• ベストアンサー

20代・一人暮らし・独身の毎月の食費

popca-winの回答

• popca-win
回答No.8

20代半ば。社会人です  毎月の食費・・・  5~6千円くらいでしょうか?  お米を買った月は、+2千円(3ヶ月はもちます)  朝・昼・晩すべて込みです。  週に1,000~1,500として・・・  お肉3種類(またはお肉2種類+油揚)お魚2種類、卵  野菜を4種類ほど。  1500円分買うと、たいてい余るので翌週分に持ち越しです。そしてその分買うのを減らします。冷凍保存してあるので、多少持ち越しても大丈夫です。  お弁当は、ごはんとおかずが2~3品。  夜は遅いので、かんたんに(1品)  朝は豆乳とかバナナとか、健康食品とか、ヨーグルトとかその週に安くなっていた物。  女性のひとり暮らしなら、これで充分です。けっこう食べられますよ。            

riri_chachacha
質問者

お礼

5~6千円なんて、すごいですね!!尊敬してしまいます。 冷凍保存、材料を決めて買いだめするのも効果的そうですね。 朝も豆乳やバナナ、ヨーグルトなどでしたら、健康にもよさそうですし。時間もかからずに済みそうですね。ありがとうございました。