• 締切済み

足のムダ毛の処理方法と肌の状態について

高校1年の女です。 5月になり、足を出す機会が増えてきたので気になる事があります。 私は普段カミソリで足のムダ毛を処理してるんですが、 スネの辺りが乾燥していて毛穴が赤くポツポツしていて目立ちます。 制服でも足を出すし、これから夏になるのでとても嫌です。 カミソリで剃っているのがいけないんでしょうか? また、脱毛するなら大丈夫かもと思ってveetの脱毛シート(パパイヤ成分入り・乾燥肌用)というのを買ってきました。 でも今の毛穴の赤みが余計目立つのではないかと不安でまだ試していません。 何が原因なのかと、どんな方法で処理すればいいのか教えて欲しいです。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.2

カミソリは肌を傷めますので、同じそ剃るなら、電気シェーバーをお薦めします。 電気シェーバーなら¥2000くらいで買えるものがあると思います。 電気シェーバーなら直接肌に刃が当たらないので、肌を傷めることがないですよ。

  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.1

わかりますよー、めくれた皮膚やでっぱった毛穴を、カミソリが傷つけてしまうのですよね。本当に悩ましいです。私はすごい剛毛なので(恥)、毛が生えてくる時に周りの皮膚も盛り上がってしまい、いつも赤いプツプツに悩まされてました。 なので、脱毛器に切り替えました。毛をはさんで物理的に引っこ抜くものです。検索すればたくさん商品が出てくると思います。値段はピンキリですが、私が使っているものは「キレイなお姉さん好きですか?」のCMのもので、そのラインの中でも¥5000程度の安物です。特に不満はありません。抜くと一週間くらいは生えてこないし、カミソリと違って短い毛が生えてきてチクチクとするこもありません。 脱毛シートは肌が弱くて荒れてしまったので、使いませんでした。

panako1248
質問者

お礼

シートより脱毛器のほうが良さそうですね・・・ ただし校則でバイトも出来ないので5000円でも結構な大金になってしまうんです;; 今からお金を貯めるとなると時間が掛かってしまうので親に相談してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 綺麗にムダ毛を処理する方法

    綺麗にムダ毛を処理する方法を教えて欲しいです。手、足など 肌が白くて毛が濃いので毛穴が目立ちます ミニスカートや短パンもはきにくいです… おすすめのカミソリやシェーバー、毛が薄くなるクリームなど教えてもらえるとうれしいです。 剃るときに何をつけて剃ると綺麗に剃れる、とか ※脱毛サロンなどではなく自宅でできるもののみの質問です 宜しくお願いします

  • ムダ毛処理について

    中学生の時からの悩みなのですが、腕・太もも・すねのムダ毛処理に困ってます。親には恥ずかしくて言えません。「カミソリで処理すると肌が傷つく」とネットに書いてあり、怖くて出来ません。もしいい脱毛の仕方があれば教えていただきたいです。なるべく家族にバレない方法がいいです。

  • ムダ毛処理後のかゆみ

    脚のムダ毛をカミソリなどで処理した後、数日経過すると、かゆくなります。(ちなみにカミソリの刃は常に新しいものを使用しています。脱毛した時も同様です。) いつもかいてしまってキズだらけで結局スカートなどをはけなくなってしまいます。 かゆみをとめる方法、ローションや薬など教えてください。 肌はあまり強い方ではないようです。かなり乾燥しています。毛深いのでツライです。

  • ムダ毛の処理の仕方について。

    高2の女です。 今はカミソリでムダ毛を処理しているんですが、ムダ毛が濃くてしかもはえてくるのも早いんです。。。 特に足は、(カミソリで処理しているためか)毛穴がポツポツ目立ちます。。。 そこで、処理の仕方を変えて、脱毛器を買おうかと思っています。 高校生であまりお金もないので、買ってから後悔して失敗したくありません。 なので、脱毛器を使っている方、使ったことがある方に質問したいのですが・・・ 除毛よりもキレイに処理できるのか。痛くないのか。(以前脱毛テープを使って、スゴイ痛かったので、痛いのはちょっと・・・) メーカーや値段によって効き目が違うのか。・・・など、脱毛器のメリット、デメリット、何でもいいので教えて下さい。

  • 無駄毛処理

    無駄毛を処理する方法はたくさんありますよね。 私は肌が少々弱いです。 カミソリで剃るのと脱毛クリームとではどちらが肌に優しいのでしょうか。 カミソリと脱毛クリーム以外でいいものがあったら教えて下さい。

  • ムダ毛処理

    小6の頃から剃刀でムダ毛を剃っていますが、 もっと肌に負担を掛けない処理法はないかとずっと 考えてきました。 私は、腕の関節部の内側や膝の裏にアトピーが 出来る体質?肌?なので、剃刀で処理すると 剃刀負けしてしまいます。 現に中1の冬に剃って夜中に剃った所が痒くなり もう無我夢中でガリガリ掻いていたら 毛穴はボロボロ、所々茶色くなってしまいました。 現在はシック クアトロ4 フォーウーマンで剃っていますが やはり剃刀負けしています。(私の剃り方が悪いのかも) なので、アトピー肌でも大丈夫なムダ毛処理用品が欲しいです。 候補といては、ソイエの脱毛器        ブラウンの剃毛器        市販の毛抜き        髭剃り この中のどれかがいいかなと思っています。 しかし、脱毛器・毛抜きを使うと埋没毛になると聞いたので不安です。 アトピー肌の方で上のものを使っている方がいたら詳しい回答 お願いします。 あと、剃刀負けを治す方法があれば教えていただきたいです。

  • 無駄毛もさもさと毛穴開きっぱの足

    初めまして。大学2年生の女です。(>_<) 私の足は無駄毛が多くてずっとコンプレックスです。 気になりだした中学生ころから正しい知識なしに剃刀で処理してきたせいか、無駄毛は濃く長く汚くとても女性の足とは思えないくらいみじめなものになってます。 そるのをやめてソイエなどの脱毛機も使用してみました。 肌が弱いのか毛穴が開き赤く斑点がでてきてこれまた みじめな足になってしまいました。 少しでも綺麗な足にするための正しいケアを教えてください。長くもさもさ、もしくは毛穴も開きっぱの足では恥ずかしくて人前に出られませんし、彼氏にも見せられません。同年代の友達の足はみんな白くて毛穴など見当たらなくすべすべしてます。 どんなお手入れをしたらいいのかアドバイスください。 お願いします。(;-;) 普段は脱毛、剃った後、ベビーオイルでマッサージしています。

  • 足のムダ毛処理後から足が痒いんです

    タイトルどおりなのですが一昨日足のムダ毛を処理しました。 かみそりで剃りました。 しかしムダ毛処理をした翌日から尋常ではない痒みに襲われています。 今までもかみそりで剃っていたので普段と変わったことはしていないのに今回は足に赤いブツブツが出来ています。 特に足首からスネまでです。 よーく見てみると毛穴が炎症をおこしているようにも見えます。 蕁麻疹のときのような痒みで常に痒いのです。 今も痒みを我慢しています。 あまりに痒いので今日、皮膚科へ行ってかみそりで剃って・・と話したところ金属アレルギーかもしれないといわれました。 今まで金属アレルギーなんてなった事ないしピアス(メッキ加工などのもの)もしてますがなんともありません。 本当に金属アレルギーなのかなぁ?と疑問に思ってしまいます。 そして薬はベトネベート(とても強いステロイド)+レスタミンを混ぜた物を処方されました。 もしこれからもムダ毛処理をしてコレだけの痒みが襲ってくると思うと怖くてムダ毛処理が出来なくなりそうです(T-T) 毛が生えてくるときが痒いのかも?と思ったのですが明らかに赤いブツブツになっていますし中心が赤いのにその周りは白くなっています。 ちょこっと調べたらもうのう炎というものがヒットしました。 もうのう炎なのでしょうか・・でもそれはステロイドは使用しないむしろステロイドを使うともうのう炎になる場合があると書いてありました。 ※普段、ムダ毛処理後にはクリームなどを塗ります。 今回も普段どおりにムダ毛処理後にはケアをしました。 とてもお見苦しくて申し訳ないのですが状況を見てもらいたくて画像を載せます。

  • ムダ毛処理の方法

    こんにちは。 ムダ毛処理の山場(?)の夏も終わりましたが、これからの季節もお出掛け着などでノースリーブワンピを着たりすることがあるのでムダ毛処理(特にワキ)に悩んでいます。 私はソイエという脱毛機と、抜けきらなかった部分は手抜きで処理しています。 この方法が合わないのか、処理して毛がなくなっても毛穴がボツボツしてしまいます。 こんなワキでは自信を持ってノースリーブが着れません・・・ 以前剃刀で処理していましたがそのときは剃っても毛の先が青く見えるし、翌日の夕方頃には毛が伸びてきてしまうし、肌が剃刀負けしてしまうので今の処理法に変えました。 永久脱毛も興味がありますが私は大学1年でお金がないのでできません。 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 足のむだ毛の処理の仕方は

    私は、以前足のむだ毛を除毛クリームやカミソリなどで剃ってしまった為、他の部分のむだ毛は気にならない程度ですが、足だけはむだ毛が目立つ用になりました。 2年間くらい、足のむだ毛の処理はしていません。 いつも、パンツスタイルや、夏場はスカートは穿きませんし、冬はミニスカートを穿いても、ロングブーツなどで隠してきました。 でも、今度スカートをはく機会があり、今のままという訳にはいきません。 ここの質問で、むだ毛処理の仕方も見ましたが、やはりエステに行くのが一番良さそうですね!でも、今の私にはとてもじゃないけど高すぎます。 むだ毛で悩んでる方は、どのような処理してますか? 無理な注文かもしれませんが、出来るだけ安くキレイに処理したいのですが・・・ 以前、カミソリで剃った時には、肌が敏感肌ということもあり、赤くなり、湿疹みたいなものも出来てしまいました。上手な剃り方ってあるのでしょうか? 同じように悩んでる方の、アドバイスお願いしたいですが? 市販の物で、お薦め出来るような商品もあったら是非教えて頂きたいのですが・・