-PR-
締切済み

職場PCと自宅のノートを電話回線を使ってLANしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14488
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

タイトルどおり。
職場:NEC VU55L/4
   WIN98SE
   ISDN回線にFAXとともに接続
   ほかのPCとLANカードで、ピアツーピア接続中
自宅:VAIO F-26BP
   WIN98
   アナログ回線、二股ジャックにて留守番電話、
   FAXとともに接続
   プリンター接続
両方ともにインターンネット接続可

以上の条件で、ダイアルアップサーバをインストールしたんだけど、設定がわるいのか、LANができない。
また、自宅の電話が鳴らない(ノートがすべて接続してしまう)
だれか、この条件でうまく設定するほうほうを伝授して頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

このままだと回答が付きにくいと思うので・・・
1.ダイアルアップサーバをどちらにインストール
 したのか。
2.どちらのPCからダイアルアップするのか。
3.自宅の電話には、全部で3つの機器が付いている
 のか。

これを補足してください。
ちなみに自宅のPCにダイアルアップサーバを入れて
いる場合、PCが優先的に電話をとるようになるので、
接続元を設定してやる必要がある。
#これをするには、NTTと契約する必要があります。

ついでに、会社のLANに接続する場合、VPNも導入
する必要がありますよ。
ではでは☆
補足コメント
a-gucci

お礼率 16% (2/12)

早速のレスありがとうございます。
1.ダイアルアップサーバを両方インストール済み
2.職場のPCからダイアルアップする。
3.自宅の電話には、全部で3つの機器が付いている。
以上でお願いいたします。
投稿日時 - 2000-11-28 11:49:00


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

一方がISDNで、一方がアナログ回線だとすると、両方をモデムでもって、アナログ接続で接続するしかないと思う。会社のパソコンと自宅のパソコン両方にモデムはついていますか。会社のパソコンのモデムと自宅のモデムを電話回線に繋いで、どちらかまたは、両方をダイヤルアップサーバーの設定をしてください。両方をモデムで繋ぐのは、ISDNで繋ぐのに比べればかなり簡単です。
補足コメント
a-gucci

お礼率 16% (2/12)

職場のPCにはモデムもありますのでそれで繋いで設定しなおします。
ただ、ダイアルアップのプロパティで、サーバの種類のところの設定等もう少し詳しく教えていただけたらと思います。よろしくお願いいてします。
投稿日時 - 2000-11-28 11:52:33
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ