• ベストアンサー

男の縮毛矯正

自分は癖毛です。ちなみに男です。 今回みなさんに質問したいのは、男性の方で縮毛矯正をかけてる人がいましたらその人をみてどう思ったか、つまり男が縮毛矯正をかけることについてどう思うか、です。 こういう他人を見ての感想みたいな事は質問してはいけないのかもしれませんが・・・。不適切な質問でしたらご指摘お願いします。 女性の方で縮毛矯正をされてる方は結構いるようですが、男性で縮毛矯正かけてる人はあまり見かけないので、少し気になりました。 ちなみに自分は縮毛矯正をかけるつもりはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at1982
回答No.1

私的には、正直「えっ…」って思っちゃうところがあるかもしれないですね。 縮毛矯正って最初はすごくペチャンコになるじゃないですか。女性が頭ぺしゃんこでも、変っていや変なんですけど髪の毛の長い人の場合はぺちゃんこなりにもその長さでまだバランスがとれている感じがするんですね。 耳にかけたりしたらかわいいし、まさに仲間由紀恵さんがCMしていらっしゃる「たてなめ、よこさら」って感じですよね(笑) でも男性の場合は髪の毛が短い方の方が多いですよね。 なんとなく違和感を感じるというか…。 でもこれはあくまでも私個人の意見なんであんまり気にしないでくださいね。 男性の場合は縮毛矯正よりもストレートパーマの方がまだ いいんじゃないでしょうか?ストレートパーマならしばらくしたらまた戻ってしまいますが、縮毛矯正よりも自然にみえますし。癖の度合いが弱いかたなら、いっそのことその癖毛をいかして、パーマにするとかの方がいいんじゃないでしょうかね?

tom_tom_tom
質問者

お礼

そうなんですよね。縮毛矯正って最初は髪がすごいペチャンコになるらしいですよね。正直それを聞くと・・・。このままでもいいよなぁ別に。って思えてくるんです。 ご回答、そして貴重なご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dontyo
回答No.2

私の友達(男性)は縮毛矯正かけていますよ!初めて彼に会ったときから髪がストレートだったので、彼が「ホントは癖毛で、縮毛矯正してる」という話を聞いたとき(別に彼は癖毛であることを隠していた訳ではないです)驚きました。彼はホントに自然な髪型をしてますよ! >女性の方で縮毛矯正をされてる方は結構いるようですが、男性で縮毛矯正かけてる人はあまり見かけないので、少し気になりました。 とtom_tom_tomさんは感じているようですが、実際見かけても男性の縮毛矯正に気づいていないだけ、ということもあるのでは?それに、その人に似合う髪型で、自然な感じに出来れば、縮毛矯正をするしないについて、特に何も感じませんよ。ちなみに私は部分的に縮毛矯正をかけていますが、全体としてバランスがとれているし、今の髪型は気に入っています。 縮毛矯正って、髪のサラサラ度UPだけにするものではない、という風に私は思います。

tom_tom_tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男性でもうまく縮毛矯正をかけることができればそういう自然な髪型にすることができるんですね。実際どのくらいいるんでしょうかね?男性で縮毛矯正をかけている人って・・・。貴重なご意見どうもありがとうございました。