• 締切済み

脱毛による色素沈着の悩み 美容に強い皮膚科求む!(横浜・東京)

脚のすねのムダ毛を毛抜きで処理していたら皮膚に相当なダメージを与えていたみたいで茶色?赤く色素が沈着したような状態になってしまいました。 もともと色白なのでとても悪目立ちして毎日憂鬱です。ストッキングをはいてもファンデーションをはたいてもくっきり・・・ このサイトでこういった症状には「ハイドロキノン」というお薬が効くかもしれない、というのを知ったので早速皮膚科で処方して貰おうと考えてます。お薬はともかく、この際、しっかりと専門家に見ていただこうと思って・・・かかりつけの皮膚科は古~い感じのところであまり美容の方には強くないのでこの件に関しては専門的なところに見てもらいたいと思ってます。どこかいいところご存じないですか? また、こうした症状の体験談・アドバイスなどあれば是非お聞かせ願いたいです。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私がレーザー脱毛をする際に候補にあげたクリニック↓です。 http://www.clinic-em.com/index.html 美容皮膚科と一般皮膚科を標榜しています。 残念ながら実際に通ったわけではないので良いのかどうかは不明です...(ごめんなさい) 参考までにどうぞ...。