• 締切済み
  • 暇なときにでも

職場PCと自宅のノートを電話回線を使ってLANしたい。

タイトルどおり。 職場:NEC VU55L/4    WIN98SE    ISDN回線にFAXとともに接続    ほかのPCとLANカードで、ピアツーピア接続中 自宅:VAIO F-26BP    WIN98    アナログ回線、二股ジャックにて留守番電話、    FAXとともに接続    プリンター接続 両方ともにインターンネット接続可 以上の条件で、ダイアルアップサーバをインストールしたんだけど、設定がわるいのか、LANができない。 また、自宅の電話が鳴らない(ノートがすべて接続してしまう) だれか、この条件でうまく設定するほうほうを伝授して頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kitoo

一方がISDNで、一方がアナログ回線だとすると、両方をモデムでもって、アナログ接続で接続するしかないと思う。会社のパソコンと自宅のパソコン両方にモデムはついていますか。会社のパソコンのモデムと自宅のモデムを電話回線に繋いで、どちらかまたは、両方をダイヤルアップサーバーの設定をしてください。両方をモデムで繋ぐのは、ISDNで繋ぐのに比べればかなり簡単です。

質問者からの補足

職場のPCにはモデムもありますのでそれで繋いで設定しなおします。 ただ、ダイアルアップのプロパティで、サーバの種類のところの設定等もう少し詳しく教えていただけたらと思います。よろしくお願いいてします。