療しましょう。 今はそれが一番大事です。 その後、「色素沈着」が治まらなかったら、その治療をしましょう。 今、「色素沈着」には「ハイドロキノン」という良い塗り薬があります。 「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科で処方してくれる塗り薬ですが、これはまだ残念ながら、「健康保険」は効きません。 ですので「自費診療」となります。 大体の相場ですが、1チューブで5000円前後です。 塗る範囲がそれほど広くなければ、1チューブで一月は持ちます。 ただ、「ハイドロキノン」は大変扱いが難しい薬です。 保管は冷蔵庫。 塗るのは夜で、朝には落として外出しなければなりません。 何故なら、「ハイドロキノン」を塗った肌は非常に「紫外線」に対して敏感になっているからです。 ですので、気を付けないと、赤くなったり、腫れたりするので、いつも以上に「紫外線防止」が大事になります。 「皮膚の炎症」は一般の「皮膚科」の受診で充分ですが、その皮膚科で「ハイドロキノン」を処方してくれるかどうかは解りません。 まだ「一般の皮膚科」では扱っていないところも多いからです。 その場合は「美容外科」「美容皮膚科」を受診されると良いと思います。 大体、そちらの科では処方してくれますから。 (ただ、受診する前に予め「そちらでは必要と認められればハイドロキノンを処方してくれますか?」と電話で確認を取ってかた行った方が良いでしょう。「空振り」になる可能性もありますから。) まだお若いし、良い薬もありますし、絶対に治りますから、「悲観」する必要は全くないですよ。 安心して下さい。 尚、下記「参考URL」は個人輸入で「ハイドロキノン」を購入出来るサイトのアドレスです。 ちょっと「説明」があるので、記しておきました。 ただ、自分で購入して勝手に塗るよりは、きちんと医師の診断の下で、使用するべき薬だと思います。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm
meg0519
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所の総合病院の皮膚科を受診したのですがハイドロキノンの「ハ」の字もありませんでした。 やはり、最初に確認をとっていくべきですね。 励ましのお言葉嬉しかったです。 最近、本当に気になって出不精になってしまった程なので。 質問をもう少し掲示させてくださいね。