• 締切済み

スタンバイ状態からもう一度パソコンを使うと

基本的な解決方法だったらすみません。 タイトルどおりスタンバイ状態、(電源はつけたまま、少しの時間パソコンを使用しない状態でスクーンセーバーになりますよね)からいざインターネットをしようとIEを立ち上げると、ほとんどといっていいほど(10回中 8回ぐらい)画面が固まってしまい「このエラーをマイクロソフト?に送りますか?」という画面になり「いいえ」を選択しています。 その後 強制的に「電源をきる」でシャットダウンしようと思うのですが、そこからまったく進まず結局大本の電源を切るしか方法がなく、やむを得ずいつもその方法を取っています。 (あまりパソコンにとってよくないのでしょうか?) どうしたら この画面がかたまってしまうのをふせぐことできるでしょうか? ちなみにパソコン:Dell, Pen4 ,win XP pro です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• siroutom1
回答No.2

スクーンセーバーになるのは起動状態です。スタンバイ状態ではありません。 デスクトップ上何もないところ右クリック→プロパティ→スクリーンセーバー→電源内で詳細な設定が出来ます。 調整して解決できなければ、補足質問しましょう。

• wsws
回答No.1

パソコンは相性のかたまりです。 バグなのかもしれませんが、一番の解決はスタンバイ他の電源関係を起動して復帰したら「再起動」してください。スタンバイの意味がなくなりますけど。