• ベストアンサー

縮毛矯正とヘアカラー・・素人には無理?

ヘアカラーと縮毛矯正を自分でやろうと思いますが、一度に両方ではなく、日にちを開けた方がいいですか? どちらが先の方がいいでしょうか? 縮毛矯正は青○さやかさんが宣伝しているやつです。 自分でやると失敗する可能性あり、でしょうか? どっちかというとヘアカラーの方を重視しているんです、今回。

noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の長さや髪質がどの程度のものかわかりませんが… CMでは、ストレートパーマにしてもヘアカラーにしても綺麗になっていますが、実際にはなかなかそう簡単にはいかないものです。残念ながら。 どうしても、自分でやる!というなら…勿論、何日か間をあけられたほうが良いでしょう。 私が行く美容院では、ヘアカラーを先にしますね。但し、その後にパーマをする場合は、多少の色落ちを頭に入れておいた方が良いでしょう。 ヘアカラーの後パーマをした場合、初めに染めていた色より多少明るくなってしまいますので。 ヘアカラーは、どの程度の色にされるのかわかりませんが、髪の長さ、量、質によってはムラなりやすいので…

質問者

お礼

ですよね・・自分で綺麗に仕上がるのなら美容師さんの商売上がったり、ですよね~・・。 末っ子が私がいないと泣いちゃうんで、なかなか美容院行けないんですよ~。 ヘアカラーを先にやった方がいいみたいですね、ちなみに私の髪はそんなに痛んでいないと思います・・。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• siro-siro
回答No.2

私の場合は、美容院で縮毛矯正をして、自分でヘアカラーをしています。 縮毛矯正の後にヘアカラーをする場合は、少なくても5日は間を開けた方が良いと、美容師さんに言われます。 髪が痛むばかりでなく、せっかくかけた矯正が、とれてしまうそうです。 ちなみに… 以前、市販の縮毛矯正剤を試したことがありますが、髪の痛みがあった為に、途中で髪が溶けて切れてしまい悲惨な結果になった経験があります。 市販の溶剤は、美容院で使う物より少し強いので、毎日のドライヤーなどで痛んでる時は、きちんとした所で矯正をかけることをお奨めします。

質問者

お礼

髪が溶けてしまう事もあるんですね、怖いです・・。 今のところそんな髪の毛痛んでいないですけど、矯正だけは美容院でやろうかな・・・。 ありがとうございました。